夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



DREAM ミドル級GPについて考える

 さて、来月から夢のような地獄が始まりますよ!
 1ヶ月前でなんにも決まってないけどね(笑)!

【“DREAM ミドル級GPについて考える”の続きを読む】

DREAMのPPV内定 + 最近思うこと

もう既に知れ渡ってしまっている情報ではありますが。

【“DREAMのPPV内定 + 最近思うこと”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

戦極~第二陣~参戦選手決定


5/8に有明コロシアムで開催される『戦極』の第二陣。まだ2ヶ月も先の話だけど、主要選手の参戦が発表されました。

【“戦極~第二陣~参戦選手決定”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM ライト級GPの今後を考える

たいした情報なんて無いけれど、1回戦終わってどう感じたか。

【“DREAM ライト級GPの今後を考える”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM.1感想

地上波観戦。
放送直前になって気持ち的に再燃。とても良い状態で観れました。

【“DREAM.1感想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

修斗伝承スタート

5月より修斗の新シリーズスタートですね。

【“修斗伝承スタート”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

『THE KHAN』がスタート

kamipro.comより

[総合格闘技ルール 5分3ラウンド]
チェ・ムベ vs ゲーリー・グッドリッジ
キン・ジョンマン vs 堀友彦(フリー)
ペ・ミョンホ vs エリック・オガノフ
ヤン・スンホ vs 徳重祐樹(ALLIANCE-SQUARE)

[立ち技打撃ルール 3分3ラウンド ヘビー級]
ガオグライ・ゲーンノラシン vs フランソワ・ボタ
アレクセイ・イグナショフ vs ユ・ヤンレ

[立ち技打撃ルール 3分3ラウンド ミドル級]
シンビ・テウン vs ヴァージル・カラコダ

[女子の部 -58kg契約]
イム・スジョン vs アシュリー



【“『THE KHAN』がスタート”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAMの良いところ

話によりますと、会場の煽り映像のナレーターは変わらず立木さんが担当されるようで。

と、言うことは地上波と会場で映像が違うと言うことですね。

【“DREAMの良いところ”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

あらあらの戦極

戦極が終わって、いろんな方のブログを回ることがやっとできまして、やっぱりなぁ、と思いました。

【“あらあらの戦極”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM.1 勝敗予想

遂に、明日開幕いたしますDREAM。
さんざん文句を言い散らしてきましたけれども、やはり応援せずにはいられない!

と、言うことで、より楽しむために、いつものように勝敗予想をしたいと思います。

【“DREAM.1 勝敗予想”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

レジェンド絶対必要論


今、日本では大きな団体が2つ出来ました。
そこで自分は、タイトルにもあるようにレジェンド必要論を説きたい。

【“レジェンド絶対必要論”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ケージレージの主な結果


今成選手の防衛戦と、ケン・シャムロックの試合。

【“ケージレージの主な結果”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

戦極の大きなプロジェクト


この前の大会が割と満足だったので、戦極についての話題は肯定的になりそう。

DREAMは最初の大会が成功するかどうかですよね。

【“戦極の大きなプロジェクト”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ガッカリ


少し時間が経つと、ガッカリ度が増してきた。

【“ガッカリ”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

小川直也の総合格闘技引退説


kamiprohandによりますと。

【“小川直也の総合格闘技引退説”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM追加カード


夢の中でなら、何をしても構わないのです。

【“DREAM追加カード”の続きを読む】

戦極 第一陣 感想


PPVで観ました。
やっぱり大きな団体が出来て、なおかつPRIDEのスタッフがほとんどいない中で、PRIDEが目指した世界観を継承していくということなので、そこにPRIDEを求めるのはおかしいなと思って観ることにしました。


【“戦極 第一陣 感想”の続きを読む】

戦極予想

ちょっとパソコンを開けそうもないので、携帯から失礼して簡潔に予想したいと思います。


【“戦極予想”の続きを読む】

戦極!


ルールも正式に発表されて、あとは来日する選手のコメントとかサプライズを待つのみですね。

【“戦極!”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

シュルトvsハント……K-1横浜大会


このニュースの発表が3日くらい前なのに、時間が結構経ってしまうこの感覚、格闘技界の動きが早いと言うべきか、たんたんと情報を自分が受け流しているだけなのか。


【“シュルトvsハント……K-1横浜大会”の続きを読む】

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

