夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



長南選手の今後

格闘技通信より。

-今後の目標について、かなり具体的な野望があるようですね。

長南 (ジョルジュ・)サンピエールとは、PRIDEとかUFCとか関係なく、個人的に闘ってみたいです。B・J・ペンやマット・ヒューズとも闘いたい。とにかく今は、77㌔級に挑みたい気持ちなんです。

-武士道ウェルター級の83㌔は、体格的にも厳しい部分があった。

長南 体がちょっと重くて、スピードが死んでいたので。正面からやりあう自分のスタイルが活かせて、なおかつ動きが速くなるということを考えると、77㌔ぐらいが一番いいのかなと。

-77㌔級で試合した経験は?

長南 マッハさんに勝った時は(03年9月)78㌔契約の試合に77㌔で挑んでいました。オレのベストウェイトは77㌔。マッハ戦以降はPRIDE武士道を意識して増量を始めたんですけど、これからは77㌔のまま83㌔級の試合に臨めるように調整します。タイトルマッチをやるのかはともかく、DEEPで77㌔契約の試合をするのも面白いかもしれませんね。



というわけで、長南選手はこれからベストウェイトをキープしつつ、それを活かせる試合をやっていくということで。

武士道では厳しい位置にあるけれど、やはのDEEPなんかでも人気はすごくあるし、まだ郷野選手との試合とか、黄金のカードが残されているので、組んでほしいなぁと。

UFCということですが、その前に。
青木選手との試合はどうでしょう。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/22-86da7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

