夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



『THE KHAN』がスタート

kamipro.comより

[総合格闘技ルール 5分3ラウンド]
チェ・ムベ vs ゲーリー・グッドリッジ
キン・ジョンマン vs 堀友彦(フリー)
ペ・ミョンホ vs エリック・オガノフ
ヤン・スンホ vs 徳重祐樹(ALLIANCE-SQUARE)

[立ち技打撃ルール 3分3ラウンド ヘビー級]
ガオグライ・ゲーンノラシン vs フランソワ・ボタ
アレクセイ・イグナショフ vs ユ・ヤンレ

[立ち技打撃ルール 3分3ラウンド ミドル級]
シンビ・テウン vs ヴァージル・カラコダ

[女子の部 -58kg契約]
イム・スジョン vs アシュリー





こちらも韓国での大会ではありますが、日本と大連立して良いカードが揃いましたね。
まだまだ発展途上である韓国格闘技界には良いスパイスになるのではないでしょうか。

韓国ヘビー級のエースであるムベとグッドリッジの試合は盛り上がるでしょうね~。やっぱり旗揚げ戦なんだから、長々と試合した挙げ句に足関節であっさり終わるようなのではなく、わかりやすい試合じゃないと。
グッドリッジの打撃を避けてムベが寝技で膠着勝利と言うこともあり得ますけどね(笑)。

キン・ジョンマンと堀選手の試合はDEEP提供試合みたいな感じもしますけど、堀選手が勝利したら、DEEPでの位置もグンッと高くなりますよね。ただ、キン・ジョンマは日沖選手に一応は勝利しているから、面倒な相手になりそう。

エリック・オガノフは今後DREAMにも参戦してきそうですよね。階級的にもジム的にも。


ガオグライとボタの試合も是非とも見たいですね。理由はボタが好きだからなんですが、ガオグライのスピードと蹴りにキックボクシングの経験も増してきたボタがどう対応するか。
ボタはボクシングでの戦績も素晴らしいので、今後DREAMでも良いように使われてしまいそうですが、K-1で頑張ってほしいですね。今年中にミノワマン戦が行われませんように。

イグナショフの復帰戦もここで行われるとは。日本でファン多いから、今度の大会で組んでほしかったかも。

カラコダの試合も決定とか。果たして韓国のファンにカラコダは応援してもらえるのだろうか。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/126-fa7ac0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

