夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


戦極の大きなプロジェクト


この前の大会が割と満足だったので、戦極についての話題は肯定的になりそう。

DREAMは最初の大会が成功するかどうかですよね。



戦極 今秋にも実現か。戦極五輪計画

この企画、凄いよね。
前にも似たようなことを書いた気がするけど、これって何というか世界的に総合格闘技をよりアピールできますから、是非ともメダリストが参戦して欲しい。
やっぱりレスリングやっている人って、階級によっては化け物がいるし、それとこういう格闘技に向いている人が多数いますからね。
メダリストだけでなく、各国のこういう格闘技に向いている選手を見つけ出すことも必要ですよね。

ただ、過去に榊原さんが「友人を紹介しますよ」なんてメダリスト級の選手に言われたそうですから、やっぱり様子見なんですかね、最初は。大挙として参戦することは、まずないでしょう(笑)。ルールも全然違うんですから。
ただ五輪に出た選手をすぐ参戦させるのは面白いですね。柔道vsレスリング、みたいなね。あと具志堅さんとのパイプがここで効いてくるとは。まだわからないけど。

まあ、こんなパイプがあったとしても、メダリストはDREAMに獲られてしまうと思いますけどね(笑)。

プロの試合とアマの試合をスムーズに行き来できるようにしたならば、この戦極は大きな役目を果たしているな、と言うことになりますけどね。


↓五輪を見る目的が変わりそう(笑)なので、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/120-254d4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

