夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



K-1追加カード

[K-1ルール/3分3R延長2R]
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner XtreamTeam)
vs
澤屋敷純一(日本/チーム・ドラゴン)


⇒K-1は今度の日曜日なんですよね~。最近日本の格闘技の元気が感じられないですね……。

バンナはトーナメントに滅法弱いんで(笑)、ベルトが出来るとなるとチャンピオンになれるチャンスが増大しますね。

対戦相手は澤屋敷選手。日本人選手が活躍しにくいこの階級でFEGからの期待もかなりあるとは思いますが、楽に戦ってほしいなと。
バンナ相手でも冷静さを保てればチャンスがありますし。

階級が細かくわかれ、少し活気が出てきましたかね?

4/4K-1MAXカード発表

K-1MAX初記事ですね。

【決定対戦カード】
[K-1ルール 3分3R延長1R]
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
vs
オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)

⇒新婚魔裟斗選手にはよろしいカードではないかと。魔裟斗選手は穴がないところが穴なんですよね……。
ローセンはワクワクするなぁ。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
vs
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム オロゴン)

⇒出たっ、谷川マジックだ!
どう考えたって組まないようなカードを発表するのが谷川式。話題が無い最近のMAXでは必要なカードなのかな?
でも挑戦したくても出来ない選手が多いのに……。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ)
vs
TATSUJI(日本/アイアンアックス)

⇒殴り合いが期待されそうですけど、クラウスが前回のようなスタイルじゃなかったら、キックのコンビネーションで勝てる気がする。まだまだ伸びる選手ですもんね。


[ルール 3分3R延長1R]
マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガジム)
vs
武田幸三(日本/治政館)

⇒もう武田選手は……とか思ってもカード発表されると期待してしまう、そんな方多いのでは?何を隠そう自分もそうですから(笑)。
ただ相手がザンビディス……こりゃあKO決着必至ですな。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
イアン・シャファー(オーストラリア/ファイブリングス・オーストラリア)
vs
尾崎圭司(日本/チーム ドラゴン)

⇒実はMAXでも勝ったりしているシャファー。相手は日本トーナメントで谷川さんに気に入られた尾崎選手。
シャファーのパンチを尾崎選手はうまく防ぐような気がする!

[K-1ルール 3分3R延長1R]
ドラゴ(アルメニア/チーム It's SHOW TIME)
vs
ロザリオ“ザ・シシリアン ドン"プレスティ(イタリア/チーム アーツ)

⇒MAXの今年&未来をうらなう外国人選手二人による試合。放送されるかなぁ。

[評]
なんだかんだで好カードが揃った気がするけど、勢いを感じないんですよね……。

ニック・ディアスはPRIDEと二試合契約

昨日、ライト級“不安定王者”になりつつある(失礼)五味選手から勝利したニックディアスとはPRIDEは二試合契約しているようで、残りは一試合となります。

果たして残りはタイトルマッチになるのか、ライト級グランプリになるのか。

PRIDEが好きなようなので、いっそ5試合契約くらい結び直してほしいなと思います。

ソクジュインタビュー

[紙プロHandより]
ソクジュ
「どうせみんな俺が負けると思っていたんだろう?
だけど 勝ったのはこの俺だ。
ホジェリオはやっぱり、キリンより弱かったな。
俺は、ホジェリオのアリスター・オーフレイム戦のビデオを見で、弱点を発見していた。
彼はキックに弱い。
だから、蹴りで隙を作って、その隙を攻撃するというシンブルな戦略を立てていたんだよ。
俺はファイターだから、『PRIDE』が試合を組んでくれたら誰とでも闘う。
ヴァンダレイ・シウバでもいいし、ホジェリオの兄、ノゲイラでも構わないよ。
俺は普段の体重でも100キロないぐらいだから、できれば93キロ級で闘いたいとは思っていたけれど、今日はトップファイターのホジェリオと楽に闘うことが出来たし、ヘビー級でも出来るかなと思っているよ。
日本にもぜひ行ってみたいと思っている」

ソクジュ、調子に乗ってる(笑)。そんなキャラも注目すべきところですかね?
あれはラッキーパンチだったのか、次戦に期待します。

ちなみにダンヘンは右手(←修正しました)を骨折していたみたいで、治るまでに結構かかるそう。

超人が集まった興行でしたね。

PRIDE.33 代表コメント

榊原代表が今回も吠えてます(笑)。

▼五味選手について。
①四月に再戦を組んでも良い。
②その際はタイトルマッチで。
③五月のグランプリ開幕戦はお休みで。

▼ダンヘンについて
①近々また試合を組む

▼シウバについて
①実は試合数日前から扁桃腺を腫らし40度近く熱があった。
②試合の後控室で泣いていた。

▼ソクジュについて
①四月に日本に連れてくる。
②相手は未定。
③実はガードナーのスパーリングパートナーとしてダンヘンに連れて来られた。
④篠原選手に勝ったというのは自称。

▼ヒョードル&ボードックについて
①ヒョードルとは独占契約している
②これからもPRIDEに上がると確約している。
③ボードックはお金で解決するところ。
④ただもう選手を取った取られたと言っている場合じゃ無い。

▼PRIDE買収問題について
①PRIDEは簡単に売れない。
②エド氏が買うといっているのは単なる希望。
③PRIDEの運営の仕方を知らないだろ



[評]
▼五味選手について
まあタイトルマッチになるよね、次は。ただタイトルマッチよりもグランプリ開幕戦で組んだほうが緊張感が増すような気がする。

▼ダンヘンについて
数カ月は休んでほしい。あとは数試合連続で。

▼シウバについて
シウバは果たして万全で試合をしたことのほうが少ない気がするぞ(笑)。
試合をしたのはプロ魂。ただ体調を崩すのはダメ。

▼ソクジュについて
日本に来るぞ、アフリカンアサシンが!
対戦相手は吉田選手か中村選手……?

そういえば、瀧本選手を最近見ないなぁ。寂しいっすねえ。

▼ヒョードルについて
代表、お金ですよ、アルバイトっす。

▼買収問題について
榊原代表が残れば良いじゃない?

PRIDE.33 ラスベガス大会 結果

まず最初の記事はPRIDEベガス大会の感想を 【“PRIDE.33 ラスベガス大会 結果”の続きを読む】

はじめまして……?

どうもINOKIと申します。

格闘技について毎日一回は欠かさずに更新していきたいです。

そしてコメント&トラックバックは大歓迎!みなさん格闘技について語りましょう。
一生懸命コメント返信します!

相互リンクも年中無休で募集しています。


これからよろしくお願いします<(__)>

(以前までブログ持っていましたが、自分と仲の悪いマニアな友人に変な記事更新されたりしたので心機一転です!)

FC2Ad

