夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



シュルトvsハント……K-1横浜大会


このニュースの発表が3日くらい前なのに、時間が結構経ってしまうこの感覚、格闘技界の動きが早いと言うべきか、たんたんと情報を自分が受け流しているだけなのか。



▼K-1スーパーヘビー級タイトルマッチ
セーム・シュルト(オランダ/正道会館)
VS
マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)
VS
藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)

バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
VS
レイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

マイティ・モー(米国/フリー)
VS
前田慶次郎(日本/チームドラゴン)


<出場予定選手>
ジェロム・レ・バンナ、チェ・ホンマン、武蔵、澤屋敷純一、ハリッド“ディ・ファウスト”、立川隆史、キム・ヨンヒョン、ほか



HERO’Sを笹原Pに任せることが出来た谷川さんはK-1の改革に全力で取り組むことが出来ますね。
今回発表されたカードを見ると、そこまで凄いカードだなぁと言うのはないけれど、これからを期待させてくれるカードかなぁと思いました。
でも今のK-1でのビックカードというのは何だろう。思いつかないんだけどなぁ。
セフォーとハリの試合がそれに当てはまるならば、K-1大丈夫かって感じです。まあ、専念して初年度は更に熟して、世界各国からの選手にチャンスを上げ続けるしかないですね。

さてさてあまりK-1に詳しくない人がああだこうだ言うのは見ていて不快でしかないので、ちゃっちゃっと感想を。


シュルトvsハント
シュルトの対戦相手がいない中、ハントが美味しい話だと飛びついた訳ですね。
身長差があるので、理想はモーがホンマンに勝った試合の感じなんだけど、シュルトってそれをさせないから強いんですよね。よっしゃ、もらったぁと思って飛び込んだら、膝で迎撃されますしね。
ここに来てシュルトが外敵になったハントを迎え撃つ、K-1の新至宝ベルトを守るという意味でベビーフェイスになれたんだけど、明らかにハントお帰りなさいムードが。
ハントがシュルト倒したら、変な話新時代かもね。ハント様ありがとう、みたいな。
あ、モーとホンマンの試合は一年前なのか。再現なるか。

テイシェイラvs藤本
雑誌をパラパラとしていた時に見た名前のテイシェイラ。足技が得意とか。
そして相手が藤本選手。なんだ、踏み台にされてしまったのだろうか。K-1の先輩として試合をするという訳ではなく、テイシェイラの良さが出る相手として選ばれたような感じ。噛み合って且つテイシェイラ勝利、みたいな意味の試合でありそう。
日本の王者なんだけどなぁ。
と勝手に勘違いして考える。

ハリvsセフォー
みんなK-1次代のエースはハリと言っているような気がするんですが、自分にはその考えが合いそうにありません。ベストバウトは多いけれど。
と言う訳で、セフォーが相手ならハリの良さが出るし、とても良い試合になりそう。
セフォーには最小限の怪我で総合の試合をして欲しいなと思います。

モーvs前田
前田選手についてはあまり知らないので(前のリングネームでも)、この試合を楽しみにしたいと思います。
モーは総合との掛け持ちになるだろうから、今年は忙しくなりますね。キッチリと勝っておきたいですね。

その他の出場予定選手を見たら、かなり豪華な顔ぶれになりそうですね。
バンナの相手が誰になるのか、ホンマンの相手が誰になるのか。バンナvsホンマンの試合を組むなら、両者の名前を発表しないだろうから、それは可能性低いのかなぁ。

この大会はハリッド、セフォー、モーがいる限り盛り上がりそうですね。
さてフジテレビの放送にも自分は不満があるので、いい編集を御願いしたい。



↓近々、極真の方からも面白いことがあるので、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

シュルト選手には何の恨みもないですが、ハント選手に勝ってもらいたいですね。

まさかKのリングにまた上がる日が来るとは思わなかったですわ。

  • 2008/03/04(火) 22:56:00 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

コメント有難う御座います!

>シュルト選手には何の恨みもないですが、ハント選手に勝ってもらいたい
ハントって、いつどこでもファンの声援があるのに対して、シュルトは無いですね(笑)。
ただ、この試合ではシュルトの強さを見せ付けられそうな気がします。

ちなみに自分はハントを応援します。

>まさかKのリングにまた上がる日が来るとは思わなかった
よく呼んだなと思いました。それと同時に、結局は過去のエースでないと試合を組むことが出来ないのかというのも問題ですが。

  • 2008/03/08(土) 02:41:34 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/113-4247b35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

