夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



8/9 K-1ハワイ大会


 今年に入って、やっぱりK-1が面白いなと感じているのは、自分だけでしょうか。

 今回はハワイ大会、トーナメントがあるけれど、バラエティに富んだメンバーが参戦するようです。

 グーガンとか。

 あとはバター・ビーンですか。将来的には、DREAM参戦もありますかね。やっぱり戦極かな?

 コレイラはK-1に結構参戦しているイメージあるんですけど、あんまりインパクトがないような……。

 バダ・ハリは現在最強に近い選手ですので、ここでもこけてほしくないですね。ばんばんいってほしいです。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

シュルトvsハント……K-1横浜大会


このニュースの発表が3日くらい前なのに、時間が結構経ってしまうこの感覚、格闘技界の動きが早いと言うべきか、たんたんと情報を自分が受け流しているだけなのか。


【“シュルトvsハント……K-1横浜大会”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ちょっとしたFEG連合軍情報

小ネタ。 【“ちょっとしたFEG連合軍情報”の続きを読む】

K-1WGP 試合感想

かなり前のような気がしてきましたが、ギリギリセーフの話題ですよね(笑)。 【“K-1WGP 試合感想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

K-1感想

今回は、フジテレビ721で途中から観ることができました。

簡易感想です。

今回はK-1の醍醐味KOが多かったですが、それでは今のK-1ファンは納得しないですよね。

個人的に今回は85点!
MVPはシュルト。

各試合ごとの感想は、また。

K-1WGP 試合予想

遂に明日K-1WGPが開幕。
今年から新装開店気味で、熱を取り戻せるのか。


▼K-1スーパーヘビー級初代王者決定戦 K-1ルール 3分3R延長2R
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
VS
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
チェ・ホンマン(韓国/フリー)
VS
マイティ・モー(アメリカ/シャークタンク)

▼K-1ヘビー級タイトルマッチ挑戦者決定戦 K-1ルール 3分3R延長2R
武蔵(日本/正道会館)
VS
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)

▼K-1ヘビー級タイトルマッチ挑戦者決定戦 K-1ルール 3分3R延長2R
ルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)
VS
バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)

▼K-1ルール 3分3R延長2R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/レ・バンナエクストリームチーム)
VS
澤屋敷純一(チーム・ドラゴン)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/ゴールデングローリー)
VS
天田ヒロミ(日本/コシ・トラスト)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
シリル・アビディ(フランス/ブーリーズ)
VS
野田 貢(日本/シルバーアックス)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
堀啓(日本/チームドラゴン)
VS
アレキサンダー・ピチュクノフ(ロシア/極真会館)

▼K-1ルール 3分3R延長2R
中迫強(日本/ZEBRA244)
VS
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/チヌックジム)

【“K-1WGP 試合予想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

K-1追加カード

[K-1ルール/3分3R延長2R]
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner XtreamTeam)
vs
澤屋敷純一(日本/チーム・ドラゴン)


⇒K-1は今度の日曜日なんですよね~。最近日本の格闘技の元気が感じられないですね……。

バンナはトーナメントに滅法弱いんで(笑)、ベルトが出来るとなるとチャンピオンになれるチャンスが増大しますね。

対戦相手は澤屋敷選手。日本人選手が活躍しにくいこの階級でFEGからの期待もかなりあるとは思いますが、楽に戦ってほしいなと。
バンナ相手でも冷静さを保てればチャンスがありますし。

階級が細かくわかれ、少し活気が出てきましたかね?

FC2Ad

