夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



一番夢拡がるのは、DEEP


 大連立を謳って今年が始まった格闘技界ですが、その大連立効果で一番盛り上がっているのは、DEEPではないかと。
 メジャーイベントが失速しても、その下にある第2、3のイベントは続いていた訳で、そこで盛り上がれるのは楽しい。

 今回、DEEPで慧舟會との対抗戦が発表されましたが、これはつぶし合いと言えども、活性化に繋がっていくのではないかと。
 DEEPの契約選手はかなりの量だけど、それを消費するのに大会を今限界まで開いていても消化し切れていないようなので、ZSTや慧舟會系の大会に貸し出していければ、それこそ夢拡がる。

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
福田 力(GRABAKA)
VS
尾崎広紀(和術慧舟會東京本部)

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
北崎 鎮(禅道会)
VS
九十九優作(和術慧舟會TIGER PLACE)

▼DEEP対慧舟會 全面対抗戦
LUIZ(禅道会)
VS
三浦忍(和術慧舟會TIGER PLACE)



 まぁ、パッと見ですけど、かなり好勝負が繰り広げられる予感。判定までは行かないような気がするんですけどね。上手い具合に打撃対寝技になっていると思うんですが。このレベルまでいったら、そんなことどうでもいいか(笑)。
  自分は、慧舟會があまり好きではないので、もうDEEP軍を応援しますよ! 正直、負ける訳がないと思っていますから。慧舟會はもっと本気になって、すごい選手を呼んできて欲しいな。門馬選手とか出したいですね。

 ZSTや修斗も巻き込んで、ビックマッチを希望。パンクラスが絡めないことが悲しいですが。


▼DEEP初代バンタム級王者決定戦
今成正和(Team-ROKEN/初代フェザー級王者)
VS
梅村 寛(NEX)



 KID級のスタートと言うことで。今成選手は、下の階級に行くとどれほど強いのか。
 KID級に多くのイベントが力入れ始めたら、修斗がまたダメージくらいそうですね……。大連立、大連立。

 

DJ.taiki(フリー)
VS
キム・ジョンマン(韓国/CMA KOREA)



 DJ.taiki選手の参戦が遂に決まりましたね。いやぁ、DEEPに鳴り物入りで参戦すると、あんまり良い結果を得られないというジンクスが……。
 しかも、対戦相手が何気なくキム・ジョンマンという。是非とも、マイケル・ジャクソンになれるよう頑張って欲しいです。
 この階級もコマが揃ってきましたね。いやぁ、DEEP熱いよ!

 DREAMのメンツがあんまり変わらないから、それを狙って争う戦いの方が盛り上がるね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

8/9 K-1ハワイ大会


 今年に入って、やっぱりK-1が面白いなと感じているのは、自分だけでしょうか。

 今回はハワイ大会、トーナメントがあるけれど、バラエティに富んだメンバーが参戦するようです。

 グーガンとか。

 あとはバター・ビーンですか。将来的には、DREAM参戦もありますかね。やっぱり戦極かな?

 コレイラはK-1に結構参戦しているイメージあるんですけど、あんまりインパクトがないような……。

 バダ・ハリは現在最強に近い選手ですので、ここでもこけてほしくないですね。ばんばんいってほしいです。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

DREAM.5について


 DREAM.5で昨日遂にライト級グランプリが閉幕しましたね。しかも、最後はリザーバーだったハンセンの圧巻KO勝ち。
 自分としては、青木選手が勝つのがDREAMとしての成功であり、ハッピーエンドだったのかなと思います。ただ、ハンセンが勝ったというのもハッピーエンドではないのでしょうか。
 ハンセンは、修斗時代に五味選手やルミナ選手、HERO’Sで宇野選手を倒しているのにも関わらず、メジャーイベントで戴冠できず、しかも、惜しいとか言うレベルではないところで負けていましたから。今回やっとその実力が認められたと言うことで。

 こうなると、戦国は光岡選手を獲得しておいて良かったね。先見の明があったのかな。

 ただ、青木選手はああも簡単にKOされて良かったのかなぁ。あれほど宇野選手と集中して試合し、圧倒したのにも関わらず。宇野選手との試合で全部使い果たしましたって、じゃあトーナメントの意味ないでしょ、と。
 自分は、青木選手が凄い関節で勝とうと狙いすぎたのではないかと。ただ、青木選手の勝っちゃうよオーラは凄かった。ハンセンがベルト持ったとしても、青木選手のオーラは一番かも。
 ま、最後はPRIDE派と呼ばれる選手が優勝して良かった。

 ハンセンの最初の相手は、誰にしましょうか。シャオリンやメレンデスもまだいることだし、じっくりと選定して欲しい。まずはアルバレスの残留が先か。

 アンディと試合した中村選手も同階級ですからね。日本人対決も見てみたいな。


 秋山選手は強かった。柴田選手には申し訳ないけれど、秋山選手のオーラには勝てていなかった。たぶん、知らない人が見たとしたら、秋山の負けなんて想像できなかっただろうね。そこの奇跡に賭けていたんだけどなぁ……。やっぱり秋山選手に勝てるのは、三崎選手かアンデウソンか。ま、ここで田村選手の名前を挙げたいけどね。


 ハントは、寝技を試そうとしすぎて失敗した感じですね……もったいない。
 でも、数日前に絶対王者があんな勝ち方しているんだから、アリスターだろうとミルコだろうとあの人に勝てる気がしない。シルビアDREAMに来ないかなぁ。

 

 所選手と山崎選手の試合は、あそこまで差が付いた試合になるとは驚きましたよ。拮抗したレベル、いや山崎選手の方が強いかななんて思っていたんですが。山崎選手はもったいないなぁ。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

更新再開


 もう数ヶ月も更新を停止してしまって、すみません。自分の人生上、最大の転機といっては言い過ぎですが、ちょっとした変化がありまして、怒濤の日々でした。

 正直、格闘技熱が冷めつつあったというのも事実です。でも、やっぱり格闘技情報は気になりますし、まだまだ衰えていないんだなと我ながら感じました、ここ数日。

 情報系は今後あまり載せないと思います。なにかのニュースに対して、ああだこうだとひねくれた感想を言っていければと思います。

FC2Ad

