夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



DREAM ミドル級GPについて考える

 さて、来月から夢のような地獄が始まりますよ!
 1ヶ月前でなんにも決まってないけどね(笑)!



 もう契約なんかはまとまっているようですが、アルバレスみたいに直前で体重落とさなくちゃいけない選手もいるんだから、もう全カード決まっていないと……。PRIDEのスタッフって、金原選手の時もそうだったけど簡単に体重落とせるとか思っている節があると思う。

 ほぼ決まりのメンバーは、

●秋山選手
●大山選手
●金選手
●ミノワマン
●船木選手
●ユン
●桜庭選手

 と、HERO’S側のみ。これが対抗戦になるか解らないけれど、ライト級と同じ志向にしたほうが盛り上がると思う。
 16人中7人はこのメンバーで決まりなはず。

 桜庭選手が不出場ではないかと言われているけれど、どうなんでしょうかね。自分はでてほしいです。当然相手は田村選手を希望したい。もう無理ですけどね、時間的に。そうなると桜庭選手の相手にふさわしい選手は0になるわけです。桜庭vsゼルグなんて桜庭選手においしいんですか。もうリスク負わなくて良いと思う、変な試合で(笑)。
 だから不出場でも納得。


 GONKAKUでの-84のリストには上記の選手の他に、
○デニス・カーン
○ホイス・グレイシー
○マヌーフ
○ゼルグ
○田村選手
○リンドランド
○ロビー・ローラー
○ゲガール・ムサシ
○ジャカレイ
が挙がっていました。

 このメンバーが全員揃ったとしたら、はっきり言って外国人天国になることでしょう。日本人選手は年齢層高過ぎと言うこともあるし。

 まずデニス・カーンは優勝候補では。秋山選手に敗戦したことはとても大きいことだけど、他のメンバーの中で負けるような相手はほとんどいないと思うし、再戦となれば良い試合となりそう。いや、勝てる。
 
 GAME AND MMAさんの情報によると、ジャカレイの参戦はほぼ決まりだとか。こうした総合でも結果を残していて、PRIDEにも参戦間近でありUFCからも接触があったらしい選手の参戦は嬉しい限り。アルバレス同様、今まで強いと思われていた選手に勝つ選手が出てくると嬉しいですね。
 ムサシの参戦もお願いしたいですね。はっきり言って難攻不落、勝つためには相当研究しないと。ロビー・ローラーの参戦も同様に。PRIDEにも参戦していたんだから、スムーズにいくと思うんですけどね。そういえば、ヴィラセニョールとかミノワマンに勝てるような気がする。このトーナメントは本気度を求めたら、日本人選手の中から数人削られそう。……秋山選手だけになるかも。


 この記事の中に出てきた選手のみで核となる選手は、秋山選手、カーン、ユン、リンドランド、ムサシになるのでは。

 ストップ・ザ・魔王には近藤選手を推したいんですよね。ヒールにはベビーフェイスを当てないと。そこで勝ち上がると秋山選手がベビーフェイスになるのだから。そのほかでは、田村選手ですかね。たぶん日本人選手が相手になるのではないかと勝手に想像してます。

 ユン・ドンシクは総合での寝技を使えるようになって、危険な存在になりましたよね。下手な相手を当てたら1Rで決着が付きそう。
 
 リンドランドの参戦が決まったのであれば、誰が相手でも止まらないような気がする。やっぱり参戦してほしい。たぶん動いていると思うけれど。
 隠し球がリンドランドでありますように……。





追伸。
 スロエフが参戦するかなぁと思ったら、試合が既に組まれていてだめだった……。



↓地上波は無視して思いっきり濃いメンバー希望、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/133-926aac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

