夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


パンクラス試合結果



第7試合 メインイベント ウェルター級 5分3R
○北岡 悟(パンクラスism/2位)
×グスタボ・PC(ブラジル/マカコ・ゴールド・チーム)
判定3-0 (和田29-28/岡本30-29/梅木30-29)

第6試合 セミファイナル 無差別級 5分3R
×伊藤崇文(パンクラスism/ライト級2位)
○ウマハノフ・アルトゥール(ロシア/SKアブソリュート・ロシア/ライト級3位)
判定0-3 (大薮27-30/廣戸27-30/岡本28-30)

第5試合 ヘビー級 王座次期挑戦者決定戦 5分3R
×水野竜也(U-FILE CAMP登戸)
○チアゴ・シウバ(ブラジル/マカコ・ゴールド・チーム)
1R 4'29" KO (サッカーボールキック)

第4試合 ミドル級 5分2R
○佐藤光留(パンクラスism/2位)
×藤井陸平(和術慧舟會RJW)
判定2-0 (和田20-20/梅木20-19/大薮20-19)

第3試合 ミドル級 5分2R
○渡辺大介(パンクラスism)
×岩見谷智義(高田道場)
2R 0'58" ギブアップ (フロントチョークスリーパー)

第2試合 ウェルター級 5分2R
×小路伸亮(KILLER BEE)
○ヨシロックT(和術慧舟會A-3)
2R 2'06" KO (スタンドでの膝蹴り)

第1試合 フェザー級 5分2R
△浅野倫久(KILLER BEE)
△柳澤雅樹(PPT)
判定0-1 (大薮19-20/梅木19-19/廣戸19-19)
※1R浅野がローブローの反則により減点1


つらつらと結果だけ見て感想を。




KILLER BEEの勢いというのが、最近薄れてきてしまいましたね……。一時期はかなりあったから、負けないんじゃないかと思っていたのですが。
KID選手の元気が戻れば、復興するはず。




岩見谷選手、惜しくも敗戦。
渡辺選手は強いよねぇ、何というか底力があるんでしようね。
パンクラスで近藤戦とか実現して欲しいなぁ。




佐藤選手。
判定ですか……。勝っていますが、スッキリしませんねぇ。頑張って欲しい!




チアゴが試合後に「パンクラスに上がれて幸せ」と言ったところ、通訳さんが「PRIDEに上がれて幸せ」と誤訳(笑)。
いやね、別に全然OKですよ、PRIDEからしたら!




ウマハノフは期待していた選手でしたが、契約体重を守れないとなると……。それに今回は判定でしたしね。
そんなことより、伊藤選手。今回で引退でしょうか……。少しの間充電しながら悩んで欲しいなぁと思います。自分は、帰ってくることを待っています。





「判定勝ちでスイマセン。でも一本取りに行っての判定なので勘弁してください。世界の強豪に勝ったので僕も世界の強豪だと勝手に思っています。パンクラスはボードッグと提携しました。でも、僕が上がりたいリングはPRIDEです! 世界最高峰のリングPRIDEに上がりたいです! 今年あるライト級GPに出たいです!」



「パンクラスの選手はあのリングで3年間勝ってないんです。全敗ですよ。僕はパンクラスでナンバーワンの選手として、そこへ行って勝負したい。星を取り戻したい。かつてパンクラスにあったものが、あっちのリングにある。輝きのカケラみたいなものが。それを取り戻したい。その資格が一番あるのは僕だ。実際に強いっすよ。先輩でも仲間でも否定しないと思います。近藤さん、高橋さん、前田が勝てなかったリングで勝負したい。そのために応援して下さい」



尾崎社長

「ボードックと提携したことで一番心配していたのは北岡だった。でも、PRIDEとの関係は今までと同じです。北岡がPRIDEに出たいのなら僕は動くし、ボードックに北岡の闘いたい相手が出てきたらそっちでも動く」



自分が待ち望んでいたことが遂に!!
もう昨年とかその前から延々と北岡選手のPRIDEライト級戦線参入を希望していました。
自分も“パンクラス”の名の付く選手が勝って欲しいし、その為には北岡選手しかいないなと思っておりました。
尾崎社長が積極的に動いても、ボードックとの提携で榊原社長が応対しないかも知れない。それでもめげずに頑張って欲しい。
何なら(勝手なこと言うけど)4月にサバイバルマッチを組んでも良いと思います。
対戦相手はDSE次第ですが。
もしそのままGPに出られるのであれば、1回戦からとんでもないカードを組んで欲しい。たぶんDSEも組む気は無いだろうけど。その相手は……川尻選手とか! どうよ、この緊張感。味わいたい、早く味わいたい。

北岡選手がゴン格のインタビューで「出たい」と言ってからのこの試合。判定勝ちだったかも知れない。でもPRIDEに出れる実績があると思う。是非ともDSEさんには考えて欲しい。佐伯さん、ガンバって!!

(評)
ボードックとの提携で話題を呼ぶはパンクラス。
MARSとの提携を早々に切ったボードックと付き合うのは大変なような気がする。
尾崎さんには気を付けて欲しいなぁと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/10-f6c2468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『浅野倫久』について

浅野倫久浅野 倫久(あさの みちひさ、1980年3月6日 - )は、岐阜県出身の総合格闘家。身長163cm 体重65kg。山梨学院大学出身。KILLER BEE所属。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

  • 2007/03/03(土) 18:06:20 |
  • 格闘通信簿

FC2Ad

