夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM.5について


 DREAM.5で昨日遂にライト級グランプリが閉幕しましたね。しかも、最後はリザーバーだったハンセンの圧巻KO勝ち。
 自分としては、青木選手が勝つのがDREAMとしての成功であり、ハッピーエンドだったのかなと思います。ただ、ハンセンが勝ったというのもハッピーエンドではないのでしょうか。
 ハンセンは、修斗時代に五味選手やルミナ選手、HERO’Sで宇野選手を倒しているのにも関わらず、メジャーイベントで戴冠できず、しかも、惜しいとか言うレベルではないところで負けていましたから。今回やっとその実力が認められたと言うことで。

 こうなると、戦国は光岡選手を獲得しておいて良かったね。先見の明があったのかな。

 ただ、青木選手はああも簡単にKOされて良かったのかなぁ。あれほど宇野選手と集中して試合し、圧倒したのにも関わらず。宇野選手との試合で全部使い果たしましたって、じゃあトーナメントの意味ないでしょ、と。
 自分は、青木選手が凄い関節で勝とうと狙いすぎたのではないかと。ただ、青木選手の勝っちゃうよオーラは凄かった。ハンセンがベルト持ったとしても、青木選手のオーラは一番かも。
 ま、最後はPRIDE派と呼ばれる選手が優勝して良かった。

 ハンセンの最初の相手は、誰にしましょうか。シャオリンやメレンデスもまだいることだし、じっくりと選定して欲しい。まずはアルバレスの残留が先か。

 アンディと試合した中村選手も同階級ですからね。日本人対決も見てみたいな。


 秋山選手は強かった。柴田選手には申し訳ないけれど、秋山選手のオーラには勝てていなかった。たぶん、知らない人が見たとしたら、秋山の負けなんて想像できなかっただろうね。そこの奇跡に賭けていたんだけどなぁ……。やっぱり秋山選手に勝てるのは、三崎選手かアンデウソンか。ま、ここで田村選手の名前を挙げたいけどね。


 ハントは、寝技を試そうとしすぎて失敗した感じですね……もったいない。
 でも、数日前に絶対王者があんな勝ち方しているんだから、アリスターだろうとミルコだろうとあの人に勝てる気がしない。シルビアDREAMに来ないかなぁ。

 

 所選手と山崎選手の試合は、あそこまで差が付いた試合になるとは驚きましたよ。拮抗したレベル、いや山崎選手の方が強いかななんて思っていたんですが。山崎選手はもったいないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

これだけは 言わせてほしい グランプリ

 更新できていなくて申し訳ありませんでした。

 今後は三島選手がDEEPに復帰するみたいなので、そのうれしさを記事にしていけたらなと思います。

 まずは本日発表された誰しもが納得しない件について。

【“これだけは 言わせてほしい グランプリ”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM ミドル級GPについて考える

 さて、来月から夢のような地獄が始まりますよ!
 1ヶ月前でなんにも決まってないけどね(笑)!

【“DREAM ミドル級GPについて考える”の続きを読む】

DREAMのPPV内定 + 最近思うこと

もう既に知れ渡ってしまっている情報ではありますが。

【“DREAMのPPV内定 + 最近思うこと”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM ライト級GPの今後を考える

たいした情報なんて無いけれど、1回戦終わってどう感じたか。

【“DREAM ライト級GPの今後を考える”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM.1感想

地上波観戦。
放送直前になって気持ち的に再燃。とても良い状態で観れました。

【“DREAM.1感想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAMの良いところ

話によりますと、会場の煽り映像のナレーターは変わらず立木さんが担当されるようで。

と、言うことは地上波と会場で映像が違うと言うことですね。

【“DREAMの良いところ”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM.1 勝敗予想

遂に、明日開幕いたしますDREAM。
さんざん文句を言い散らしてきましたけれども、やはり応援せずにはいられない!

と、言うことで、より楽しむために、いつものように勝敗予想をしたいと思います。

【“DREAM.1 勝敗予想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ガッカリ


少し時間が経つと、ガッカリ度が増してきた。

【“ガッカリ”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM追加カード


夢の中でなら、何をしても構わないのです。

【“DREAM追加カード”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。