夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


HERO’S感想

オープニングファイトを除いて、全試合が1ラウンド決着であった、先日のHERO’S。
視聴率も、まぁまぁ、だったようで、まだ格闘技の人気はそこまで下火になっていないんだなと思いました。

ちなみに自分はちゃんとTBSで視聴しましたよ。……都合により10時からだったのですが(泣)。
でも録画しておいて良かった!!

▼オープニングファイト1 HERO'Sルール 90kg契約5分2R延長1R 
○尾崎広紀(和術慧舟會東京本部)
一本 1R1分17秒 ※腕ひしぎ十字固め
●地主正孝(正道会館)



やっぱり寝技でしたか……。
空手家からすると総合というのは本当に難しいですね。ただ、これからは総合用の空手家がどんどん生まれてくると思うので、数年後に期待。
……尾崎選手はまたオファー来るかなぁ。




▼オープニングファイト2 HERO'Sルール 70kg契約5分2R延長1R 
○金原正徳(チームゼスト/パラエストラ八王子)
判定2-0
●徹肌イ郎(和術慧舟會岩手支部)



あら~?
ちょっとビックリしました、結果を見て。どういう試合だったのか見たいですね。

それにしても、オープニングファイトは観客数が本当に少ない! なんで組んだのか理解できないですね、毎回。
平日だからそういう試合は必要ないし、何故大会内に組み込まないのかが不思議。




▼オープニングファイト3 HERO'Sルール 90kg契約5分2R延長1R 
○ベルナール・アッカ(コートジボアール/フリー)
TKO 1R1分11秒
●シン・ヒョンピョ(韓国/Team Lazenca)



アッカ強い! ビックリした。
芸能界からの刺客と言うべきか。-85トーナメントに出場させそうな勢いですね、谷川さんは。




▼第1試合 HERO’Sルール 85kg契約1R10分 2R5分 延長R5分
○メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
TKO 1R2分36秒
●高橋義生(日本/パンクラス)



マヌーフの強さは異常かも知れない、この階級では。
一気に行くかと思ったら、破壊力抜群のミドルで様子見して、タックルには異常なまでの反応を示し、ディフェンスが甘くなった最後にはフック一閃。あれで決まったよね。
高橋選手は左腕を骨折していたとか。
う~ん、またもパンクラスという看板を背負った選手が負けてしまった……。
マヌーフの次戦は誰が良いですかね。

そういや、PRIDEが長かった豊永さんはSTOPするのが遅すぎたね、怒られるよ、あれは(笑)。




▼第2試合 HERO’Sルール 5分3R
○マイティ・モー(アメリカ/シャークタンク)
TKO 1R2分37秒
●キム・ミンス(韓国/リングスコリア)



モーはこの前のホンマン戦が衝撃だったので、今回の雰囲気はいつも以上に殺気に満ちていたというか、危険な臭いがプンプン。
ミンスのタックル(組み付き)をかなり警戒していたようだったけど、しっかり仕留める辺り凄い。
ミンスの打たれ強さも凄かったけど、KOシーンは盛り上がるどころか、倒れ方が危険すぎてひいていた人多かったね。

モーは今年K-1と総合で頑張るのか。どうするのか。




▼第3試合 HERO’Sルール 70kg契約5分3R
○ビトー“シャオリン”ヒベイロ(ブラジル/ノバウ二オン)
一本 1R1分48秒 ※腕ひしぎ十字固め
●上山龍紀(日本/U-FILE CAMP)



“Uキラー”シャオリン。
次戦は所選手との試合か。
実現して、所選手が勝ったら、所選手は“修斗キラー”を授かることになるでしょう。

何はともあれ、シャオリンおかえり。
今年1年怪我しないで、お茶の間の方に強さを見せ付けて下さい。

ちなみにシャオリンはK-1と3試合契約。




▼第4試合 HERO’Sルール 70kg契約5分3R
○アンドレ・ジダ(ブラジル/シュートボクセ)
TKO 1R3分29秒 ※ドクターストップ
●高谷裕之(日本/フリー)



こういうこと言ったらファンに怒られてしまうけれど、シュートボクセはHERO’Sの雰囲気に合わないね~(笑)。
HERO’Sの雰囲気を変えるのはシュートボクセかもしれない。
高谷選手は残念……。




▼第5試合 HERO’Sルール 5分3R 
○柴田勝頼(日本/ARMS)
TKO 1R0分09秒
●山本宜久(日本/フリー)



すっげぇぇぇ!とか叫んでしまいましたよ、自分は(笑)。
柴田選手、衝撃のHERO’Sデビューですね。対戦相手が山本選手というのも凄い。
魔界倶楽部は実は強い集団だったのではないかと思われてしまいますね、これでは(そんなことはない。

-85まで落とすみたいですけど、プロレスの方は大丈夫ですかね?
桜庭選手との試合は……あんまり見たくないかも。




▼第6試合 HERO'Sルール 5分3R 
○ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバゴ/フリー)
TKO 1R3分00秒
●ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ(南アフリカ/スティーブズ)



ノルキヤ(泣)。




▼第7試合 HERO’Sルール 85kg契約1R10分 2R5分 延長R5分 
○桜庭和志(日本/フリー)
一本 1R1分26秒 ※腕ひしぎ十字固め
●ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)



キセリオがかなりおじさんでビックリした。煽り映像と全然違うじゃない。
その煽り映像で色々と問題が。
かなり口撃していたのに、秋山選手を非難しないでファンに謝罪した的な感じとか、あとは某大型掲示板みたいなサイトを捏造した、とか。
良い煽り映像作る人知っているよ、佐藤さんというの。

試合は、キセリオのパンチ力に「おっ」と思わされましたが、最後はキッチリ。
最後のマイクは何故か寂しくなった。




▼第8試合 HERO’Sルール 70kg契約5分3R 
○宮田和幸(日本/フリー)
一本 1R3分38秒 ※変形チョークスリーパー
●ブラックマンバ(インド/フリー)



宮田選手、やはり恐怖心があるみたいですね。仕方ないよ。
自分が懸念していたフィニッシュは、絞め技という今までの練習の成果と言うべき技でしたね。宮田選手はもう全般的に寝技が出来るんだ、と思いました。
マンバは寝技出来そうですけど、出来ませんね。諦めが早いのかな?




▼セミファイナル HERO’Sルール 70kg契約5分3R 
○宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
一本 1R1分59秒 ※腕ひしぎ十字固め
●アリ・イブラヒム(エジプト/フリー)



柔道家なのに、簡単に腕を取られてしまいましたね。どうしたんだろ、と思いました。




▼メインイベント 第10試合 HERO’Sルール 70kg契約5分3R 
○所 英男(日本/チームゼスト)
一本 1R3分00秒 ※腕ひしぎ十字固め
●安廣一哉(日本/正道会館)



安廣選手について、あれだけMAXで試合して貢献度も高いのに、未だに“空手王”みたいなニックネームは寂しい気がしないでもないですよね。



【総評】

あっさりし過ぎて物足りなさが残ったというのも事実。
何というか、寝技師が多いので、対戦相手もそれ相応の選手を用意しないとこういう試合が多くなるんだなぁ。キッチリ勝つ選手も凄いですが。
今年も-70のトーナメントがあるんですね。こりゃあ興行戦争になり……そうでならないか。ファンの色分けも出来ているし。

シャオリンの参戦について、谷川さんが「また強い選手呼んじゃったなぁ」と嘆いていましたが、んなことはみんな知っているぜって話(笑)。さすが谷川さん、とぼけるのが上手い。

次戦はアメリカ大会かな? どうなのよ。




前田さんがターザンさんや高橋選手と和解しようがどーでも良い(笑)
































ぶっちゃけ言うと、面白くはなかったよ!!
興行前は、かなり期待していたんです。コレ正直な話。HERO’S史上一番というくらいに。

あれって、チケット買った人の方が少ないんじゃないの、と問いたいくらいなんですけど、いかがです? 別にファンの方を批判しているんじゃなくて……難しいんですけど。
会場の雰囲気がね、変。だって、トーナメントの準優勝者が第1試合ながらも試合してKOしたのに、シーン、ですよ。まだ人の集まりが悪かったからかなぁ。

ハァ。シャオリンはなんでこっちに来てしまったんだろう。
自分から言わせれば、ペケーニョをキチンと扱えなかった場所だとHERO’Sを認識しています。だって、あんな精彩欠くはず無いんだから。……“たら”“れば”ですけどね(笑)。

なんかね、選手が勝っても、どう喜んで良いか解らないんだよ、HERO’Sって。
例えば、桜庭選手が最後関節とりましたけど、その瞬間「キセリオ頑張れ」とか思ってしまうんですよ(笑)。
それとアッカ。ビックリしたけど、「よっしゃああああ!」と思う人がいたら是非とも名乗り出て欲しい(笑)。

最後に。
自分のまわりの人はPRIDEとHERO’Sの違いを解らない人が多い。PRIDEがHERO’Sになったと思う人もいるくらい。これって色んな意味で格闘技界的に危ないのでは? 
テレビで多くの人にアピールできるからこそ、HERO’Sにはキチンと格闘技の面白さ、緊張感というのを創り出して欲しいです。期待しているんです。
だってPRIDEはPPVがありますが、それを知らない人が多いんだから、無いものを持っているHERO’Sがそれを少しでもやる義務はあると思うんですが。

誰か。
ボディチェックだけでなく、カードチェックも厳しくするように言って下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/34-9b81ec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【HERO'S】HERO'S 2007 開幕戦 テレビ観戦記

シャオリンから塩コショーまで、異常な幅の広さを見せるHERO'S 2007 開幕戦。今回も地上波観戦記行ってみたいと思います!【ワンマッチ】○マイティ・モー(1R KO)×キム・ミンスホンマンをKOして満を持してHERO'Sに登場したモー。ミンスの寝技を警戒してか...

  • 2007/03/18(日) 21:44:35 |
  • MMA The Orange

FC2Ad

