夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


【噂】モンテイロがPRIDEに参戦か

club DEEPで阿部選手相手に契約体重を破って、勝利。

潰しにかかるために、佐伯さんが何人もの強豪日本人選手を当てたが、全て失敗。

そして今回……。
PRIDE.34に参戦するかも知れないらしいです。
しかもそうじゃなくともライト級GPに参戦するかも知れないらしい。

これは……。


長谷川秀彦 vs ファヴリシオ・モンテイロ

が決定じゃないですか!!

佐伯さんは、DEEPの長谷川vs中尾の勝者に当てると言っていたし、それはDEEPで、とは言っていなかったはず。となれば、ライト級GPという大舞台で実現しちゃうんじゃないでしょうか。

期待大。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

おはようございます。

確かに「DEEPで」っていうのはニュース記事にも書いてなかった・・・かな??
だとすると、PRIDEライト級GPの舞台で実現する可能性もありますよね。

僕としてはそれは微妙ですけど。

  • 2007/03/18(日) 09:10:24 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

おはようございます!

>確かに「DEEPで」っていうのはニュース記事にも書いてなかった
すみません、何か揚げ足を取るような考え方してしまって……。
でもモンテイロの噂を聞いたとき、すぐにこのカードが思い浮かびましたので。

>PRIDEライト級GPの舞台で実現する可能性も
ライト級GPでDEEPのメイン級カードが組まれるというのも凄いですよね。やっぱり後楽園が満員御礼になるはずです。
長谷川vsモンテイロは、DEEPでは盛り上がらないような気がするんです。
まっくるさんには申し訳ないのですが……。
ただ、まっくるさんの気持ち(これまで話し合ったことから)はよ~くわかりますので、コチラも複雑です。

  • 2007/03/19(月) 01:44:27 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

けど、武士道でも池本選手vs中村大介選手っていう、個人的に「DEEPでやってほしい」と思ったカードが実際組まれましたしねー。

だから、下のコメントで書いたとおり、ライト級GPで、長谷川選手vsモンテイロ選手、組まれる可能性はあると思います。
このライト級GPにキム・ドンヒョン選手も呼ばれるのかな????

DEEPでウェルター級タイトルマッチでの対戦より先に、PRIDEライト級のほうで長谷川選手とモンテイロ選手orドンヒョン選手の対戦が実現する可能性、ないとは言えませんよね。

  • 2007/03/19(月) 10:05:47 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>池本選手vs中村大介選手
あれは、何で武士道で組まれたのでしょうかねぇ。挑戦試合と言うことで、その時はかなり盛り上がっていましたが、今になって考えるとDEEPかリアルリズムの方が話題になったような……。
ところで、中村選手は挑戦試合に勝利しましたが、ライト級GPに参戦したりするのでしょうか。
DEEPに戻り、2階級制覇を目指した方が自分は乗れますが。
Barbaro44vs中村は見たいですねぇ。

>キム・ドンヒョン
ドンヒョンはどうですかねぇ。佐伯さんの意見を聞いたら、自分も「まだDEEPの上位陣と試合した方が良いな」と思えてきました。
ライト級GPというのは最高にモチベーションがあがりますし、次は4年後ですから佐伯さんの育てようとする考えがどう働くか。
自分は、まだ早いな、という意見に改めさせて頂いて(笑)。
もし受太郎選手と試合したら負けると思うんです。

>PRIDEライト級のほうで長谷川選手とモンテイロ選手orドンヒョン選手の対戦
モンテイロvsドンヒョンならどうします?(笑)
自分は長谷川vs川尻、vsマッハ、vs石田……見たいなぁぁぁぁ(壊

佐伯さん曰く、DEEPには自分の考えたストーリーというのが必要だと考えていて、企画もやり過ぎるとネタが切れる。なので主軸にPRIDEへの道と言うことを設定すれば、自然とマッチメイクも面白くなる。ということなので、DEEPから武士道に選手が出れば、他選手にも大きな影響が出ますよね。
ちなみに、DEEPで今成vs志田を今年中に実現させて欲しいです。

  • 2007/03/19(月) 15:02:49 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[中村大介選手について]
中村選手は去年の暮れにCageRageに出て、シャオリン選手の持つ同興行の世界ライト級王座(ライト級だったかな?)に挑戦して、腕を骨折しちゃったんですよね。
ブログを読むと今は練習を再開されているようですが・・・。
復帰戦がPRIDEライト級GP参戦なのか、DEEPでウェルター級orライト級のワンマッチ復帰になるのか、それは分かりません・・・。

[池本選手について]
この人、DEEPのリングで長谷川選手に確か勝っているんで、また戻ってきて、ウェルター級タイトル戦線で暴れて欲しいですね。

[PRIDEライト級GPでのDEEPウェルター級選手の枠、など]
現DEEPウェルター級王者・長谷川選手は怪我や病気とかがなかれば、おそらくエントリーされるのではないかと思います。
前王者・中尾選手をノンタイトル戦で下し、國奥選手も倒したモンテイロ選手、そしてすさまじい勢いのドンヒョン選手も候補に挙がっているかもしれませんね。
ただDEEPウェルター級だけ3人も枠を使うだろうか、ということを考えると、多くても2人だけ、ということになりそうですよね。
現DEEPライト級王者の横田選手もPEIDEライト級GPのエントリー候補だと思いますし。
佐伯代表さんの意見どおりになれば、ドンヒョン選手は今回のPRIDEライト級GPの参戦はないでしょうね。
DEEPウェルター級戦線で、次期王座挑戦権を得るためのワンマッチをこえていくことになるかもしれませんね。

  • 2007/03/19(月) 23:35:41 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>中村選手
あ、シャオリンとの試合で怪我をしていたんですか!
知りませんでした……。どおりで試合をしていなかった訳ですね。
でもCRでの試合は、あくまでもCRでの試合ですからね。これで武士道に出れないレベルだというのはおかしいですし、挑戦試合に勝っているんですから、是非とも試合を組んで欲しいなと思います。
今回のGP参戦が流れたとしても、DEEPで復帰戦を組んで欲しいです。

>池本選手
池本選手は、本当に熱い試合をしますからね。リアルリズムの人気も肯けます。
DEEPウェルター級では、○○に勝ちました、けど△△に負けてしまった……という一進一退の攻防が繰り広げられているので、ここで誰が爆発するか、連勝するか。それは池本選手ではないか、と期待しています。

>現DEEPウェルター級王者・長谷川選手は怪我や病気とかがなかれば、おそらくエントリーされるのではないかと
お、まっくるさんは長谷川選手のエントリーを予想されますか!
自分は、本当に微妙なラインにいると思います、長谷川選手は。たぶん横田選手の方がグラバカですし、佐伯さんの影響で近いような気もするんですよね……。ただ通用するのは長谷川選手だと思うんですよ。難しい。

>モンテイロ
DEEPに参戦してからは3連勝ですからね、今ノリにのってます。

ここで面倒くさい話をひとつ。
モンテイロはグスタボに敗れていて、そのグスタボは北岡選手に敗れている訳です。
と言うことは……。

>ドンヒョン
ドンヒョンは自分からすると、参戦する基準は満たしていないと思うんですよ。
ただ、韓国枠というのが恐らくありますから、そうなると1番手はこの選手なんですよね……。
出たら出たで、『この人は強いですよ!』とか高らかに言うんでしょうが(笑)。

  • 2007/03/20(火) 11:33:01 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[中村選手]
そうですね。怪我の治り具合によりますが、元気に復帰してくれるのであれば、どのプロのリングでも応援しようと思ってますよ。

[池本選手]
この人は強いって、思っているんで、またウェルター級タイトルに挑戦できるところまで上がってきて欲しいですね。

[DEEP選手のPRIDEライト級GP参戦枠について]
なるほど、モンテイロ選手、北岡選手が倒した選手に負けているんですね。
うーーーん・・・、うーーん(笑)。
北岡選手、そのグスタホPC選手とのパンクラスでの試合の後でしたっけ?
PRIDEライト級GP参戦させて!みたいなアピールをしたんですよね??
つうことは・・・。
青木選手つながりで、この北岡選手とともに長谷川選手のPRIDEライト級GP参戦、あるんじゃないかな???、と予想してはいるんですが・・・。
横田選手はなんか、選ばれそうですよね。

一回戦から王者・五味選手が参加する16人制だとすれば、イノキさんの予想と僕の今の時点の予想を組み合わせて考えると・・
(1)五味隆典
(2)桜井マッハ速人
(3)青木真也
(4)川尻辰也
(5)石田光洋
(6)横田一則
(7)長谷川秀彦
(8)北岡悟
(9)ギルバート・メレンデス
(10)ヨアキム・ハンセン
(11)ルイス・アゼレード
(12)マーカス・アウレリオ
(13)ルイス・ブスカベ
(14)ファブリシオ“ピットブル”モンテイロ(佐伯代表さんの、中尾vs長谷川のDEEPウェルター級タイトルマッチの勝者と闘わせるっていうのが、ここの場所なのか?っていうのがひっかかりますけど・・・。)
(15)キム・ドンヒョン(イノキさんの予想、韓国枠です。)
(16)ニック・ディアズ(五味さんを倒しているしね。)

  • 2007/03/21(水) 11:38:39 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>中村選手
自分としては、Uのリング、もしくはDEEPでの復帰戦を希望したいですね。
あんまり慧舟會の大会とかには出て欲しくなかったり……、すみません純粋な発言でなくて(>_<)

>池本選手
池本選手は来年までにはタイトルまで上り詰めますよ!
……強気に言ってみましたが、信じています。

>モンテイロ選手、北岡選手が倒した選手に負けているんですね
過去の話なので、今はどうなるかは解りませんが、そこで北岡選手の強さというのはアピールできると思います!

>青木選手つながりで、この北岡選手とともに長谷川選手のPRIDEライト級GP参戦、あるんじゃないかな???
DEEPジムで練習している人達が参戦するというのは有り得ますよね!
あ~、これは一番良いですね。チーム茨城vsDEEPジムみたいになりますね、日本人選手では。
対抗戦とか痺れますね(話が逸れました。


16人纏めて頂いたのは、とても嬉しいです!
自分でも纏められなかったですし、まっくるさんの意見も加味されて、とても真実味が増してきましたね!

>(6)横田一則
>(7)長谷川秀彦
>(8)北岡悟
問題(?)の3選手ですね……。羅列された中でも、この3選手は見劣りしないですし、削るとなると本当に佐伯さんは頭を悩ましていることでしょう。……ここは全員参戦が一番ですね!

モンテイロに関しては、他選手との試合でも要注目ですよね。阿部選手に足関節の取り合いを制して、えげつない方向に曲げていましたし、寝技のレベルはブスカペにも劣らないでしょうから、川尻選手でもキツイかも。
モンテイロ、優勝候補かも……。

  • 2007/03/22(木) 16:22:45 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[中村選手について]
あれ、イノキさん、WK系はあまり好きではないんですか??
けど中村選手はGCMのデモリッションとかに出ててそれなりに関係してたりするんですよね。
僕としてはやっぱりDEEPで復帰戦をやってほしいっていうのが純粋な第一希望ですね。

[池本選手について]
戦績だけを見ると、現在14勝14敗4分けの五分の星なんですけど、戦績だけではない、巧さと打撃の良さっていうのは、DVDでの試合を観て分かっているんで、もっともっと弾けてほしいです。
イノキさんのおっしゃるように、来年こそ、DEEPウェルター級タイトルを・・。(ただ、中村選手と中尾選手が絡んできた場合、そっちを応援してしまいます。)

[PRIDEライト級GP2007について]
なんとか並べられるだけ並べてみた16選手なんですけどね。
ニック選手はまだ契約残っていると思うから、エントリーされると勝手に予想して、最後16人目に書いてみましたよ。

北岡選手、長谷川選手、横田選手、選ばれるように願います。

モンテイロ選手はそこまで強いですかーー。
気になりますね。

  • 2007/03/23(金) 10:13:05 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>WK系はあまり好きではないんですか??
自分は、PRIDEとK-1が決裂したときに、所謂PRIDE派になったんですよ。
でもK-1は立ち技なのでまた好きになったんですが、HERO’S(ロマネクス)とかは好きになれず、そちらについた慧舟會も好きになれなくなったというか……、やっぱり良い選手が多いし、PRIDEとも関わっていましたから、悔しいという気持ちもあるんですが(笑)。

>DEEPで復帰戦をやってほしい
そんな必要のない思いも加味されていますが、DEEPで力を開花させた中村選手にはホームリングで復活して欲しいです。

>池本選手
>現在14勝14敗4分けの五分の星
あ、五分の成績なんですか……そんな風には思えない程、勝っている気がしていました。自分が見ている試合で強さを発揮しているからでしょうか……? 武士道での試合も悔しかったですね、何もさせてもらう無かったので。

>ただ、中村選手と中尾選手が絡んできた場合、そっちを応援してしまいます
では、中尾vs池本がまた実現しましたら、2人でバチバチに討論しましょう(笑)。
でも中村選手の場合は、自分もそちらを応援しちゃうと思いますが。

>なんとか並べられるだけ並べてみた16選手
蒼々たる面子ですが、意外と考えるぞ~、となると忘れている選手が多く居るんですよね。候補者が多かったり、どこまでが参戦の可能性があるのか解りませんし……。

>ニック選手
色々とドーピングとか噂されていますが、自分としてはやっぱり参戦して欲しいですね。五味選手以外との試合が見たいです。あの試合は五味選手の勝ちだと思っていますから!

>北岡選手、長谷川選手、横田選手、選ばれるように
北岡選手は、ブログを見ている感じ、試合が近づいているのかやる気が見て取れます。PRIDEなのかDEEPなのか……。
長谷川選手は雑誌で「出たい」と言っていますし、横田選手は「今は動けないけれど……」と葛藤していました。
横田選手の参戦は難しいかなぁ……。

>モンテイロ
他興行で強いけれど、PRIDEあがると弱くなると言う現象がありますから、大きくは言えませんが、優勝候補だと思っています!

  • 2007/03/24(土) 02:15:14 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[WK勢について]
ああ、そういえばHERO'Sできる前とかは、岡見選手とか上がってましたもんね。
PRIDEのほうに。
DEEPにも門馬選手とか出てましたし。
イノキさんとしては、そういう「悔しい」って感情もあってのこなんですね。

[中村選手について]
そうですね、僕が一気にこの人の事を好きになったのはDEEPですしねー。
復帰戦の場所はご本人が決めることだと思いますけどね・・。どこになるか??

[池本選手について]
僕も昨日、sherdogで観たばかりだったんですよ。
「え、五分の星なんだ・・・。」って感じでした。
強さを感じますよね、この人。
たまにグラウンドでいいポジション明け渡すこととか多いと感じるときがありますけど・・・。

>中尾vs池本戦
一回目のリアルリズムでのDEEP提供によるウェルター級タイトル戦、かなり良かったみたいですね。名勝負だったみたいで・・・。

[PRIDEライト級GPメンバー等について]
結構自分で16人挙げようとすると、出てこないときがあるんで、困ります。

ニック選手、ドーピングの噂とか出ているんですか?
なんか嫌だな。

けど、一度五味選手に公式記録としてPRIDEのリングで(アメリカでの興行のため、ルールが多少変わっているとはいえ、)勝っているんで・・・。
ライト級GPに参戦してほしいですね。

>北岡選手、長谷川選手、横田選手に関して
北岡選手は試合が近い感じなんですか・・。
佐伯代表さんが今度のDEEPで、ライト級GPに関係する一戦も組む予定ってなことも言っていたらしいですよね。
それかな???
長谷川選手は雑誌でアピールしてたんですか。言うのは大事ですよね。
横田選手の発言だと、厳しそうですね。。。

>モンテイロ選手について
場所が変わっても強さを発揮できるタイプだといいですよね。

  • 2007/03/24(土) 10:16:39 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>そういえばHERO'Sできる前とかは、岡見選手とか上がってましたもんね
そうなんですよ!
PRIDEのテレビ番組の企画でも慧舟會の選手は色々出ていたというのに。
自分は宇野選手がK-1と近くなったことで、ジムごと向こうに付くことになったのかなと思っています。

>中村選手
CRでベルト獲ることも目標にして頑張って欲しいです。
ああ~!シャオリンに勝っていれば、文句なしでDEEPでもタイトルマッチできていたのに。
シャオリンが憎くて仕方ない(笑)。

>ニック選手、ドーピングの噂とか出ているんですか
らしいですよ~。いろんな検査を嫌がっていたとかで、詳しく調べたら……みたいらしいです。
そうしないと五味選手には勝てないと思ったのでしょうか。
でもニックが参戦するのとしないのとでは厚みというのが全然違うように思えますよね。

>佐伯代表さんが今度のDEEPで、ライト級GPに関係する一戦も組む予定ってなことも言っていたらしいですよね
そうなんですよ!
だから自分はDEEPに北岡選手が初めて(確か……)あがるのではないかと、ドキドキしていたりします(笑)。
……対戦相手はモンテイロだったり!?

>長谷川選手は雑誌でアピールしてたんですか
呼ばれたら出たいと言っていましたよ。やっぱり気にしているようです。
長谷川選手は寡黙な感じの方なので、その人が言うと言うことは……狙っているんですね。

>モンテイロ
まっくるさんとのやりとりで、自分が想像以上にモンテイロ好きであることにビックリしました(笑)。

  • 2007/03/25(日) 04:24:14 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[DEEPにおけるライト級GP参戦を占う試合、について]
北岡選手vsモンテイロ選手、でライト級GP行き決定権獲得試合&次期DEEPウェルター級王座挑戦者決定戦だったらすごいんですけどね。

  • 2007/03/25(日) 10:58:26 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>北岡選手vsモンテイロ選手、でライト級GP行き決定権獲得試合&次期DEEPウェルター級王座挑戦者決定戦
あっ、後者の方は考えていませんでした!
成る程、北岡選手の本格的なDEEPウェルター級戦線への参戦……それはかなーり期待できますね!
中尾vs北岡とか、緊張感が凄い。
北岡選手というのは、パンクラスという団体で試合をすることにほぼ徹してきていましたから、対戦して欲しい相手って沢山いるんですよね。それをPRIDEやDEEPで実現して欲しいです。勿論、パンクラスという看板を背負って。

  • 2007/03/26(月) 04:09:51 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

でも、パンクラスのことを考えると、せっかくパンクラスウェルター級ランキング1位にいるんで、DEEPに来ずに、石毛選手の持つ王座を狙い続ける方がパンクラスにとっていいのかもしれませんけどね。
DEEPでも暴れると面白くなるとは思いますよね。

  • 2007/03/26(月) 10:14:22 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>パンクラスのことを考えると
そうなんですよね……でもパンクラスで試合しても、挑戦するまでに時間かかりますから(笑)。少しの間、修行に出るというのも……。
パンクラスで試合するのがやっぱりベストなんですが、新鮮さを求めるとDEEPでの試合の方が大きいですよね。
ただ、今年はライト級GPという大きな挑戦が待っているので、もうちょっと先かなぁと思っていますが。
どうします? GPで優勝したら。有り得ない話じゃないんです。北岡選手には、本当に期待!!

  • 2007/03/28(水) 03:48:30 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

全選手に可能性があると思いますからね。
北岡選手のPRIDEライト級GP優勝、ありえないことはないかもしれません。

  • 2007/03/28(水) 09:53:05 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>全選手に可能性があると思いますから
出れるだけでも一苦労、出たら出たでもう一、二苦労ですからね(笑)。
でも参戦が決定したら、それだけでモチベーションがあがり、世界の強豪選手に立ち向かう選手の気持ちには、本当に拍手を送りたいです。

  • 2007/03/31(土) 02:16:42 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/45-c43cc76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

