夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


かなり気になっています


早春の候、遂に日本の総合格闘技界が大きく動き出します。
出場選手、カードもかなり気になっていますが、そんなことよりも私イノキは気になっていることがあります。



それは何かと言いますと……、

オープンフィンガーグローブ

です。

OFGって、その興行のイメージカラー、象徴になりませんか。
PRIDEと言えば、やっぱり青という人が多いだろうし、DEEPといえば赤、修斗とパンクラスは黒で同じだけれど形が違うから見間違える人も少ないはず。HERO’Sも黒でしたね。でもカラーとしては黄色でしょうか。

大晦日にPRIDE系イベントとして「やれんのか!」が開催されましたけど、その時に秋山選手とか青のグローブはめたら、やっぱり新鮮でなおかつ似合っていましたよね。それってやっぱりPRIDEに合うってことじゃないですか?

『DREAM』はいったいどういうグローブになるんでしょうか。PRIDE系だけど、同時にHERO’S系でもあるし。そこまでPRIDEをDREAMに求めるのもどうかと思いますし。やっぱりあれはあれだしね。こんなこと言っていますが一方で「宇野選手があのグローブをはめたら」「カルバンが」「KID選手が」なんてワクワクしますけど。
でも銀色とかはやめて欲しいですね。それこそ伝説になってしまいますから。
自分はルールなんかよりもそっちのほうが気になりますね。

自分は、昔ありましたロマネクスの赤と青に分けるのもありかなと思っているんですよ。あれは見分けやすいし、どちらが格上か解りますから。短所としては、イメージカラーとして定着しないと言うところでしょうか。

いつか電話で直撃してみようかな(笑)。選手について何も聞かずにOFGを熱心に聞くファン。

話変わって。
『戦極』のOFGはコチラ(http://blog.livedoor.jp/takehiro2005/archives/51093081.html
)です。

まさかのダン・ボビッシュ!!
すみません、ダン・ボビッシュのイメージなんで黄色は(笑)。確かKOTCとかって黄色だったんですよね。う~ん、黄色かぁ。青にしなかったところ、思うところがあったのかな。
試作品と言うところもあり、突然肌色とかに当日変わったりして。
でも新鮮だよなぁ、黄色をはめて殴るジョシュ、吉田、五味、三崎、瀧本、ピットブル……。
1回目で黄色なんだから、くたばるまで黄色にして欲しい。
『戦極』は日本レスリング協会も絡んでいるし、もし国際的なイベントに成長したら、黄色が主流になるのかな。

UFCといえば黒。DREAMと言えば青(仮)。戦極と言えば黄色。

上手くわかれたのかな。

今後OFGについてはかなりネチネチと言っていきますので、間違ったこと言ってもハイテンションで書いているせいでおかしくなったんだな、と思って下さい(笑)。



↓実は村上選手のグローブが好き、なので(?)、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/106-eb7f42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

