夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


ライト級GPについてふと考えた

 本当に開催するのか、という疑問の声まで挙がってきていますけど、今更撤回されても困る。
マック・ダンジグ
⇒マッハ選手に敗れてしまい、参戦できない可能性の方が高い。

ジェイソン・アイルランド
⇒ハンセンを慌てさせたけど、敗れてしまったので……。

クレイ・フレンチ
⇒青木選手との寝技合戦では敗れてしまいましたが、直前でのオファーだったし、更にKOTCでダンジグに今年に入って勝っているので、参戦しても不思議じゃない……?

デビッド・ベルクヘーデン
⇒実は、噂によると参戦が決まっていると言われている選手。欧州修斗で王者だし……?

ジョー・ピアソン
⇒パンクラス王者の前田選手に勝ったものの、フェイバーに敗戦。ちなみにフェイバーの武士道参戦は絶対になし。

デビッド・バロン
⇒期待されていながらも、五味選手の前に粉砕される。年齢的にも今回が最後のチャンスではあるけれど……?

ルシアノ・アゼベド
⇒コチラもマッハ選手に敗れてしまった選手ですが、参戦の噂アリ。
アゼベド出すなら、モランゴ出せよと思う方、それは正しい(笑)。

ジーン・シウバ
⇒五味選手と対戦したときは勢いがあったけれど、シャオリンにCRでベルト奪われてからは急速に勢いが落ちてしまう……。でも実はミルトンに勝っていたり(笑)。

クリスチアーノ・マルセロ
⇒シュート・ボクセ勢の中で参戦するのは厳しい。

クリス・ブレナン
⇒イノキはファンですけれど、参戦は厳しい。契約残っているはずだけど……?

チャールズ・ベネット
⇒実は川尻選手に負けてからは3連勝くらいしている代表のお気に入り選手。ただ、HERO’S寄りになってきていたり?

イーブス・エドワーズ
⇒忘れていた方多いのでは? UFC、bodogと勝てていませんが、武士道では戦績残しているし……?

ジョシュ・トムソン
⇒イノキ的出して欲しい外国人選手№1……に近い選手です。SFで連勝し、メレンデスの持つベルトに近い選手。武士道に帰ってきて欲しい。

こんな所で(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ルシアノ・アゼベド選手、クリスチアーノ・マルセロ選手、イーブス・エドワーズ選手は、この前16人選手予想を書いたときに、書こうか迷った3選手なんです。
アゼベド選手、マルセロ選手はそれぞれマッハ選手、石田選手相手にいい試合していたようですし、イーブス選手はUFC方面に行っているとはいえ、ライト級選手としていい選手だと思いますしね。
ジーン・シウバ選手も考えたんですよね。

モランゴ選手って海外の73Kg級トーナメントで優勝した人ですか???

  • 2007/03/25(日) 10:52:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

こういう記事待ってました!!
 ライト級GPはほんとテンション上がりますね↑↑
絶対に開催して欲しいです!
ジョシュ・トムソン は絶対欲しいですよね!
ジーン・シウバ もできれば、出て欲しいんですよね・・・
それでもってチャールズ・ベネット ですが、リザーブでもいいんで出して欲しいですよね☆
あのキャラは面白すぎるんですよね↑↑
ストライカーとあてたら盛り上がること間違いないとも思うんですが・・・どうでしょ??(笑)
16人に絞るの難しいですね↓↓
火曜日の会見でUFCと提携なら、BJペンにも出て欲しいですし、日本人選手は半分以下にはしたいですし・・・

  • 2007/03/25(日) 12:42:55 |
  • URL |
  • 火の玉ボーイ #9M0zQaqQ
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>ルシアノ・アゼベド選手、クリスチアーノ・マルセロ選手、イーブス・エドワーズ選手は、この前16人選手予想を書いたときに、書こうか迷った3選手
アゼベドはマッハ選手との試合で株を下げた感じがあるんですが、期待してしまう選手ですよね。ちゃんとした寝技は出来ますし。もう少し試合見たいですね。
マルセロも記事内では少ししか書いていませんけれど、自分も石田選手との試合は楽しかったですね。終始下になっていましたが、どんどんプレッシャーかけて一本取りそうでしたからね。ただCBAは層が……。
イーブスは出たら出たで良い成績を残すんでしょうけど、残すまで何だかんだと言われそうで……。
出てもおかしくないんですけどねー。

>ジーン・シウバ選手も考えた
ジーン・シウバももっと日本での試合が見たかったですね。五味選手との試合は面白く、興味を持ったのに、海外で試合して良い結果残していないのも、ちょっと……。
ジーン・シウバvs川尻選手の試合とか見たいんですけどね。

>モランゴ選手って海外の73Kg級トーナメントで優勝した人ですか
そうです、そうです!
HERO’S寄りとか言われていますけれど、PRIDEと関係があるであろうスーパーチャレンジで結果残しましたから、抜擢しても驚かないと思うんですよね。

  • 2007/03/26(月) 04:20:37 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

>>火の玉ボーイさん

>こういう記事待ってました!!
以前、火の玉ボーイさんに外国人版も書くと宣言しておいて、時間がかかった上に、ちょっと拙いもとになってしまいまして、すみません……。
ただ喜んで頂けたのは嬉しいです!

>ライト級GPはほんとテンション上がりますね↑↑
上がりますよね!!
もう誰が出てもおかしくないんですね!
それと、参戦決定する前に色々と考えるのもまた面白いというか。

>ジョシュ・トムソン は絶対欲しい
トムソンは必要ですよね、やはり!
数少ないアメリカ選手ですから、たぶん参戦するのではないかと思っております。
格好良いし、寝技も出来るし、打撃も出来るし。どこまでPRIDEライト級で通用するかも見てみたいです。

>ジーン・シウバ もできれば、出て欲しい
火の玉ボーイさんもジーン・シウバ待望派ですか。自分もどちらかと言うと、出て欲しいんですけれど、GPはちょっと難しいかなと。戦績が足りないような気がして……。
と言う訳で、GPで敗れてしまった選手などと試合して欲しいです。そして結果残して4年後に……。

>チャールズ・ベネット ですが、リザーブでもいいんで出して欲しい
ベネット好きなんですか。何を隠そう、イノキもファンですよ!!
前田選手との試合は武士道の歴史における壮絶KO劇でしたし、川尻選手との試合もあっさりと負けてしまいましたが、寝技の練習をかなりしたみたいで悔しそうでしたから、今も続けているならばと思うと期待してしまいます。
体重的にも軽いんですが、打撃の技術は相当だし、火の玉ボーイさんの言うとおりにストライカーとの試合が見たいですね!
たぶん殴り合いだけでしたら、結構強いと思います。

>火曜日の会見でUFCと提携なら、BJペンにも出て欲しい
UFCとの提携であるならば、本当に出て欲しいですよね。K-1との結びつきが強く、出れないと言われていますが、本人的にも興味あるでしょうから、出て欲しい! 一気にレベルがあがりますよね、GPの。

>日本人選手は半分以下にはしたい
良い外国人選手がかなりいて、そうなると日本人選手は少なくしたいし、日本人選手だけ考えると候補がかなり居て外国人選手を少なくしたい……難しいですね(笑)。

  • 2007/03/26(月) 04:32:45 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/62-5477689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

