夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


重大発表

知ってました? 

イノキがブログを始めてなんと2年経っていたのです(笑)。

そして、このブログになって1万ヒットですよ!!

続きは、そんなブログの今後について!
 
 実は、そんなことさえも忘れていたイノキですが、遂にこのブログをストップすることを決意致しました。
 別にどこかのオーナーに買収されたりと言うことは、当たり前ですが御座いません。
 
 突然、こんな事を勝手に決めてしまいまして、ごめんなさい。すみません。

 自分はこのブログを始めました理由は、以前も書いた記憶がありますが、もう一度記しますと、自分が欲している情報を書いて忘れないようにすることと、それを皆さんと共有しようとしたことです。
 最初はこんな感じでボソッと始まって、かなーり不安の中スタートしました。
 ですが、諸先輩方に色々と助けを乞うたり、話し合いをしているウチに、段々コツみたいのを掴めたりして、不安もほぼ吹っ切れ、楽しくなりました。
 ただ、あるんですねおごりみたいのが。訪問して頂いた方が増えれば増える程、諸先輩方のブログで素晴らしいニュースが入りますと嫉妬したり負けず嫌いが発動して、勝手に敵意をむき出しにしていたりしました。バカですねぇ(笑)。

 自分は意見を定めていることが難しい人間です。
 HERO’Sとか心の中ではボロクソに言えるハズなんです。でも心の中でさえも言えないでいたりします。それは、PRIDEが好き=総合格闘技が好きという訳で、ライバルとして思うことはファンとしても良いと思うのですが、選手や関係者を貶しまくるというのはファンとしてどうだろうかという考えがあるからです。
 やっぱりお互いに認め合った上で楽しく争うのが理想かなって。
 ファンになろうとしている方が居たり、格闘技をあまり見ない人が、色んな場所で繰り広げられている度が過ぎた討論を見ると、格闘技=ただの争いというイメージを抱いてしまうように思うからです。
 そんなことを訴えようとして、結局は失敗しましたが(笑)、色んな事を書いておりました。

 そんな自分は、このブログをもっと早く終わらせるべきだと思っています。
 それは今だから書きますが、以前こんなブログを慕ってくれていた常連さん同士で喧嘩してしまったときです。
 とても格闘技を語る上で重要な討論だったのですが、それが少しエスカレートしてしまったのです。それを仲裁するのは管理人の自分の役目だったハズなんです。ですが、ブログを見れていない状態になってしまい、その役目を出来ませんで、最悪な結果になってしまいました。
 とても凹みました。
 それから何か引っかかりながら、記事を書いていました。
 今からでもその人達に謝りたい気分でいっぱいです。

 自分はコメントを返すときに、いつの頃からか、読み返してみると偉そうなことを言っているようになっています。ちゃんとした返しをしよう、と、1行で簡潔に返すことはやめよう、と思い一生懸命返していたのが逆効果でした。単なる自己満足だったような気がします。
 今後はそれを色んな事に生かしたいです。

 それからPRIDEになぞるとフィッシュマンに訴えられたことになる事態が、先日起きました。それは以前までのブログを何故か乗っ取られたということです。意味不明な記事を書かれたり、正直面倒になりました。
 そこから頑張ってここに移転した訳ですが。

 ブログを始めて良かったことは数え切れない程あります。格闘技について熱く語り合える人を得たこと、ブログをやっていなければ知らなかった情報を得れたことです。それはくさい話、かけがえのないものであると思っています。思い出も含めて。

 さて。やめる理由はたくさんあります。
 ただ簡単なことは、こんな自分が語るなと言うことです。
 知識を得て、いつか帰ってきたいと思っています。


 これまでこのブログを毎日見てくれた方。
 コメントを下さった方。
 リンクをして下さった方。
 全ての皆様に、感謝をしつつ、ここにこのブログの終焉とさせて頂きます。

 これからは色んなブログ様を回って、コメント付けまくりたいなぁと思います。容赦なく(笑)。

  
 最後まで読んで頂きまして有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

イノキさんがしっかり考えた末の決断だと思いますので、私はそれを尊重したいと思います。

「こんな私が語るな」、これ、僕自身にも当てはまる言葉です。
僕も勉強していこうと思います。

また別のところでも会うでしょうから、そこであんまり勉強不足だったりおかしいこと言っていたら、批判してください(弱虫なんですぐ凹んじゃうけど苦笑)。

  • 2007/04/09(月) 01:04:53 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

いつもこのブログを見るのを楽しみにしていました。止めてしまうのは残念です。二年間ありがとうございました。

  • 2007/04/09(月) 14:24:38 |
  • URL |
  • こいっつ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/04/10(火) 02:51:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

イノキさんとはこれからもっとライト級GPのことに関してお話して盛り上がりたかっただけに残念です。
でも今まで、試合予想などしてくれてありがとうございました。
イノキさんのコメントの返し方は何処のブログよりも優れていたと思ってます!
またどこかで会うことがあれば、よろしくお願いします!

  • 2007/04/10(火) 19:08:27 |
  • URL |
  • 火の玉ボーイ #9M0zQaqQ
  • [ 編集]

そっ・・そんな結末が・
うーん残念です><
でもよく考えての結論ではしかたがないです。それでは今後容赦ないコメントお待ちしております^^お疲れ様でした☆

  • 2007/04/10(火) 19:28:42 |
  • URL |
  • ATSU #-
  • [ 編集]

 イノキさんのブログが終わってしまったのは、すでに存じてます。残念な気持ちもありますが、非常に大変だったのだと思います。 
 
 しかし、今プライドはまずい状況にある気がしてなりません。こんな時こそ、このブログがと思ったのですが、もう終わってしまったんです。現実を受け止めたいですが・・・。もうプライドは消えてしまう気がします・・。
 かつてのリングスのようです。一人抜け、また一人抜けというように消えていくような気がします。時代は繰り返すのでしょうね。この出来事が如実に語っています。 
 イノキさんが思っているようにはならない気がしてきました。プライドの未来はない気がします。でも、総合格闘技の未来はあると思ってます。UFC一強の時代を迎えると思います。プライドの名前は消えなくても、過去の位置を維持するのは不可能と判断してます。消えるか、下請け的な役割を担うかでしょうかね・・。

  • 2007/04/24(火) 11:47:44 |
  • URL |
  • ゲバル #-
  • [ 編集]

 どうもお久しぶりです。第一回の勝敗予想祭りでお世話になったタックルです。
 他ブログに嫉妬する気持ちや、コメント欄に悩む気持ちは分かりますね。自分も毎日のように引き際を考えます。
 まあ好きな時に始めて好きな時に止められるのがネットの人間関係の良い所ですからね。
 まだここはチェックしていますかね?宜しければ自分のブログかmixiのページにでも遊びに来て下さい。

  • 2007/05/21(月) 23:56:52 |
  • URL |
  • タックル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/77-c7e159db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

