夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


谷川さんの意味不明な要求

僕はホイスを貸しました。損得考えないでね。さぁ、次はあんたが損得考えずに貸す番だ。アメリカ人はリベンジマッチ好きなんだよ、だからさぁホイスにリベンジさせてやりたいんだよ。以前はヒューズに合わしたんだ、今度はこっちに合わせてよ。
無視なんて出来ないはずさ、アメリカのサイトのインタビューでも話したしね。
さぁ、僕みたいに損得考えずに選手貸せます?ダナ社長の器量が見たいなぁ。



勝手に解釈。

ついこの間、総合格闘技を世に広めたい、更にはダナ社長にも声をかけたいと言ってこれですか。
表立って言っちゃダメだよ……。


ホイス対ヒューズはあの結果なら誰も再戦は期待できないよ。


桜庭対ヒューズにしてよ。それで良いよ。


難しい話題だ
スポンサーサイト

コメント

草木も眠る丑三つ時に失礼します。
遅くなってしまってすいませんでした!相互リンクの件ですが是非よろしくお願いします!といいますか先手必勝で先にリンクさせていただきました!すいません^^貧弱な僕ですが今後ともよろしくお願いします!

  • 2007/04/08(日) 02:04:45 |
  • URL |
  • ATSU #-
  • [ 編集]

>>ATSUさん

自分もこんな朝早いんだか夜中なんだかに返信してしまいまして(笑)。

相互リンクの件有難う御座いました。ただ、少し残念なことがありまして……。

今後はATSUさんのブログにも頻繁に訪れて、コメントしていきますので、宜しく御願いします!

  • 2007/04/08(日) 04:59:01 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

 谷川さんもこんなこと言ってるから、ダナ社長にジョークみたいなものとか言われるんだろうなーと思わず納得してしまいました。ホイスはもはやレジェンド的な位置だし、現MMAでは戦うべきではない気もする。試合するなら、それこそ曙とか金子賢みたいのとで良いのではと思ってます。イノキさんも今のホイスと戦えそうなのは誰だと思いますか?

 でも、桜庭とヒューズがもし本当にやったら、桜庭がアローナ戦並にボコボコにされるのではと思うのは私だけでしょうか?イノキさんも何故にこのような処刑カードを思いついたのか・・・ちょっと疑問です?桜庭に引退してもらいたいのか、もしかして勝てる見込みがあるのか、単なる夢のカードなのか、どれかだとは思いますが・・。やっぱり今のサクにはまずい気がします。担架で運ばれる光景が・・。

  • 2007/04/08(日) 12:22:46 |
  • URL |
  • ゲバル #-
  • [ 編集]

>>ゲバルさん

コメントいつも有難う御座います。

>谷川さんもこんなこと言ってるから、ダナ社長にジョークみたいなものとか言われるんだろうな
自分が谷川さんがいったであろうコメントを勝手な感情を込めて書き換えてしまっただけなんですけれど、こんな意味なんですよね、本当は。
もうジョークも行きすぎると嫌がられますしね。

>ホイスはもはやレジェンド的な位置だし、現MMAでは戦うべきではない気もする
自分も同じ考えですね。
そりゃあレジェンドvs今のエースという試合は見たいですが、それはもう一回UFCで実現しているじゃないですか?もし前回ホイスが勝っているのであれば、ヒューズがレジェンドにリベンジという形で盛り上がるんですよ。それがレジェンドが今のエースにリベンジって、PRIDEを逆撫でしているような気がしています。前回の試合は惨敗でしたからね。
ホイスに限らず、PRIDEでもコールマンや帰ってきたドン・フライも1線では試合せずに、門番というかそうした形で試合をして欲しいです。そこで勝てば、また第1線に復帰すればいい訳で。
そういう訳でホイスは、ボビー辺りで良いんじゃないかと。Dynamite!!ですしね(笑)。

>今のホイスと戦えそうなのは誰だと思いますか
先程も挙げたボビーの他には正直居ないですね。ホイスも-85でやっていくのか無差別でやっていくの解りませんから、そこらへんもキッチリとして欲しいという思いもあったり。
……そもそもホイスはもう需要がないような気もします、FEG関連の試合では(笑)。

>桜庭とヒューズがもし本当にやったら、桜庭がアローナ戦並にボコボコにされるのではと思うのは私だけでしょうか?
確かに、ボコボコにされてしまうかも知れないですね。今の桜庭選手には安定感がない気がします。失礼な話、格下である美濃輪選手との試合では途轍もなく安定していて負ける気はしませんでしたが、この前のプレイボーイとの試合はハラハラしっぱなしでした。アレだけパンチをバンバン当てられて……。
何故イノキがこんな意味不明なカードを提案したかと言いますと、先に話したように、レジェンドvs今のエースという試合が見たいなぁと思いまして。階級が違いますが、桜庭選手はもうレジェンドです。それに本人も格下との試合を組まれるような待遇は嫌みたいですから、ここら辺でDynamite!!が桜庭選手も燃えるようなカードを組んだならば、谷川さんの器量も解るというものですよ(笑)。
階級がねぇ、ネックなんですが(笑)。それに今ならば、桜庭選手と言うよりもヒューズの試合数を無駄に増やすなと言うことでファンに怒られそうです(笑)。

>桜庭に引退してもらいたいのか、もしかして勝てる見込みがあるのか、単なる夢のカードなのか
単なる夢のカードですかね、消去法になりますと。
引退してもらいたいのかと言えば、あんまりしてもらいたくないんですよね。あんまりという言い方もどうかと思いますが、HERO’Sに未だに逃げたと認識している者からすれば、やっぱりアローナやホジェリオのような兵(前田さんが言うような)と試合して欲しいです。
勝てる見込みがあるか、と言われれば、2-8であると思うんです。“2”になる理由としてはやはり寝技ですかね。ヒューズも上手いですけれど、桜庭選手の経験でそれをも勝って欲しいと。そんな希望を抱いています。
上の2つがあまり当てはまらないので、やっぱり夢のカードなのかなと。

一つ難しい考えで、桜庭選手が衰えたのかまわりが追い越したのかと言われれば、これは回答に困ったりします。桜庭選手はどの選手も練習したら滅茶苦茶強いと言いますし、経験も沢山ある。そんな中、アローナが勝ったとするならば、それは桜庭選手が衰えたのか、単なる体重差なのか。自分は、衰えがあるにしても、急速にアローナを筆頭に若い世代が追い越していると考えます。ただ桜庭選手も“今”の練習法をこなしているんですから、進化している部分もあると思うんですよね。
何を言っているのか解らなくなってきた感も否めませんが(笑)、桜庭選手がもし10年前に今の力量のアローナと試合したらどうかという想像をしたら、やっぱりアローナが勝つんだろうなぁと。
つまり全国の桜庭選手ファンを敵に回すようなこと言いますと、桜庭選手は強いんですか?と問いたいんです。それの証明となるような試合を、今でも期待しているんです、自分は。だからHERO’Sに移籍したことはかなりのショックなんです。それを証明するような試合はまず組まれないから。
そんな意味でもヒューズとの試合を見たいんです。アンデウソンでも良いですが。
ほんっとに何言っているのか解りませんが(笑)。

PRIDE.34が本日行われます。“最強”と呼ばれる選手が、それに近い選手はほぼ参戦しませんが、自分はファンなので楽しみたいと思います。感想も本日中に絶対にあげたいです。理由はとても重大なことがあるので。

  • 2007/04/08(日) 15:21:10 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/79-e4d1dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

