夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



DREAM.1は武士道vsHERO’Sか

未だに第2弾カードが発表されてないDREAM.1ライト級GP開幕戦。
ライト級残りのカードは、武士道vsHERO’S色の強いカードになるようです。



紙プロHANDのジャン斎藤氏の記事によると、武士道vsHERO’Sとなることが濃厚なそうだ。
ほう。
つまり青木vsカルバンに始まる、武士道vsHERO’Sの交流戦ではなくつぶし合いと言うことですな。この数年間、どちらがレベルが高かったのかを問うわけですよ。

でもHERO’Sってレベルが低かったのかな。ライト級とか。たまにそう思います。
マッハ選手もDynamiteなんかをレベル低いとか言っていたし、正しいのかな。ただ単にモンスター路線だけを指して、トーナメントは高いと言うことか。
だってシャオリンもいたし宇野選手もマンバもジダもいたんだもんね、低いはずがない。が、五味vs川尻の熱狂に比べたら、あれは会場がよくなかったのかね。

さてさて、武士道vsHERO’Sですって。
これはファンからしたら凄く盛り上がりそうですね。自分ですか? そこまでピンと来ていません。武士道でも観たいカードあったし、無理にHERO’Sと絡めなくても。なんだ、たぶん出し惜しみはしないと言うことかな。

武士道組
川尻達也(日本/T-BLOOD)
石田光洋(日本/T-BLOOD)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントラインアカデミー)
ギルバート・メレンデス(アメリカ/ジェイク・シールズ・ファイトチーム)
ルイス・ブスカペ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)



HERO’S組
アンドレ・ジダ(ブラジル)
宇野薫(日本/和術慧舟會東京本部)
チョン・ブギョン(韓国)
宮田和幸(日本/フリー)
アルトゥール・ウマハノフ(ロシア/SKアブソリュート・ロシア)
朴光哲(日本/KRAZY BEE)



もし対抗戦のようにするのであれば、武士道組からは2人、HERO’S組からは1人の参戦となる訳ですよ。
それでなくとも参戦が噂されていたり熱望されている選手はHERO’Sの選手が多いしね。光岡選手だったりシャオリン、マンバ……。
武士道側は誰がいますかね。まさかのベネット、北岡選手を減量させてまで出すか、DEEPから横田選手、中村選手など。
うん、この大会はやはりFEGに武士道が買い取られたんだね。


対戦カードを考えてみると、鍵は宇野選手となりそう。
宇野選手の対戦相手は、誰が相手でも色が違うし、相対してはいけないんじゃないのと言う感じがします。
vs川尻
vs石田
vsブスカペ
vsメレンデス
vsハンセン
自分はブスカペ戦が一番可能性があるなと思っているんですが、どうでしょう。
いきなり石田選手との試合というのも、本気度がうかがえますが、試合させる意味もないですしね。
メレンデスとの試合もこんな所でドキドキするのもありなんですが、いけないような気も(笑)。
……vs川尻?


日本人対決を避けるとするならば、川尻選手の相手はブギョンあたりどうですか。ボコボコにしそうですが、そういう勝利が欲しいですよ、選手にしても大会にしても。
石田選手の相手はジダが適当かと。ジダをタックルで完封するなんて、武士道応援組としては「ザマァミロ」とMさんばりに言ってやりますよ。
いや待てよ。
ハンセンvsジダ、メレンデスvsマンバの最強外国人は俺だよ対決なんてのもいいね。

シャオリンは欠場が濃厚らしいけど、怪我治りなら無理して出てきそう。脅迫したりしてね。それがFEGクオリティか。危ない発言はやめますか。
シャオリンいたら、石田選手との試合が組まれそうですね。直感です。

結局は朴選手と宮田選手をどうしたらいいかという話に落ち着く訳ですよ。
地味に強いと言われている朴選手と誰を試合させるか。武士道側も考える訳ですね。誰が消えても良いか。もうレベル高すぎてわけわかんね。
宮田選手はまたまた名前を出しますが、石田選手とアマレス対決なんてのも考えそうだな。
そうだよ、テレビがつくんだよ。マッチメイクにも関わってくるし、会議も開くんだっけか。

外敵武士道。こんな構図がまさか生まれようとは。
HERO’Sさん、やれんのか。


↓武士道のエースは戦いを極めてます、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

そういや昔川尻vs宇野ってやってますね。

  • 2008/02/24(日) 04:26:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ごきげんよう!

コメント有難う御座います!

川尻選手と宇野選手の試合は、宇野選手の凱旋試合と言うこともあったりと色々と話題のあって、試合内容も拮抗してましたよね。
でもまた観たいなとは思わないんですよね、これが。これから先必然的な状況になったら、運命を感じてしまいますが。

  • 2008/02/25(月) 06:14:06 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/103-ca420016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

