夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEGの重大発表

まだ知らない方も大勢いると思いますので、先日行われましたFEGがしました重大発表について、

大会の正式名称は「SoftBank presents Dynamite!! USA in association with ProElite」。日本のソフトバンクをビジネスパートナーに迎え、会見では孫正義ソフトバンクグループ代表のメッセージが読み上げられた。孫氏はK-1が130以上の国々で放映されていることに言及し「今後はビジネスパートナーとして、FEGが持つ世界屈指の格闘技コンテンツ、エキサイティングなイベントを開催するノウハウを、ソフトバンクの強みと組み合わせて世界展開をともに推進してまいります」と表明している。
 ProEliteは今年旗揚げしたアメリカの総合イベント「エリートXC」の主催会社。同大会は米国の大手ケーブルテレビ局「ショータイム」が放映・バックアップしており、Dynamite!! USAも当日夜6~7時に無料放送、7時~10時にPPV生放送され、大会直前までレギュラー告知番組が放映される。
 会場は1932年・1984年のロサンゼルス五輪のメイン会場で、10万人を収容可能。ホイス・グレイシーの参戦、NFLのスター選手・ジョニー・モートンの総合初挑戦も決定。谷川貞治FEG代表は「桜庭和志選手や宇野薫選手など日本のトップファイターから2~3人を出場させるつもりです」と話している。

 さらに会見では、FEG(HERO'S)がエリートXCとその系列のストライクフォースだけでなく、BodogFight、イギリスのケージレイジ、韓国のスピリットMCとの総合格闘技アライアンスを結ぶことも発表された。会見にはケージレイジとスピリットMCの代表者が出席。谷川氏は「総合をオリンピックのように発展させていきたい」と話したが、具体的に何をやるかについてはまだ発表されていない。



と有名サイト様から引用し、触れておきます。

続きはイノキの意見爆発。

PRIDEファンですからね、もうボロクソに言うことは決まり切っているかも知れませんが、別に隠すことでもないのでね、同感と思われる方もいれば、違うと思われる方もいるでしょうから、バランスよくなんて無理な話。



正直な話ですよ。
最初は、FEGのやり方に驚いた。もう、PRIDEも危ないんじゃないかと思った。今でもそう思っている。
だって、やっぱりテレビ局がPRIDEとは違うような気がしたし。
日本ではね、レスナーの総合には興味あるとしても、前も言ったように総合の面白さを伝える目的で、よくホンマンとの試合を組めたなと言えますよ。
そりゃーね。
でもアメリカじゃあわからねぇですよ(何故かアントン風
プロモーション次第では。
アメリカのファンも日本のお茶の間のように、レスナーという名前はやっぱり絶大だと思うし、これからアングルの参戦も決まるだろうから、そうなると結果はどうでアレ、みんな見てしまうような気がする。そう。見てしまうんだよ、Dynamite!!は。

そういえば、FEGから逃げたはずのボブ・サップですが、CRが何を考えたかFEGと提携したために、やっぱり逃げられずに、今参戦を交渉中らしい。
へぇ。

んで、そのCRがFEGと提携したというのが一番悔しい。一部では買収とか言われていますし。
まあ、CRとしては「PRIDE、UFC、FEGと仲良くなれた」と思っているかも知れないですけれど、今回の会見で思いっきり、FEG側についたと思われてしまったんじゃない?
話し合い如何では、PRIDEもUFCも選手を参戦させなくていいんじゃない?
そんな気分。





PRIDEファンから言わせて貰えれば。
資金面でまったく心配なくなった+興行数が増えるとするならば、世界中の余っている+若い選手を獲得しまくるべきだと思う。
それとKOTC等と本格的に仲良くならないと。
まあ世界はPRIDE+UFCvsFEG連合軍となったかと言えば、微妙な部分もあったりしますが。
もうね、CRやSFなんかの選手も契約が切れたりしたら、良い選手ならばどんどん声をかけて良いと思う。まあ、その逆もアリですけれど。
最近では、「好き」「好き」と何回も言えば、選手は「好きになっちゃいました」と移籍するらしいですからね。



FEGには、前田さんがいつまで付いているのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

突然のコメント失礼します。

私の育児・子育て情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1ikuji.blog75.fc2.com/blog-entry-87.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。

  • 2007/04/03(火) 23:02:16 |
  • URL |
  • 育児情報 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/70-bdfd1f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。