夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



DREAM.1 勝敗予想

遂に、明日開幕いたしますDREAM。
さんざん文句を言い散らしてきましたけれども、やはり応援せずにはいられない!

と、言うことで、より楽しむために、いつものように勝敗予想をしたいと思います。


1.[ワンマッチ]
ミノワマン vs イ・グァンボム(韓国)


このカードって、実は危険なカードですよね。ミノワマンが負けてしまうから、でなくて、やっぱり怪我とかが心配。
イ・グァンボムってキックボクシング経験しているけど、数日前に決定して総合の試合するというのも可哀想。勝ってくれ、なんて思いは全然感じることができませんから。
ズールに敗れたミノワマンですが、この試合は華麗に足関節決めて勝つことでしょう。

2.[ワンマッチ]
桜井マッハ速人 vs 門馬秀貴


この階級で見たかったカードが決まって嬉しいです。第2試合だし、事前番組でもあまり取り扱われていないから、判定になったならば、ハイライトすら流れることはないかも。
実力者同士の試合だし、あっさり決まると言うことも無さそう。
希望も込めてマッハ選手に。

慧舟會から選手が出てきたというのも安心。
この試合がこの時期に決まったというのもよかった。

3.[ライト級トーナメント1回戦]
朴光哲 vs ヨアキム・ハンセン


ハンセン不利論がかなりありますけど、自分はハンセンがKOか判定できっちり勝利してくるのではないかなと思います。
朴選手がパウンドで攻めてきたとしても、力ためて後半で巻き返しそう。

HERO’Sの選手はいきなり1R10分をしなければならないというのも可哀想。

4.[ライト級トーナメント1回戦]
宮田和幸 vs ルイス・ブスカペ


ブスカペのタックルが成功するかどうか。立ち技なら宮田選手とブスカペって力量が同じくらいではないかと思うので、判定になってしまったら宮田選手になる可能性大。

5.[ライト級トーナメント1回戦]
永田克彦 vs アルトゥール・ウマハノフ


ウマハノフがこの試合で激勝し復活しようものなら、このトーナメントで危険な存在に。
この試合は対抗戦ではないのであまり興味はないけれど、タイトル返上しちゃったウマハノフがスタミナ切れで永田選手のペースにはまってしまいそう。

6.[ライト級トーナメント1回戦]
石田光洋 vs チョン・ブギョン


石田選手の持ち味が出るのは、大晦日のように相手も積極的に動くタイプだと思うから、ブギョンのように下になってから虎視眈々と腕十字狙うタイプは苦手かも。
難なく石田選手がペース握って勝つと思うんだけどなぁ。

ブギョンが-65に落としたら脅威だよね。

7.[ワンマッチ]
ミルコ・クロコップ vs 水野竜也


ミルコ。

8.[ライト級トーナメント1回戦]
アンドレ・ジダ vs エディ・アルバレス


アルバレスって身長で見ると参加者の中で3番目に高いんですよね。それにスピードは増していると思うし、やっぱり8試合目に持ってくるくらいエース候補。
ジダの変則的打撃に手こずりそうだけど、倒してパウンドであっさり勝ちそう。

9.[ライト級トーナメント1回戦]
川尻達也 vs ブラック・マンバ


マンバの自信はいったい何だ。
意気込みがすごい川尻選手を嘲笑うかのような逆転KOは勘弁願いたい。

10.[ライト級トーナメント1回戦]
青木真也 vs J.Z.カルバン


打撃も寝技も得意なカルバンと寝技が得意な青木選手。青木選手がカルバンを極めると言うことは可能なのだろうか。それ以前に寝技に持ち込むことができるのだろうか。
ライト級の魔王であるカルバンを止めるためにまず青木選手がトライ。
希望は青木選手だけど、7割方カルバンではないかと。



大会直前まで全カード決まらなかったけど、蓋を開けてみれば10試合も組まれることに。
ミルコ、ミノワマン、マッハ選手という各階級の試合を組んだけれど、果たして必要だったのか。


↓DREAMのCMの歌が好きなので、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/123-b40f97d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

