夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


戦極の話題

藤田選手の試合も決まり、あとは怪我人が出ないで、バローニみたいなことされないように、大会まで無事に過ごして欲しいものです。
<追加対戦カード>

藤田和之(藤田事務所)
VS
ピーター・グラハム(オーストラリア/A・E FACTORY)


この試合って、藤田選手の圧勝でしょなんて言えないカードですよね。藤田選手は強いのか、期待して良いのか、この試合で決まるようなものですね。
グラハムは小路選手とかと寝技のトレーニングしているみたいだけど、もうタックルに膝合わせる、胴タックルされても優位な体勢とるというトレーニングしまくるしかないでしょ。藤田選手の寝技は柔術的なものではないかわりに、パウンドと袈裟固めみたいな力技が多いので、そこを嫌がってどう返すか。打撃戦に持ち込めたら、グラハムはラッキーと思わなくちゃ。
あれ、なんかグラハムの方が強いんじゃないかと思えてきたぞ。K-1幻想は未だ健在してんだなぁ。
グラハムvsホジャーなんてのも良いね。寝技で仕留めるか打撃で仕留めるかが簡単だから。そう考えると、藤田vsグラハムって何で決着するんだろう。ローキック連発して、顔を殴ってこいと藤田選手が挑発したらグラハムがトドメのローキックでそのままKOみたいな展開は嫌だなぁ。





【戦極】3・5ボクシング世界王者とPRIDE GP王者が夢の合体! 内藤大助と三崎和雄が合同練習

なんと豪華な公開練習。2人は初めて練習したらしいんですけど、それを公開したところで、ただ単に夢の組み合わせの企画みたいですね。
たぶん三崎選手はボクシング技術を、内藤選手は今度の試合でサッカーボールキックを使うに違いない。
内藤選手は一緒に練習しても総合転向はしないだろうから、三崎選手が教えを乞うていく形で続いていったら、三崎選手は穴のない選手になりそう。


あと、三崎選手は秋山戦ノーコンテストについて話していたり、契約問題についても話していましたが、ノーコンテストに関しては「神様がそうしたんだと思います」という、最近の三崎選手らしい発言で、契約問題については特に話すことはないとしてました。
大人というか懸命だなぁ。

DREAMというかあの大連立と謳っている興行より、大晦日を含めても、戦極の方が早く声かけていたのかも知れないんだから、どこへ行こうが高田さんが言うように外野がゴチャゴチャ言うことではないのかも。




それにしても、戦極を自分は観に行こうかPPVにしようか迷っています。PPVが無ければ行くことは決定なんだが、貧乏性ってやつかな。
別に会場に行っても、雰囲気なんて個人で違うし、間違ったこと言ってもダメなんで、PPVの実況や解説を気にしつつ待った方が良いのかなぁ。

でもさ、メインカードを後からどうしようかぁと、参戦選手を決めた後で考えていたんだと、新興興行としては失敗なのかも。M-1もヒョードルの相手を探しているけど、クートゥア以外ならやる必要ないよね。
吉田vsバーネットも「『戦極』でしか観れない!」というカードじゃないからなぁ。その他のカードも含めてね。
その点、青木vsカルバンは夢の続きと言うことで組まれたのだから、正解なのかも。まあ、みんな期待しているのかと言ったら疑問だけど。それに、これはDREAMと言いつつHERO’Sだからなぁ。

話ずれるけれど、ミルコの相手は誰が良いのかな。グッドリッジを持ってきそうな気がするのは、自分だけ? 今更門番~? あ、「PRIDEで引退試合したのに現役続行しやがってお仕置きだ!マッチ」とかにするのかな。






戦極追加対戦カード発表!
(格ブロ! さん)

藤田選手の試合についての最後の1行は本音ではないでしょうか(笑)。
藤田選手はあのモンソンとの試合がねぇ、ファンの期待相当裏切りましたからね。最初から別に応援してないよ、なんて言われるかも知れないけれど、あの状況ならみんな応援していたような気が。
モンソンみたいなぁ。

2008/3/5 戦極 第一回大会 追加カード

ルシフさんの意見は自分とは合わない部分もあったりはするのですが、それは自分が気付いてない部分なだけで、勉強になります。
それにしても何故PRIDEチャンピオンが集結しているのに、人気が出ないのだろう。たぶんPRIDEは空間だけが愛されていたのかも知れないなぁ。PRIDEで試合する五味選手、ではなく五味選手が試合をするPRIDEが好きだったんだなぁ。五味選手が激勝すると、PRIDEの熱が上がるからみんな喜んでいたんだし、ヒョードルが色んな選手に圧勝するたびに世界最高の選手が居るPRIDEとなるから応援しているのかも。
と、なると総合格闘技の興行はどうしたら良いんだろう。やはり日本の総合格闘技最強は、佐藤大輔、ということになるのかな。



↓菊田選手の話も聞きたいなぁ、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

おはようございます!

おはようございます!
ブログの方、復活されたんですね!嬉しい限りです!・・・って復活に気がついたのが遅かったりして(爆)
藤田選手は打たれ強いし、トンプソン選手との試合のような壮絶な試合を見せてくれると良いんですけれど、タックル&テイクダウンに行ってしまうとどうしても力技に持っていってしまうんですよね。今回のグラハム選手と打ち合うのはさすがに危険ですから、勝ちに行こうとタックル&テイクダウン狙いになってしまうのかな・・・ともあれ良い試合になることに期待です!

  • 2008/02/23(土) 12:17:30 |
  • URL |
  • 格闘技好きのブログ! #-
  • [ 編集]

ごきげんよう!

格ブロ!さん、コメント有難う御座います。

>ブログの方、復活されたんですね!
ひっそりと復活しておりました(笑)。あまり宣伝しまくるとコメント欄の邪魔になってしまいますので、控えておりました。
これからも格ブロ!さんのブログにはコメントしたりトラックバックしたりとお世話になるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。

>藤田選手
トンプソンとの殴り合いは緊張感抜群でとても良い試合でしたね。しかも最後は逆転KOで会場も爆発しましたし、あのGPの成功には藤田選手がありそうです。

>タックル&テイクダウンに行ってしまうとどうしても力技に持っていってしまう
やっぱり寝技のデパートリーが少ないと言うことが原因なのでしょうか。流れるような動きがないと言いますか。なのにパウンドでKOするようなことも無いですし……。最悪なことに四点ポジションでのヒザ蹴りやサッカーボールキックも無しときたもんですよ。NEW藤田和之が戦極では観られるかも知れないですね。

>今回のグラハム選手と打ち合うのはさすがに危険ですから、勝ちに行こうとタックル&テイクダウン狙いになってしまうのかな
これってかなり難しい話ですよね。殴り合いにいくにはかなりリスキーですが、勝てば会場大爆発。負ければ人気も選手とのしての勝ちも失墜してしまいます。だからといって判定で勝ったからと言って何にも変わらないですからね。
自分としてはやはり殴り合いで勝って欲しいんですけどね。それで負けても良いんですよ。先程のことと矛盾しますが、藤田選手なんて勝とうとするその姿勢が一番ファンに好かれている訳ですし。
戦極の未来は藤田選手に懸かっていると言っても過言ではないですよね?

  • 2008/02/24(日) 03:09:16 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/102-dc67445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

