夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


DREAMについて、なんやかんや

DREAM、最近思うこと。



DREAMの公式サイトがオープンした訳ですが、うわぁ、PRIDEっぽい!!
見ましたか、あのポスター。
今自分のデスクトップは、このDREAMですよ!

……HERO’S色は完全排除になっていくのかな。選手だけですか? なんかHERO’Sファンはライトなファンだから、みたいな発想でコアなファンを取り込む為にPRIDE色だけを出しているような気がする。自分のまわりにいたHERO’Sを見た後に「KID強いな」「あのブラジル人が優勝したんだってよ」なんて言っていた人達はなんだったんだい。


後ろ向きなことを言うかもしれないですが、自分はDREAM肯定派ですので。




[ライト級GP一回戦]
川尻達也 vs ブラック・マンバ

[ライト級GP一回戦]
宮田和幸 vs ルイス・ブスカペ

[ライト級GP一回戦]
朴光哲 vs ヨアキム・ハンセン



元武士道ファンから言わせて頂くと、全勝させていただきます。

しかし……、笹原Pは夢のカードを組んでいくと言っていましたね。
そうなんですよ、もう五味vs川尻を組んだときにはもう格闘技ファンはみんな「川尻選手の相手はマンバだろ!」って夢見ていた訳なんですよ。やっと組まれましたかぁ。
さて揚げ足ばかりとっている場合ではないですね。
TBS的には、修斗のエースが所選手をKOしたマンバと対戦する、と言うことで煽っているようで、これは放送されそうです。
ワクワク度からすれば、このカードはかなり。マンバの膝やパンチの威力を所選手との試合で、ファンは言葉が出なくなってしまう程の衝撃を受けたんですから。
が、この試合は川尻選手の圧勝では? マンバは危険な選手ではあるけれど、それは所選手のように寝技を得意としているけどタックルが少し、みたいな選手には強いだけ。川尻選手の信条である“打・倒・極”で決まりですよ。何でも出来ますからね。
それか。アゼレード戦のように上から休むことなくパウンド浴びせ続けて判定で良いです。
相手が悪かったなぁ、マンバは。

宮田選手とブスカペの試合は、鍵がブスカペのタックル。相手はタックルに関してはこのメンバーの中でトップ。が、タックルと見せかけてのフックやアッパーなどで果敢に前に出れれば、ブスカペの勝ちは見えたもの。
このトーナメントにブスカペを参戦させたことを後悔させてやる。

朴選手とハンセンの試合は読めないなぁ。何故かハンセンの秒殺になるか、判定までもつれ込んで僅差になるかになると思っています。
最近ハンセンの迫力が下がってきてしまったような気がする。それは青木戦に負けたからか? それとも大晦日にDynamiteに出たからか。
でも宇野選手に勝った実力があるし、そんな衰えるはずがない。もしかしたら研究されてしまっただけかもしれない。
いや、アゼレードにも勝っているんだから、強い。
この試合、ハンセン復活戦、にしましょうか。
不沈艦の処刑人、とでも名付けたりして。意味はない。


残りのカードは今週中らしいですね。つまりは金曜日?
やっぱり土日はやりづらいと言われているしね。そう考えると日曜日に会見した戦極は凄いね。だから谷川さんに舐められるんだよ(笑)。

日本人対決が組まれるらしい。こんな大会まで時間もないのに、ハイレベルな試合を望むのはどーなの。
もう2月も終わりですよ。関係者は思っているかもね、「今年は一日多くてよかった~」と。

あとミルコの対戦相手がなかなか決まらないようで。やっとこさ3人ぐらいに絞り込めたようですが。
噂によるとモーの名前が挙がっているとか(サップではない)。
いいねぇ、モーとハントとセフォーの絡み。こういう相手と西島選手は試合をすべきだったんだと思う。
モーとの試合になれば、確かボンヤスキーとの試合だったと思うけど、カウンターでハイを食らう、みたいなシーンが容易に想像できてしまうなぁ。大連立してまでミルコをかばう必要ないと思う。自転車で激走していた頃のミルコではない訳ですよ。
ここでまさかの桜庭vsミルコか。トーナメント回避してまで試合すること無いけど、これはインパクト抜群だなぁ。
自分の希望はマイク・ルソー。大晦日の試合でグッと来ました。ああいう綺麗な試合をする人は好きです。
少し前まではハリトーノフかとも言われていましたね。ハリトーノフとの試合はあんまり見たくないなぁ。ハリがありと言うことは、オーフレイムも候補に入れていそう。あれ、ここで嫌がらせでレコの総合とかね(笑)。
まあ、何にせよ勝った後は「お前は、一年前にPRIDEファンを裏切った!」とかマイクで責めて欲しいなぁ。
ミルコの応援? なんでUFCの選手をDREAMで応援しなきゃならないんだい(笑)。



ハア、今回は我ながら悪態ばかりの文章になってしまった。何故かワクワク度が少なくて、それでも驚いてしまったんです。
もしかしたらトーナメントなんかより、各階級のエースが一堂に会した大会を望んでいたのかも。つまり、数年前のPRIDEミドル級トーナメント決勝大会のように。あの日の高揚がこのDREAMの決勝大会でも味わえるんだろうか。あの時は開幕戦からワクワクしていたなぁ。ほぼPRIDEが集められる完璧なメンバーを集めての試合。決勝大会のシウバアローナアリスターショーグンの中で誰かが負けるという衝撃、ミルコvsヒョードル……。
いやいや懐かしがっていてはダメだ。

次なるカードでは、もっと純粋に楽しむコメントをしよう。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/112-c6a0ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

