夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



谷川さんの意味不明な要求

僕はホイスを貸しました。損得考えないでね。さぁ、次はあんたが損得考えずに貸す番だ。アメリカ人はリベンジマッチ好きなんだよ、だからさぁホイスにリベンジさせてやりたいんだよ。以前はヒューズに合わしたんだ、今度はこっちに合わせてよ。
無視なんて出来ないはずさ、アメリカのサイトのインタビューでも話したしね。
さぁ、僕みたいに損得考えずに選手貸せます?ダナ社長の器量が見たいなぁ。



勝手に解釈。

ついこの間、総合格闘技を世に広めたい、更にはダナ社長にも声をかけたいと言ってこれですか。
表立って言っちゃダメだよ……。


ホイス対ヒューズはあの結果なら誰も再戦は期待できないよ。


桜庭対ヒューズにしてよ。それで良いよ。


難しい話題だ

FEG

いやぁ、ひっくり返ったひっくり返った。 【“FEG”の続きを読む】

田村潔司、HERO’Sに参戦か

遂に、“U”の看板を背負う選手が一大決心…… 【“田村潔司、HERO’Sに参戦か”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

HERO’S感想

オープニングファイトを除いて、全試合が1ラウンド決着であった、先日のHERO’S。
視聴率も、まぁまぁ、だったようで、まだ格闘技の人気はそこまで下火になっていないんだなと思いました。

ちなみに自分はちゃんとTBSで視聴しましたよ。……都合により10時からだったのですが(泣)。
でも録画しておいて良かった!! 【“HERO’S感想”の続きを読む】

HERO’Sアメリカ大会

「3月末の会見で全容を発表します。(UFCの)ダナ・ホワイトがひっくり返るような会見にしたいと思っているので楽しみにしておいてください。というか、ダナがひっくり返ることしか考えていません(笑)」


谷川さん、その自信にひっくり返りそうだよ(笑)。
【“HERO’Sアメリカ大会”の続きを読む】

HERO’S予想!

今回はちゃんと1日前に予想します。

やはり今回も興行前は静かめ。ただ、今回は参戦メンバーがとんでもない。


▼HERO’Sルール 5分3R
宇野薫(和術慧舟會東京本部)
VS
アリ・イブラヒム(エジプト/フリー)

▼HERO’Sルール 5分3R
宮田和幸(フリー)
VS
ブラックマンバ(インド/フリー)

▼HERO’Sルール 5分3R
高谷裕之(フリー)
VS
アンドレ・ジダ(ブラジル/シュートボクセ)

▼HERO’Sルール 5分3R
上山龍紀(U-FILE CAMP)
VS
ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノバウ二オン)

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
桜庭和志(フリー)
VS
ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)

▼HERO’Sルール 5分3R
山本宜久(フリー)
VS
柴田勝頼(ARMS)

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
高橋義生(パンクラス)

▼HERO’Sルール 5分3R
所英男(チームゼスト)
VS
安廣一哉(正道会館)

▼HERO’Sルール 5分3R
マイティ・モー(アメリカ/シャークタンク)
VS
キム・ミンス(韓国/リングスコリア)

▼HERO'Sルール 5分3R
シン・ヒョンピョ(韓国/Team Lazenca)
VS
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

▼HERO'Sルール 5分3R
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバゴ/フリー)
VS
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ(南アフリカ/スティーブズ)

【“HERO’S予想!”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

長南選手の今後

格闘技通信より。 【“長南選手の今後”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

HERO’S追加カード

▼HERO’Sルール 5分3R
所英男(チームゼスト)
VS
安廣一哉(正道会館)

<追加対戦カード>

▼HERO’Sルール 5分3R
マイティ・モー(アメリカ/シャークタンク)
VS
キム・ミンス(韓国/リングスコリア)

▼HERO'Sルール 5分3R
シン・ヒョンピョ(韓国/Team Lazenca)
VS
ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)

▼HERO'Sルール 5分3R
ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバゴ/フリー)
VS
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ(南アフリカ/スティーブズ)



HERO’S追加カードです。
……知ってました? もう開催まで片手で数えられると言うことを(笑)。 【“HERO’S追加カード”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ヤマヨシ対柴田、舌戦

紙プロハンドより

--柴田選手は自分から「総合格闘技をやってみたい」と船木さんに話したとのことだが、その理由は?
柴田「刀を渡されて、毎日それを研いでいたら、それを使いたくなったっていう感じですね」
--これを機にプロレスではなく総合格闘技の方に専念するつもりなのか?
柴田「プロレスラーとして総合の試合をドンドンやっていきたいと思います」
--この先、闘いたい相手は誰かいますか?
柴田「特に相手を選びたくないんで、誰とやっても面白い試合になるように頑張ります」
--柴田選手の総合格闘家としての可能性であったり実力はどう見ていますか?
船木「可能性は無限大ですね。実力は不明です。まだ(試合を)やってないんで」
--無限大というのはどういう意味で?
船木「これは全選手に言えると思いますが、本人が努力して上にあがろうと思えば、いくらでもあがれる世界だと思いますんで、その辺は無限大だと思います」
--具体的にはどういったトレーニングを?
船木「殴り方、蹴り方、倒し方、極め方、あとは肉体、コンディショニングすべてですね」
--いままで見てきた選手の中でも柴田選手の素質はズバ抜けていると?
船木「そうですね。いろんな選手をいままで自分の後輩とかいましたけども、それぞれどこがいいっていうのは異なりますが、柴田選手は気持ちですね。いまのところ上がる一方で、その気持ちがどっかで折れることがあるのか、折れたときにどうなるのか? そういったことも含めてリング上で“生き方"を表現できる選手だと思いますんで。単なる競技に終わらない、そういったものを総合格闘技のプロとして魅力ある闘いを見せられる選手だと思います」
--山本選手は船木さんが教えている選手ということで意識はしますか?
山本「いや、特にはないですけど。ただ、ボクは格闘技を始めて15年ぐらい経つんですけど、1年ぐらいの練習で実戦で出るかどうかって感じですよね。実際、試合になるとかなり緊張すると思うし、それが出せればいいと思うんですけど、まあ、ボクの圧力に耐えられないんじゃないですかね」
--それを聞いて柴田選手はどう思いますか?
柴田「特にコメントないです(苦笑)」
--山本選手の印象を聞かせてください。
柴田「体重が重いっていうだけで。まあ、人間ですから『特に』っていう感じですね(笑)」
--山本選手の試合映像は見てますか?
柴田「ビデオとかあんまり見てないんでわかんないッス」
--山本選手は柴田選手のプロレス時代の映像とかは見たことありますか?
山本「いや、覆面被ってる姿(魔界倶楽部時代?)しかわかんないです。世代も違うんで、ちょっとそういう試合は見てないんで、どうですかね。ただ、総合に関してはグリーンボーイじゃないですけど、わかんないですね、実力も何も」

3/12 HERO’S  追加カード



<追加対戦カード>

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
桜庭和志(フリー)
VS
ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)

▼HERO’Sルール 5分3R
山本宜久(フリー)
VS
柴田勝頼(ARMS)

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
高橋義生(パンクラス)

【“3/12 HERO’S  追加カード”の続きを読む】

FC2Ad

