夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



一番夢拡がるのは、DEEP


 大連立を謳って今年が始まった格闘技界ですが、その大連立効果で一番盛り上がっているのは、DEEPではないかと。
 メジャーイベントが失速しても、その下にある第2、3のイベントは続いていた訳で、そこで盛り上がれるのは楽しい。

 今回、DEEPで慧舟會との対抗戦が発表されましたが、これはつぶし合いと言えども、活性化に繋がっていくのではないかと。
 DEEPの契約選手はかなりの量だけど、それを消費するのに大会を今限界まで開いていても消化し切れていないようなので、ZSTや慧舟會系の大会に貸し出していければ、それこそ夢拡がる。

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
福田 力(GRABAKA)
VS
尾崎広紀(和術慧舟會東京本部)

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
北崎 鎮(禅道会)
VS
九十九優作(和術慧舟會TIGER PLACE)

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
LUIZ(禅道会)
VS
三浦忍(和術慧舟會TIGER PLACE)



 まぁ、パッと見ですけど、かなり好勝負が繰り広げられる予感。判定までは行かないような気がするんですけどね。上手い具合に打撃対寝技になっていると思うんですが。このレベルまでいったら、そんなことどうでもいいか(笑)。
  自分は、慧舟會があまり好きではないので、もうDEEP軍を応援しますよ! 正直、負ける訳がないと思っていますから。慧舟會はもっと本気になって、すごい選手を呼んできて欲しいな。門馬選手とか出したいですね。

 ZSTや修斗も巻き込んで、ビックマッチを希望。パンクラスが絡めないことが悲しいですが。


▼DEEP初代バンタム級王者決定戦
今成正和(Team-ROKEN/初代フェザー級王者)
VS
梅村 寛(NEX)



 KID級のスタートと言うことで。今成選手は、下の階級に行くとどれほど強いのか。
 KID級に多くのイベントが力入れ始めたら、修斗がまたダメージくらいそうですね……。大連立、大連立。

 

DJ.taiki(フリー)
VS
キム・ジョンマン(韓国/CMA KOREA)



 DJ.taiki選手の参戦が遂に決まりましたね。いやぁ、DEEPに鳴り物入りで参戦すると、あんまり良い結果を得られないというジンクスが……。
 しかも、対戦相手が何気なくキム・ジョンマンという。是非とも、マイケル・ジャクソンになれるよう頑張って欲しいです。
 この階級もコマが揃ってきましたね。いやぁ、DEEP熱いよ!

 DREAMのメンツがあんまり変わらないから、それを狙って争う戦いの方が盛り上がるね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DEEP34を語る

予想なんかをしつつ。直前だと慌ただしくなってしまいますし。まあ、今も直前と言われればそうなんですが。

【“DEEP34を語る”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

佐伯さんが語る会見裏話+DEEP追加カード

紙プロHAND、佐伯さんのコラムより 【“佐伯さんが語る会見裏話+DEEP追加カード”の続きを読む】

【噂】DEEPにドラゴ参戦か+α

[http://www.tatame.com.br/2007/03/20/Draggo-retorna-aos-ringues-no-Deep]

ドラゴが、来月行われるDEEP29でウェズ・シムズとの試合が予定されているとか。
その先にはやはりPRIDEがあるとかで。 【“【噂】DEEPにドラゴ参戦か+α”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DEEP追加カード


桜井隆多(R-BLOOD) vs ムリーロ・ブスタマンチ(ブラジリアン・トップチーム)

渡辺久江(フリー) vs 吉田正子(フリー)

フジヤマ(フリー) vs 川口雄介(BULE DOG GYM)
※人気TV番組『銭形金太郎』に出場し優勝経験もある川口雄介(BLUE DOG GYM)がプロデビュー。 【“DEEP追加カード”の続きを読む】

DEEP

【決定対戦カード】
Barbaro44(クラブバーバリアン) vs 雷暗暴(雷道場)

滑川康仁(Team M・A・D) vs 桜木裕司(掣圏会館)

クリスチアーノ上西(AXIS柔術アカデミー/NOGUCHI MMA TEAM) vs 戦闘竜(ファイティングドラゴン)

小見川道大(吉田道場) vs 松下直揮(MB3z)

村田龍一(吉田道場) vs キム・デウォン(CMA KOREA)

上小園逐大(木口道場レスリング教室) vs 菊野克紀(A-SQUARE)

岩瀬茂俊(T-BLOOD) vs 中台戦(PRB)

【出場予定選手】
桜井隆多(R-BLOOD)、渡辺久江(フリー)ほか
※人気TV番組『銭形金太郎』に出場し優経験もある川口雄介(BLUE DOG GYM)がプロデビュー。
【フューチャーファイト出場予定選手】
宮下トモヤ(フリー)、川崎泰裕(R-BLOOD)ほか
【“DEEP”の続きを読む】

DEEP

古い話ですが、佐伯さんのブログにも大会のカードについて触れていました。 【“DEEP”の続きを読む】

DEEP情報……+α

紙プロHandで連載中の佐伯さんのコラムより、DEEPのカードに関する情報が。 【“DEEP情報……+α”の続きを読む】

FC2Ad

