夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


戦極のホームページから

戦極まで近いですから、戦極に対するモチベーションを上げる為にも、記事を多めに。

そういえば火曜日にDREAMの記者会見あるって本当ですか?まあ毎日そんな話を聞いていなくもないですが。




ファブリシオ・ピットブル・モンテイロ独占インタビュー

Q3  試合展開を予想してください。
A3 とにかく素晴らしい試合になると思います。僕自身試合をする準備は既に出来ています。ベストな練習をしてきました。ファンのみんなにとっても忘れることの出来ない試合になると思います。

Q4 日本のファンのみなさんにどんなところをアピールしたいですか?
A4 すごくアグレッシブな選手であるところを見てもらいたいです。そのための厳しい練習も積んできました。


DEEPの試合展開からはあんまり想像できなかったりしますが、確かにアグレッシブに一本取りに行っていたような気がします。阿部選手からも足関狙われて逆に極め返していますから、寝技のレベルは相当あり。
第1試合となりましたけど、この試合は非常に楽しみです。

対するトンプソンのインタビューはコチラ。

ニック・トンプソン独占インタビュー:狙っています!!!
Q3 試合展開を予想してください。
A3 モンテイロ選手からマウントポジションを取り、上からパウンドを落としているイメージですね。そして、日本のファンのみなさんが僕に大歓声を送ってくれていることでしょう。

Q4 日本のファンのみなさんにどんなところをアピールしたいですか?
A4 常にTKO勝ち又は一本勝ちを狙っています。そしてここ10試合はすべてそれを実行してきました。それが僕のアピールしたいところです。

Q5 戦極のリングでどんな相手と戦いたいですか?
A5 日本人の強豪と戦いたいです。 例えば・・・マッハ選手とかですね。

Q6 総合格闘技におけるゴールは何ですか?
A6 今は一つしかないですね。それは戦極でチャンピオンになることです。


社交辞令とかDREAMのことを知らないだけかもしれないけれど、戦極に対して愛着持とうとしている選手はやっぱり好感度上がりますよね。
モンテイロの寝技地獄を返して打撃で迎撃するということですかね。おお~、膠着の臭いがしそうですが、意外とあっさり決まりそう。
しかしこれがDREAMに参戦となったら、みんな沸いているんだろうなぁ。王者が参戦!とか言って。
マッハ選手との試合を所望しているようですが、残念ながら……。


ジョシュ・バーネット独占インタビュー ~歴史の証人になれ!!~
Q3:どんな試合展開になると予想していますか?
A3: 5分3ラウンドというのは、フィニッシュするにはとても短いと思います。メインイベントなので、それに相応しい試合をしたいです。スタートから攻めて早い段階でフィニッシュできるといいですね。

Q5:今後、戦極のリングで戦いたい選手はいますか?
A5: 今後の対戦相手は、強い選手なら誰でもいいです。グレイシー一族を倒したいので、ホジャー・グレイシー選手もいいかもしれませんね。パンクラスのベルト保持者として、今後もたくさん試合をしたいと思います。


ハントとの試合みたいに、パンクラスの選手だから秒殺してしまうかもしれないですね、吉田選手を。吉田選手をパンチでKOしたら、それはそれで凄いよなぁ。
こういう1回大会は日本人選手の敗北からスタートするものかもしれないですね。PRIDEも何度も夢見ては壊されてきたし。高田さんしかり小川選手しかりミルコしかり。最後はクロアチアの選手ですが(笑)。
今後戦極で試合するとしたらホジャーとの試合ですかね。あら、もしかしたらホジャーが来場していて、マイクパフォーマンスなんてのも? 前も書いたかもしれないけれど、榊原社長が欲しがっていたホジャーを獲得できますかね。

吉田秀彦独占インタビュー ~すごく面白い試合になるんじゃないかな~
Q3 どんな試合展開になると予想しますか??
A3 昔一緒に練習したことがあってお互いの手の内は知っているんだけど、でも実際にやってみないとわからないな。胴衣を着るか着ないかは、まだ決めていないんだけど、胴衣の下を履いていると足関節を取られ易くなるだろうし・・・でも、会場を盛り上げる為には胴衣を着ていた方が盛り上がるのかなぁ、なんて思うし・・・すごく悩むなぁ。

Q4 ファンにはどのようなところに注目して欲しいですか?
A4 とにかくアグレッシブに行こうと思っているんで、そこに注目してほしいですね。さっきも言ったようにジョシュは魅せるファイターです。僕も気持ちだけは折れないように最後まで闘うつもりです。最後には、気持ちと気持ちのぶつかり合いになると思っています。それを考えるとつまらない試合にはならないかなぁ、と思います。


いやぁ、やっぱり吉田選手には負けてほしくないなぁ。ファンなんだなぁ(笑)。
胴衣に関してはたぶん脱ぐと思うんですけど、脱がない方が構図としては面白いんですよね。ジョシュがレガース履いたりしたら、なお(笑)。
アグレッシブに前に出て行くと、更に相手の寝技に警戒と言うことなので、明らかに打撃戦でしょ。怖いなぁ。KO負けはショックがね、ファンにもきますから。今後の戦極が吉田選手復活劇場にならないことを祈ります。


会場に行けないと思いますが、絶対にPPVで視聴します。そしてリングサイドをじっくり見ます。実況は誰になるのかなぁ。矢野さんだったら安心だなぁ。それにPRIDEって感じも出てくるし。
うん、やっぱり黄色いOFGはいただけない(笑)。



↓なんで平日開催だよ、と不満の方クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/108-74c4e4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

