夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


修斗予想

修斗後楽園大会が遂に迫ってまいりました。
今回は、いつになく静かな感じですが、参戦する選手達を見ると、修斗だな、総合格闘技だな、と思います。


はっきりと言えば、次回のPRIDEもGP決勝のような雰囲気なんか作れやしないし、下手したらこの前の不評であったHERO’Sよりつまらないかもしれない。
だから、修斗を今欲している訳です。あの黒いグローブを付けた選手達は、一段と凛々しく見えるし、ファンの声援に応えようとする気持ちと自分の目標に到達したいという願望を持ち合わせた試合が面白いんだと思う。




▼第1試合 2007年新人王決定トーナメント2回戦 フェザー級 5分2R
田村 和也(マッハ道場)
VS
江田 皓哉(PUREBRED京都)

>田村選手

田村和也選手がフェザー級新人王トーナメントを制するのではないかと思うのですが、これは普通ですよね?
明日の試合は田村選手重視で見ながらも、両選手の特徴をしっかりと焼き付けたいと思います。




▼第2試合 2007年新人王決定トーナメント1回戦 フライ級 5分2R
室伏カツヤ(roots)
VS
山本達也(ノースキングスジム)

>室伏選手

rootsの選手だから……とか言ったら殴られますよね。
正直どういう選手かというのはわからないです。一回見たかも知れないけれど、完璧に忘れている……。ダメだな、こんなんじゃ。




▼第3試合 ミドル級 5分2R
新美吉太郎(総合格闘技津田沼道場)
VS
イワン・ムッサルド(スイス/チーム・フロタ)

>新美選手

チーム・フロタってどうなのよ。
意外と今年の修斗マットに旋風を巻き起こすかも知れないから、期待しております(笑)。




▼第4試合 フライ級 5分2R
タイガー石井(パラエストラ吉祥寺)
VS
室伏シンヤ(06年度新人王/SUBMIT静岡)

>室伏選手

室伏選手の勢い勝ちではないですか? たぶんそうなると思うのですが。
決まり手? 腕ひしぎ!




▼第5試合 フェザー級 5分3R
田澤 聡(同級環太平洋7位/GUTSMAN・修斗道場)
VS
上田将勝(06年度新人王/パラエストラ東京)

>田澤選手

上田選手は勝利すればランクインですよね? ただ田澤選手は、まだまだ屈しないと思うんですよ。
判定になるかも知れないですけど、アグレッシブに攻めてTKOぐらいになるかも。




▼第6試合 ライト級 5分3R
門脇英基(同級環太平洋8位/和術慧舟會東京本部)
VS
ウィッキー聡生(同級環太平洋10位&06年度新人王/シューティングジム横浜)

>ウィッキー選手

どう考えてもウィッキー選手。応援しない訳にはいかないね、横浜の人間としたら。
それに相手が門脇選手だから。意味は特にない(笑)る




▼セミファイナル ライト級 5分3R
佐藤ルミナ(同級世界2位/roots)
VS
アウグスト・フロタ(同級欧州2位/スイス/チーム・フロタ)

>佐藤ルミナ選手

ルミナ選手の対戦相手というのは見つかりづらいとは思うんですが、試合前とか圧倒的に格下と思われていながらも、勝ちきれなかったりルミナ選手は強いんですが、そんなイメージがあります。
でもこの試合は圧勝でしょう。




▼メインイベント 世界バンタム級チャンピオンシップ 5分3R
BJ(同級世界王者/勝村道場)
VS
漆谷康宏(同級世界1位/和術慧舟會RJW/挑戦者)

>BJ選手




この記事の最初の方でかなり偉そうなことを言ってしまいましたが、今どこの雑誌でもやはり裏の中心は修斗なんですよね。修斗が活性化されないと、PRIDEもHERO’Sも何故か元気にならないし、修斗の選手が良い試合しなきゃどうするんだ、と思うし。

サムライのNEAR・LIVEで見たいと思いますので、感想は少し後になるかと……。




「ハイブリッド車みたいな戦い方をする!!」

↑クリック御願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/39-e35f4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

