夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


パンクラスカード

【決定分対戦カード】
[ライト級戦/5分3ラウンド]
松田恵理也(TEAM坂口道場/ランキング3位) vs アライケンジ(パンクラス)

[ミドル級戦/5分2ラウンド]
金井一朗(パンクラスism) vs 瓜田幸造(掣圏会館)

※出場予定選手
★アルボーシャス・タイガー(ラトビア士道館/第2代ヘビー級王者)
★チアゴ・シウバ(マカコ・ゴールド・チーム/ヘビー級1位)
★大石幸史(パンクラスism/ウェルター級4位)
★川村亮(パンクラスism/ライトヘビー級2位)
★藤原大地(パンクラス稲垣組)
★DJ.taiki(フリー)



そっか……まだアルボーシャスはPRIDEに来ないかぁ。

たぶんシウバとの試合になると思いますが、是非とも勝ってほしいです。



そして。
たぶんtaiki選手と藤原選手の試合が決定的ですよね、この中だけで考えると。
これは注目カードだ!


川村選手の次なる相手は……。

パンクラスに話題が生まれてきたぞ
スポンサーサイト

コメント

他の階級もそうなんですが、パンクラスライト級も活性化してもらいたいところです。
松田選手は伊藤選手には敗れたものの、矢野選手に勝ちましたね。
そして、WKの星野勇二選手もかなり好調のようですし(DEEP初代ウェルター級決定トーナメントでの中村大介選手との準決勝では、スタンドで強い威力のあるパンチをふるって中村選手を攻めてましたが、一発の逆転パンチでKOされました。
応援は中村選手でしたが強い、いい選手だな、と感じた選手です、星野選手は。)。
もっともっと選手が増えて、プロ修斗黄金のウェルター級に負けない人材がもっと増えてくればと思います(それはパンクラスのリングが盛り上がるっていう意味もありますが、もうひとつ、そこでDEEPで修斗ウェルター級ランカーvsパンクラスライト級ランカー対決が行われれば、それはそれで僕的には喜ばしい話ですので笑)。

  • 2007/04/05(木) 14:35:13 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

>パンクラスライト級も活性化してもらいたいところです
選手数は増えてきていますよね。それに実力者も多いですし。
ただ、盛り上げ方ですよね。
格闘技ファンでもパンクラスがどこの階級に選手が多く、盛り上がっているのかって解らないところが多いと思うんです。
たとえば今度のアルボーシャスの試合だって、チアゴ・シウバと試合したところで……って話なんですよ(笑)。ファンもどう強いのか解らないですからね。
一時期盛り上がっていたフェザー級も志田・前田・taikiの3選手の牙城は切り崩していないですし、そういう構図も作り切れていないんですよね……。
新人選手のトーナメントで優勝した選手の他に、健闘した選手をもっとオファーして、既存の選手と試合を組めば……。
そういう考えはパンクラスも十分に持っているのでしょうが、それを出来ていないというのが苦しさを感じます……。

>松田選手
上の記事ではあんまり触れていませんが、松田選手には前回の矢野選手との試合でかなり期待を持ちました。
伊藤選手には敗れてしまいましたが、あの試合は僅差だったし、もう1回やるならば解らないですから。
ランキングにも入りましたし、階級を一つ下げたアライ選手との試合は、もう緊張感漂う打撃戦が期待できますよね。

>星野選手
あ、WKの選手ですね。
星野選手は、負けない試合をしますよね。自分はそんな印象があるのですが。
確か中村選手との試合以降、負けていなかったような気がします。ギリギリで生き残っているMARS(失礼)でも何試合かこなしていましたし。海外での試合も経験していたはずですから、もうそれを生かして爆発するしかないですよね。
大石選手の試合とか見たいですね。
決着戦を。

>DEEPで修斗ウェルター級ランカーvsパンクラスライト級ランカー対決が行われれば、それはそれで僕的には喜ばしい話
DEEPの醍醐味ですよね!自分ももっとDEEPという中立の場を利用したカードを見たいです。
PRIDEという場は下手にレベルが高く設定されてしまいましたからね。
パンクラスのランキングが10位埋まるくらい選手が増えれば……

  • 2007/04/06(金) 02:54:38 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/75-189a8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなさんお馴染みの、プロ格ヒーローズ第6弾の 田中将斗 フィギュア です。 大きさ:約4.5cm空き箱、小冊子は付属しません。・[格闘技][bodog][PRIDE][パンクラス][ブログ]「マリオ・スペーヒーの ...・【パンクラス】7・22梅木隊長に学べ!ダイエット&美容に効果的なヨー

  • 2007/07/22(日) 20:06:33 |
  • 格闘技を攻める

FC2Ad

