夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


4/4K-1MAXカード発表

K-1MAX初記事ですね。

【決定対戦カード】
[K-1ルール 3分3R延長1R]
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
vs
オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)

⇒新婚魔裟斗選手にはよろしいカードではないかと。魔裟斗選手は穴がないところが穴なんですよね……。
ローセンはワクワクするなぁ。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
vs
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム オロゴン)

⇒出たっ、谷川マジックだ!
どう考えたって組まないようなカードを発表するのが谷川式。話題が無い最近のMAXでは必要なカードなのかな?
でも挑戦したくても出来ない選手が多いのに……。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ)
vs
TATSUJI(日本/アイアンアックス)

⇒殴り合いが期待されそうですけど、クラウスが前回のようなスタイルじゃなかったら、キックのコンビネーションで勝てる気がする。まだまだ伸びる選手ですもんね。


[ルール 3分3R延長1R]
マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガジム)
vs
武田幸三(日本/治政館)

⇒もう武田選手は……とか思ってもカード発表されると期待してしまう、そんな方多いのでは?何を隠そう自分もそうですから(笑)。
ただ相手がザンビディス……こりゃあKO決着必至ですな。

[K-1ルール 3分3R延長1R]
イアン・シャファー(オーストラリア/ファイブリングス・オーストラリア)
vs
尾崎圭司(日本/チーム ドラゴン)

⇒実はMAXでも勝ったりしているシャファー。相手は日本トーナメントで谷川さんに気に入られた尾崎選手。
シャファーのパンチを尾崎選手はうまく防ぐような気がする!

[K-1ルール 3分3R延長1R]
ドラゴ(アルメニア/チーム It's SHOW TIME)
vs
ロザリオ“ザ・シシリアン ドン"プレスティ(イタリア/チーム アーツ)

⇒MAXの今年&未来をうらなう外国人選手二人による試合。放送されるかなぁ。

[評]
なんだかんだで好カードが揃った気がするけど、勢いを感じないんですよね……。
スポンサーサイト

コメント

ロザリオ選手・・

ミドルネームというか、ミドルニックネームがすごい。。。
イタリアってことで、「シシリアン・ドン」なのか(笑)。

武田さんもザンビディス選手も嫌いではないけど、ここは武田さん応援で。
打ち合いたい気持ちも分かるけど、武田さんには完全に顔面固めて、鬼のローキック連打で勝ってもらいたいです。
あれでサワー選手はすごい嫌がっていたんだから。

  • 2007/03/01(木) 08:49:56 |
  • URL |
  • まっくる #QP.kfDjk
  • [ 編集]

あと、

圧倒的にサワー選手が有利でしょうが、佐藤選手の勝利を願っています。

  • 2007/03/01(木) 08:53:13 |
  • URL |
  • まっくる #QP.kfDjk
  • [ 編集]

コメント有難う御座いま~す!

>シシリアン・ドン
自分は、お腹が鳴りました。奇特ですが(笑)。
対戦相手がドラゴということで、確実に放送がないでしょうけど、これからを考えるととても重要なカードではないかと。
ただ、試合後に感想を書くかどうかは別として(笑)。

>ここは武田さん応援で
自分も武田選手を応援しますよ! ザンビディスも好きですが、武田選手はまだまだMAXに必要な選手ですから。

>武田さんには完全に顔面固めて、鬼のローキック連打で勝ってもらいたいです
ザンビディスって意外とキック使うので、武田選手ならローキックをカットしただけで勝ちそうですね、ザンビディスが足痛めて。
それくらい脚に関しては武田選手が上ですし。
ただ、サワー戦での打ち合いが……。そこが男気でもあるのですが、ここは結果重視でもOKですよね!

>圧倒的にサワー選手が有利でしょうが、佐藤選手の勝利を願っています
記事で書き忘れていてすみません……。
自分は佐藤選手が有利かなぁと思っていました。
サワーは自分の中でいつまでたっても不安定な強さというか……。ここで勝ったら確固たるモノになると思いますが。

MAXは立ち技オールスター。天才・須藤選手の参戦を期待してます。

  • 2007/03/01(木) 23:00:27 |
  • URL |
  • イノキ #V4rYaZBU
  • [ 編集]

武田選手は、

一撃必殺のパンチで試合を決めるっていう気持ちも、どこかにあると思うんですよね。
実際、サワー選手にKO負けする前に、サワー選手の連続コンビネーションを受けていて、それまでしっかりガードしてたんですけど、一撃を狙ってガードを解いて、パンチを放った瞬間に顎にパンチを喰らって、KO負けしてしまいましたから・・・・・。

ローキックが効いていただけにもったいなかったですよ。

ただ、会長さんから「お前はパンチとローで行け!」って教えられてそれを鍛えてきたんだから、ローキックもそうなんでしょうけど、パンチで決めたいっていう気持ちがあるのも、それは当然のことなのかもしれませんよね。

  • 2007/03/02(金) 09:08:49 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

武田選手

>>一撃必殺のパンチで試合を決めるっていう気持ちも、どこかにあると思うんですよね

そこもまた男気と言いますか、そこに惹かれてしまうんですよね、ファンは。
サワーとの試合は、KOで敗れてはしまいましたけれど、かなり盛り上がりましたから、負けても評価を上げる、それが武田選手ですかね。

今回は、対戦相手がザンビディスなので“間”がかなり重要になってきそうですね。
となると、ローキックが鍵。
が、ザンビディスも以前も書きましたが、キックで“間”を取ったりするので、ペースを乱されないで欲しいなと思います。

  • 2007/03/03(土) 23:37:35 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

前蹴り使用による、

距離つくりとかは、MAXでの試合とか観た限りでは、あまり武田選手はやったりしていないから、そういうことをするタイプではないでしょうね。
だから、やはり顔面周辺のガードを固めて、ローでザンビディス選手を崩していくのがいいと思うんですが、武田選手が当日、どういった戦い方で行くのかが気になります。
ザンビディス選手も進化しているかもしれないので、そこも気になるところですが。

  • 2007/03/04(日) 08:44:08 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

武田vsザンビディス

>やはり顔面周辺のガードを固めて、ローでザンビディス選手を崩していくのがいいと思うんです

ザンビディスがラウンド途中で膝をつく場面が見られるかも知れないですね。
今回も武田選手は気合いはいりまくりですし、ザンビディスもやる気を出して前に出てきますから、足を止めて欲しい。

>ザンビディス選手も進化しているかもしれないので、そこも気になるところですが

ザンビディスがハイキックでKOなんてしたら、もう新時代突入、優勝候補に名乗りを挙げることが出来ますが……。

  • 2007/03/06(火) 18:33:42 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

ここでザンビディス選手が戦い方を変えていて、ミドルキックとローキックのムエタイ攻撃にシフトしていたら、ちょっと武田選手、面食らうかもしれませんね・・・。
まあ、ザンビディス選手がこの一試合のためだけにそういったスタイルチェンジするっていうのは極めて可能性は低いほうだとは思いますが・・・。

例えば、3Rのうち、2R途中まではその武田選手の身体の真ん中から下をせめて意識を下に向けて、武田選手が様子見からパンチ攻撃に移ろうとした瞬間、急にパンチで上を狙うってこともありえますしね。

  • 2007/03/09(金) 09:45:24 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

ザンビディスに限らず、外国人選手って頭良いじゃないですか。
例えば、試合前に「殴りあいします」と宣言しておいて、すぐにタックルするとか(笑)。
だからザンビディスも殴りに行くと思わせておいて、打ち分けてきそうな気がします。
オリンピック代表候補でもあったので、ボクシングに自信を持っていると思われますし、そこの慢心をも武田選手は利用して欲しいです。

  • 2007/03/09(金) 17:29:40 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/6-3c0a74d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

