夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


パンクラス結果

メインが衝撃


1.[ウェルター級戦/5分2R]
△本田朝樹(パンクラスPsLAB横浜)[2R 判定1-0]梁正基(スタンド)△

⇒梁選手、体重落としたんですね。
ドローですが、決めてほしかったですね、最後は。
ちなみに自分は本田選手を応援。



2.[ライト級戦/5分2R]
○星野勇二(和術慧舟會GODS)[2R 判定3-0]昇侍(K.I.B.A.)●

3.[ライト級戦/5分2R]
○松田恵理也(TEAM坂口道場)[1R 1:30 KO]矢野卓見(烏合会)●
※ヒザ蹴り

⇒ライト級二試合。
スタンドで圧勝した両選手。特に松田選手は矢野選手をKOしてますから、次戦が期待されますねぇ。


4.[フェザー級戦/5分2R]
○DJ.taiki(K.I.B.A.)[2R 判定2-0]今泉堅太郎(SKアブソリュート)●

⇒また直前に決まりましたね、このカード。今泉選手敗れたし……、パンクラス来てから調子落としてますね。
taiki選手はHERO’Sに参戦するかもね。


5.[ミドル級戦/5分2R]
○ガジエフ・アワウディン(SKアブソリュート・ロシア)[1R 1:05 TKO]金井一朗(パンクラスism)●
※スタンドのパンチ

⇒また危ない選手がパンクラスに!一時期のRTTみたいに殺伐とした雰囲気がいいですね~。


6.[ライトヘビー級戦/5分3ラウンド]
○川村亮(パンクラスism/同級3位)[3R 1:36 KO]金原弘光(U.K.R)●
※スタンドのパンチ

⇒川村選手、またも逆転勝利!凄い勢いですよ。近藤選手と同門対決するね、今年中に。


金原選手マイク。
「負けた自分がマイクを持ってもしょうがないんですけど。川村選手のような、いい選手が育ってて嬉しいです。自分はあと1試合で引退したいと思います。二十歳からデビューして16年、最後の1試合をパンクラスで行ないたいと思いますんで、尾崎社長よろしくお願いします。みなさん、最後の一回見にきてください」


えっ……。ちょっと言葉が出ないですね。
引退試合は菊田選手とかな?
寂しいなぁ、またUの選手が。
スポンサーサイト

コメント

川村選手、すごいなあ・・・。
松田選手は伊藤選手には負けてしまいましたが、矢野選手に勝ちましたか。
ライト級も少しづつ、活気づいていってますね。

  • 2007/03/18(日) 23:20:54 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>川村選手、すごいなあ
パンクラスから出た新人選手で一番雰囲気も良いし、人気の出そうですよね。
金原選手という経験がかなりある選手に殴り合いで勝てたと言うことは、これから容赦ないカードが組まれることになりそうですね。
見守りたい気分です(笑)。

>松田選手は伊藤選手には負けてしまいましたが、矢野選手に勝ちましたか
矢野選手にヒザ蹴り一閃らしいですよ。矢野選手にはヒザ蹴りが有効だと言うことを知っていても、なかなか出来ませんから、素晴らしいですよね。

>ライト級も少しづつ、活気づいていってますね
チャンピオンが空位なので、さてこれから!という感じなのですが……、ウマハノフがいないのは少し痛いですね。ランクインしている選手は少し束縛した方が良いような……。

  • 2007/03/19(月) 01:39:49 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[パンクラスライト級について]
今、ウマハノフ選手はケージフォースのほうへ出てますもんね。


[川村選手について]
金原選手は「若いときから打撃の技術は凄かった」って、僕よりも良く知っている、よく観ている格闘技ファンの方から聞いてますからね。
そのべテラン強豪選手からKO勝ちで、引退を決断させたって・・・。
『ゴング格闘技』で川村選手のインタビューを読んで、若くしてプロ格闘家としての考えを持っているんで、かっこいいなって思いました。
「ビデオで観るときとかに早送りされるような試合はしたくない」っていうのはかっこいい言葉です。
しかもただガムシャラにやっているんではなくて、大学時代にアメフトで培われた「考えながらやっていく。」っていうのを大事にしているようです。

格闘技に対する熱いハート、プロ格闘家としての見せ方、アメフト仕込の速く動けて耐久力のある身体、そして同じくアメフトで学んだ局面や作戦、闘い方を常に考えることの大切さを知っている、っていうのは強みだと思います。

  • 2007/03/19(月) 09:56:13 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>ウマハノフ選手はケージフォースのほうへ出てますもんね
ケージフォースで物凄い面子で凌ぎ削っていますから、パンクラスに帰ってくるかなぁと心配です。

>金原選手
金原選手の打撃技術って、最近だと近藤選手との試合で見せることがすこしできたと思うんですが、今回は勝ちに行って負けたみたいですから、しょうがないと言えばしょうがないのでしょうか。

それにしても、歯車がどこかで狂ってしまったように思えます。判定に悩まされたり、金原選手が知っている・経験したことのない選手が続出した事による結果、有り得ない敗戦を喫したり……。

HERO’Sに場を移して前田選手の元で再起を図ると期待していたのですが……。
ただ。引退試合に関しては、どういうルールで試合するのでしょうか。通常ルールですと、対戦相手が困るような気が……。すみません、空気読めない発言で(汗)。

>川村選手のインタビューを読んで、若くしてプロ格闘家としての考えを持っているんで、かっこいいなって思いました
それ読んでいないので、かなり興味があります!
やっぱり今この時にパンクラスの門を叩いたと言うことは、並々ならぬ野望があると思うのですが、どうでしょうか。
「早送りされたくない試合」それを実践しているところ凄いですね。
強いと言われている人は、やはり緻密な作戦を立てて試合していることが多いですが、川村選手にはプラスして気持ちのこもった試合をしているところが、長所であり自分も含めファンを惹き付けているんだなぁと。(逆に冷徹な眼差しで人気を得ている某皇帝もいますが)

自分の望みは、近藤vs川村の実現です。近い将来、この残酷なマッチメイクが組まれることを切に願います。

  • 2007/03/19(月) 14:54:05 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[ケージフォースライト級について]
今、タクミ選手や朴選手、光岡選手など、いい選手が残ってますし、その価値あるトーナメントの中で優勝して王者になったら、ますますパンクラスに戻りづらくなるかもしれませんよね。

[金原選手について]
パンクラスを現役生活最後のリングに選ぶようなんで、相手は誰になるのか・・・。
対戦相手候補として近藤選手の名をネットではよく見かけますね。

[川村選手について]
その『ゴング格闘技』のインタビューは、『ゴング格闘技』No.175の148ページから151ページにかけてありますね。
今読み返して、「今のパンクラスは軽量級が主役ですけど、パンクラスは元々プロレスの流れだし、僕はもっともっとデカくなりたいです。まずデカいだけでも『おぉっ』てなるじゃないですか。僕はデカくても速い、ライト級やフェザー級に負けない選手を目指します。お客さんに喜んでもらえるように。」っておっしゃってます。
野望はありますね、イノキさん。

「作戦は考えるけど、試合の中身は熱い真っ向勝負の戦いで、」っていうのが、口では簡単に言えるけど、実践はなかなか大変なことですよね。
しかし、まだプロデビューして数試合ではありますけど、強豪相手にそれをやっているっていうのが、すごい!

  • 2007/03/19(月) 23:19:51 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>ケージフォースライト級
あのトーナメントはかなりの熱戦が期待されますよね、是非とも選手達がドタバタとしないような興行と、怪我をしない管理に期待したいです。
ウマハノフを止める日本人は誰か。自分は朴選手かなぁと思っているのですが、まっくるさんはどうですか?

>金原選手
自分は普通に引退試合に『菊田選手とかなぁ』なんて、流れに乗れないような見当外れなことを言っていますが(笑)、金原選手自身は「近藤選手と戦いたい」と希望しているようなんですよね。
前回はお互いに熱戦を繰り広げながらも、決定打が無かったので不満が残っていたんでしょうね。
そのカードを純粋に楽しめない自分がいますが……。

>川村選手
>『ゴング格闘技』のインタビュー
偉そうなことを言ってしまいますが、立派なちゃんと先を見ているキッチリとした意見で、大変好感を持ちました!
確かに、パンクラスは軽量級が今活気立っていますが、やっぱりパンクラスらしさというのは少ない気がするんですよね。
船木選手やみのる選手かルッテンなどとバチバチした試合を繰り広げていたのがパンクラスだと今でも印象ですから。
川村選手のファンを大切にするココロはパンクラスで育つと思います。こんな言い方したらなんですが、結果を残すのも重要ですが、川村選手はコレから試合内容がかなり求められると思うんです。
例えば、ガッチリと寝技を固めてくる外人と試合したらどうするのか、とか。
勝ち負けというのは、此処まで来ると、絶対条件になってきていますよね。

>プロデビューして数試合ではありますけど、強豪相手にそれをやっているっていうのが、すごい!
いや、本当に凄いですよね!
外国人選手だけでなく、金原選手という経験ある選手にやりづらさを感じながらも勝てたというのは、後々戦績だけ見返しても、すごい!、と言ってしまいますよね。

  • 2007/03/20(火) 11:23:04 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[ケージフォースライト級トーナメントにおいて、ウマハノフ選手を止めるのは誰か??]
そーですね・・・。僕は試合っぷりを観ていない選手が多いんで、なんともいえないですが、雑誌で知った情報からシャオリン選手相手に、判定まで持ち込んだという光岡選手に期待してます。

[金原選手、プロ総合格闘家最後の戦いの相手について]
イノキさんは近藤選手との再戦よりも、菊田選手との対戦を望んでいるんですよね。
その試合も面白そうですね・・・。

[川村選手について]
パンクラスに惹かれて(とくにそのパンクラシストの肉体に惹かれたようです。かっこいい!って感じたんでしょうね。)、大学でアメフットを学んだようです。
レスリングからパンクラシストへ、っていう人が多い中、アメフットを選らんだのは川村選手自身の「勘」だそうです。
どうやら、それがいい方向に行っているようですね。「身体がデカくなり、早く動ける」、「当たりに強くなる(=?耐久力がついたってことかな?)」という武器になっているようです。
>>がっちり寝技で固めてくる外人~~
石川英司選手のDEEPでの復帰戦の相手のデウソン選手や、長南選手を苦しめたジュカオン選手っていう感じの人ですよね??
実は僕もそれが気になっていたんですよね。
彼はパンクラスを愛している感じなんで、なかなか他興行には出ないかもしれないですが、上に書いたタイプの選手や、vsパウロ・フィリオ選手もあったら面白いですね。
身体の強さでタックルしてきて、グラウンドで勝負してくるタイプもしくはグラウンドで固めてくるタイプとどう戦うかっていうのが気になります。

  • 2007/03/21(水) 11:19:06 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>シャオリン選手相手に、判定まで持ち込んだという光岡選手に期待してます
光岡選手ですか!
光岡選手とかはHERO’Sに継続参戦してもまったくおかしくない実力を持ち合わせているんですが、もったいないですよね。
だからこのトーナメントを優勝し、UFCに胸を張って出陣して欲しいですね。
ウマハノフのパワーとかも、技術で押さえ込んでくれるかも知れないですし、光岡選手には期待してしまいますね。

>近藤選手との再戦よりも、菊田選手との対戦を望んでいるんですよね
望んでいると言いますか、以前戦うような雰囲気もありましたので……。菊田選手が主戦場を-83に移してしまったので、どうなるか解らないのですが。
そう言えば、入江選手が対戦相手に名乗りを挙げているらしいですね(笑)。
金原選手の引退試合となれば、どんどん手を挙げる選手が出てくるかも知れませんが、どう選択するのか。

>川村選手
あ、パンクラスのためにアメフトの練習を始めたんですか!もう身も心もパンクラスに捧げているという選手は、近年では稀ではないでしょうか。これは、とても好感度アップですよ~。
アメフトと言えば、サップもそうでしたもんね。これからは転向組が増えてくるかも……?

>グラウンドで勝負してくるタイプもしくはグラウンドで固めてくるタイプとどう戦うか
ジュカオンとの試合は見たいですね!
今はCBAの選手のようなストライカータイプと相手していて勝っていますので、今度はグラップラーとの試合ですかね。
パンクラスはBODOGではなく、PRIDEから選手を借りてきて欲しいなと思います。やっぱりBTTの選手との試合は貴重な経験にもなるなと偉そうながらも思いますので(笑)。

川村選手の次戦のカードが決まったら、すぐに速報するくらい注目度大です。

  • 2007/03/22(木) 16:12:54 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[光岡選手について]
試合は観ていないですが、いい選手って聞いてますしね。
sherdogで見た戦績でもいい成績を残していますし・・・。
vsウマハノフ選手までたどり着いてほしいですね。

[金原選手の引退試合について]
菊田さんはもう、完全にPRIDEウェルター級にシフトしたんでしょうかね??
たぶんそうなんでしょうね。
けど、もし、金原選手とやるとすれば契約体重であわせてくると思いますよ。

[川村選手について]
川村選手自身の勘がいい感じに当たっているんですよね。今。

vsBTTでは、一度苦戦するくらいの手堅くて巧い総合寝技巧者とやってみるのもいいと思います。
それこそジュカオン選手なんて、ぎりぎりまで長南選手を追い詰めましたしね。

  • 2007/03/23(金) 10:04:30 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>sherdogで見た戦績でもいい成績を残していますし
光岡選手はUFCに参戦しても十分に渡り合えると思いますし、言い過ぎとか言われますが、パルヴァーにも勝てるのではないかと思っています。

>菊田さんはもう、完全にPRIDEウェルター級にシフトしたんでしょうかね??
菊田選手もやる気が起きたみたいですからね。
シフトしたとなると、主戦場を移すという意味といやらしい話ファイトマネーの面も変わってきますからね……。

>川村選手
川村選手は、若い日本人ファイターでは群を抜いていますよね、改めて考え直しても、そう感じますし思います。

次戦はまた日本人選手かも知れませんね。松井選手との試合とか……?

  • 2007/03/24(土) 02:03:17 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[光岡選手について]
vsパルヴァー選手でも勝てるかもしれませんか。
イノキさんとしてはそこまで期待をよせているんですね。

[金原選手の引退試合の相手について]
階級を下げた菊田さんと金原さんの試合も面白そうだと今、思っているんですが、実際誰との引退試合が成立するのか・・気になりますね。

菊田選手の主戦場は、やはりPRIDEウェルター級になるのかもしれないですね。

[川村選手について]
いい経験を積んで、素晴らしい総合格闘家、大パンクラシストになってほしいですね。
無差別級のベルトを狙えるくらいになってほしいです。
(ジョシュ選手は好きでずっと応援してますが、最近PRIDEが主戦場なんでうすよね。
防衛戦もベルト獲ってから結構経過しましたけど、2回しか防衛戦してないし・・・。
このまま剥奪っていうのはいやなんで、忙しいだろうけど、ジョシュさんにはキングオブパンクラシストとして、またパンクラスに出て欲しいですね。)

  • 2007/03/24(土) 10:04:47 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>イノキさんとしてはそこまで期待をよせているんですね
自分が慧舟會の選手を誉めているというのはかなり珍しいことなので(笑)、それ程期待していたりします。

>階級を下げた菊田さんと金原さんの試合も面白そう
金原選手が上手い具合に減量できたとしたならば、楽しみな試合になるんですが、金原選手は90を切るのにも難しい体なのが残念ですね。
残念というのもニュアンスが違うのですが……。

>実際誰との引退試合が成立するのか・・
一番良いのは、近藤選手との試合で、レフェリーが和田さんというのでしょうね~。尾崎社長には頑張ってほしいですね。

>いい経験を積んで、素晴らしい総合格闘家、大パンクラシストになってほしい
ほしいですね~。
色んな階級でも試合が出来るような体作りをして欲しいですね。
次戦がかなり気になりますね。

>ジョシュ選手
PRIDEとの契約があるから仕方ないんでしょうが、PRIDEもパンクラスにジョシュを防衛戦のために帰すべきだと思いますね!ちょっと試合をさせすぎていますよ。
パンクラスに対戦相手がいないということもありますが、王者が帰ってこないのでは挑戦する側も中途半端になってしまいますから。
ジョシュvs菊田とか実現するかも知れないのにぃ。

  • 2007/03/25(日) 04:06:22 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[光岡選手について]
あ、そういえばWK勢好きじゃなかったんですね(汗)。

[金原選手引退試合]
パンクラスのリングで引退試合にふさわしい相手は、やはり近藤選手かなって思います、僕も。

[川村選手について]
今、現在はライトヘビー級選手ですけど、「まだまだデカくなりたい。」ようなんで、ヘビー級、もしくはスーパーヘビー級、無差別級でも闘える選手になるかもしれませんよね。
次の対戦相手も気になりますよ。
もしライトヘビー級タイトルマッチだったら、禁断の一戦ですよね。同じ所属の先輩・後輩対決で。

[キングオブパンクラシストとしてのジョシュさん]
確か、2003年の大晦日、イノキボンバイエでセーム・シュルト選手と2度目の防衛戦闘って、防衛して以来、3年3ヶ月以上パンクラスの公式戦やっていないんですから。

キングオブパンクラシストとして、PRIDEのリングで輝くこと、他の総合格闘技興行で輝くことも素敵ですけど、パンクラスのリングで、王者として試合するところも見せてほしいですね。ジョシュ選手ファンとしては。
vs菊田選手、観たいですよね!!
vsポアイ選手も観たいけど。

  • 2007/03/25(日) 11:09:59 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>そういえばWK勢好きじゃなかったんですね
好きではないんです。でもまあ、最近は普通になりつつあります(何様だ 笑)

>パンクラスのリングで引退試合にふさわしい相手は、やはり近藤選手かなって
本人も望んでいるようですし、Uの血を引き継いでいる数少ない選手ですからね。
入江選手は……(笑)。

>川村選手
やっぱり無差別級で頑張って欲しいですね!パンクラスの選手なので。
近藤選手との試合は本当に見たいですね、それも数回。最初のウチは近藤選手が圧勝するのですが、経験を積んだ川村選手が段々と……という展開を望みます。

>キングオブパンクラシストとしてのジョシュ
最近は黒と赤のマークもジョシュのトレードマークなのかと勘違いされてそうで怖いです(笑)。

ポアイ選手との試合も見たいですね!アルボーシャスとの試合も見たいですし……。
今のPRIDEでは相手がいませんから、今のうちに試合をこなして欲しいです。

  • 2007/03/26(月) 04:48:37 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[金原選手の引退試合について]
入江選手、アピールしてますよね。
キングダムつながりってことで(笑)。

[川村選手について]
本当に身体を大きくすることを考えていると思うんで、数年後にパンクラスで言うところのスーパーヘビー級の身体(無差別級でも十分闘えるくらいのスーパーヘビー)になってリングに立っているかもしれませんよね。

[パンクラシスト・ジョシュ選手]
このさい、スーパーヘビー級の王座戦もどなたかとやって2階級制覇を狙ってもいいんじゃないかと。

  • 2007/03/26(月) 10:18:22 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>入江選手
ちょっと無理ですよね……入江選手からしたら冗談ではなく、本気で求めているのでしょうが。
そういえば、佐伯さんにHERO’Sのことを話しているのは、嫌がらせですかね(笑)。

>本当に身体を大きくすることを考えている
ふと思ったのですが、川村選手は身体を作った上で、減量するというのもアリですよね。無差別級でも自分のベストウエイトで試合すればいい訳ですし。
どちらを選択するんですかね。

>スーパーヘビー級の王座戦もどなたかとやって2階級制覇を狙ってもいいんじゃないかと
その資格は十分ありますよね。というか、組めないのがもどかしい(笑)。PRIDEでパンクラスのタイトルマッチが出来れば……とか意味不明なことは考えていませんから(笑)。

  • 2007/03/28(水) 03:53:12 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[入江選手について]
佐伯代表さんとのやりとりは、漫才コンビの掛け合いのようなものなのではないかと(笑)、なるべくそう思うようにしてます(笑)。
もともとパンクラスにも出ていたから、また鍛えてそこに出てもいいのではないかとも思うんですけどね。

[川村選手について]
デカくて速く動けるパンクラシストを目指しているから、そっち方向で行くと思うんですけどね。

[スーパーヘビーや無差別級の駒不足について]
というか、パンクラスのランキングを一度一新したために、ほとんどの階級でランキングが10位まで埋まっていないって言うのが、パンクラスの現状なんですけどね・・・。

PRIDEでパンクラスのタイトルマッチ・・・、それはさすがにどーでしょう(汗)。。。
かつて、イノキボンバイエで一回、新日本プロレスの総合格闘技部門の大会、アルティメットクラッシュの中で一度、それぞれジョシュ選手の持つ無差別級王座の防衛戦が行われているんですけどね・・・。

  • 2007/03/28(水) 10:01:34 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>佐伯代表さんとのやりとりは、漫才コンビの掛け合いのようなものなのではないかと
自分も最初は戸惑っていて、最近まで演技でやっているのかなと、打ち合わせとかしているのかなと思ったら、どうやらそうではないみたいなんですよ(笑)。
普通に佐伯さん困っていますから。

ただ、それも込みでコントですよね。

>川村選手について
強くなるために、たぶんパンクラスだけでは物足りないと思うので、どんどん出稽古に行って欲しいですね。

>パンクラスのランキングを一度一新したために、ほとんどの階級でランキングが10位まで埋まっていない
この前なんて、ウマハノフと伊藤選手の試合は無差別級での試合なのに、勝ったウマハノフが何故かランクアップしていますからね。そこら辺のシステムがどうなのか、ちゃんと説明して欲しいです。
目安でしかないような気がしますが。

>PRIDEでパンクラスのタイトルマッチ
でもジョシュをちゃんとパンクラスの王者と言っているPRIDEはまだ良いと思いますよ。最近言っていないことも多いですが……。
対戦相手が……そしてファイトマネーが……。
次戦はハリトーノフとの噂がありましたから、それに匹敵する程の相手を用意しないとジョシュは参戦しないかも知れないですね。

  • 2007/03/31(土) 02:23:36 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/47-b3662ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

