夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


戦極~第二陣~参戦選手決定


5/8に有明コロシアムで開催される『戦極』の第二陣。まだ2ヶ月も先の話だけど、主要選手の参戦が発表されました。


<出場決定選手>
ホジャー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・バッハUK)
北岡悟(パンクラスism/パンクラスのウェルター級2位)
中尾“KISS”芳広(フリー)
佐々木有生(GRABAKA)



 いやぁ、渋い。
 このメンバーを見て、有明コロシアムが満員になるのか疑問だが、各階級に日本人選手を獲得できたというのは大きいのではないでしょうか。

 ホジャーは前回大会で発表し、微妙な反応だったけれど、PRIDE榊原代表も海外の格闘技大会も狙っていたほど期待できる選手。寝技に関しては、現段階戦極で一番ではないでしょうか。誰を対戦相手に当てるのか、そこにセンスが出てきそう。ちなみに、自分ならうだうだと長いこと言い続けているレジェンド系、アボットが適任だって! ホジャーがメインと言うことらしいので、それ相応の選手となると、誰になるんだろうか。
 ジョシュの参戦も戦極としてはかなえたいところ。契約は1試合だったみたいだから、更新できると良いね。DREAMにはまだ問題抱えていそうだから参戦し無さそうだし、じっくりと将来のこと考えながらまとめてほしい。ホジャーとの試合はまだ時期尚早だよね。

 GRABAKAから佐々木選手も参戦。まだ少しDEEPで試合するかと思ったら、過去の戦績や経験含め抜擢にも近い気がする。もしかして、菊田選手が参戦できない代わりというのではないだろうね。そいつは困るが。佐々木選手も階級はミドル級になるのかな。この階級はもっと他の選手が参戦してくると良い感じになりそう。GRABAKAばかりだと線になりにくいよね。

 北岡選手はやれんのか!で宣言していたけれど、こちらに参戦ですか。縁あってと言うことだから、やはりパンクラスとのパイプかね。注目なのは、階級を落とすと言うこと。もともと体格的にも上の階級では厳しいんじゃないかと言われていたし、さらにはDREAMのライト級に参戦するのではとも言われてましたよね。でも、向こうでは今参戦しても完璧に脇役だから、こちらで他のトップクラスと試合するというのは正解かと。
 國保さんは五味選手のライバルとして期待しているみたいだけど、だったらラドウィックとの対戦希望! ラドウィックは前回の試合消化不良だったから長く見てみたいし、北岡選手の寝技も見ることができそうだからね。

 さて。ミルコとの試合が決まりかけていたそうな中尾選手が、やはりこちらに参戦。アマレス関係者はこちらに来るのが妥当か。ただ本人は、吉田選手や藤田選手との試合を希望しているそうで。なるほど、日本のヘビー級選手はみんなこちらに来てしまったのか。PRIDEでやらされていると思っていたゲイキャラも継続と言うことで。
 対戦相手は、まずホジャーとの試合は無さそうですね。となると、噂されているペジパーノとかになるのかな。

 戦極はまだ始まったばかりだから、まだ提携しているジムからしか選手が参戦していないけれど、どんどん世界のファイターと契約を目指しているに違いない。明らかにこちらは異質な感じがする、DREAMに比べて。大きなパンラクスとも言えるけれど、視聴率気にしないで、日本のしがらみ関係なしに選手と契約できるからまだ期待は出来ますね。高瀬選手とかUFCと契約してしまうみたいだけど、狙ってみては。
 
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/131-0f7a53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

