夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



これだけは 言わせてほしい グランプリ

 更新できていなくて申し訳ありませんでした。

 今後は三島選手がDEEPに復帰するみたいなので、そのうれしさを記事にしていけたらなと思います。

 まずは本日発表された誰しもが納得しない件について。



 気に入らないなら観なければいい、なんて言われるかもしれないけれど、心底嫌いなわけではないDREAM。その原因は空回りが多いと言うこと。これはHERO’Sにも見受けられたことですが、空回りの起因になっているのはTBSでは無いのか。トーナメントの主催者推薦とかなんだよ、という話。

 主催者推薦って、本当になんでしょう。他の選手は主催者以外から推薦されていると言うことですか。わざわざ出してやっているけれど、我々が本当に出したいのはこいつだ!、って感じですか。ファンがどうのと言う変な言い訳なしにして、テレビ局側の意見が反映されているに違いない。深夜に放送なんだからそんなことは必要なし。チャンネル回していたら、ふと目にとまって見入り、口コミで広めるという形で良いじゃないか。それが出来なくなってしまったのか、赤坂のテレビ局は。格闘技=人気者の力試し場というのを崩していかないと。

 あと再戦と言うことが決まりましたが、中十数日で次戦になると言う過酷な戦いというのは納得できない。怪我したらどうするんだろう。怪我するのは弱い選手の証拠とか言うのかな。トーナメントなんだけど1試合1試合がつぶし合い、それがGPなのでは。つぶし合いばかりやったら選手の体がぼろぼろになる、そうなったらポイっですか?
 この決定で可哀想なのが、その再戦の勝者と戦う選手です。せっかく1回戦に強い外国人を倒して、煽りVTRも好評を得たのに、相手の研究もままならない中練習して、両者怪我ならまた主催者推薦。ひどすぎる。

 やっぱりGPは時期尚早だったのかも。なんですか、最強を決める戦いを回避してタイトルマッチって。昔ならこっちに参戦していたでしょ。もう海外から観てもなめられていると言うことですか。

 

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

イノキさん、ご無沙汰しております。

しばらく来なくって申し訳ないです。
また定期的に顔を出しますよ。

  • 2008/07/21(月) 23:58:36 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

お久しぶりです!

少し余裕も出てきたので、また更新を再開させていただきます。これからもよろしくお願いします。

  • 2008/07/22(火) 20:23:22 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/134-e367f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

