夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


3/12 HERO’S  追加カード



<追加対戦カード>

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
桜庭和志(フリー)
VS
ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)

▼HERO’Sルール 5分3R
山本宜久(フリー)
VS
柴田勝頼(ARMS)

▼HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
高橋義生(パンクラス)



>桜庭vsキセリオ

上手いよねぇ、谷川さんのマッチメイクは。
桜庭選手の生かし方というのを知っている気がする。ただ、これが今の桜庭選手に生きるかどうかは別として。
対戦相手のキセリオは何故プレイボーイなのかというと、ガウンにそう書いてあるから(by谷川P)とのこと。
ウクライナですって。ボブチャンチンも確かウクライナでしたっけ? そんなことは一切思わないでしょうけど、試合はちゃんと見ます。

>山本 vs 柴田

山本選手の試合は久しぶりですね。
対する柴田選手、総合格闘技本格参戦ですか。風貌というか、プロレスの戦い方もかなり総合風ですから、いつかこうなるだろうと踏んでました。
星野総裁も格闘技大好きらしいですから、喜んでいるでしょう。
んで柴田選手は船木さんと新チームを結成したとか。
どうなの……?
船木さんと聞いてもあんまりワクワクしないんですけど、これは自分だけですかね?

>マヌーフ vs 高橋

マヌーフ旋風、今年もか。
高橋選手は、ついこの間PRIDEにまた上がるために頑張ると言っておいてのHERO'S参戦。
なんか桜庭選手と一緒に練習していて、桜庭選手の方から谷川さんにどうですか? と薦めたそう。高橋選手にはかなり難しいマッチメイクのような気がします。
それはそうと。
パンクラスとHERO’Sは関係を修復したのでしょうか。勝手に前田さんがいるから、まわりが勘違いしていただけなのか。
今後活発にならないように祈ります(笑)。




残りのマッチメイク情報。

ゲーリーの試合があるとか。
K-1ヘビー級ファイターの試合があるとか。
ユニークな選手が出るとか。
全10~11試合だとか。

K-1は今度のK-1の大会の関係も関わっているのかなぁ。
だとしたらバンナかな。シュルトかな。セフォーかな。

スポンサーサイト

コメント

個人的に、

メルヴィン選手と高橋選手の試合は、ブラック・マンバ選手と宮田選手の試合、所選手と永田選手の試合とともに、この日の対戦カードの中では興味あるほうですね。

永田克彦選手は秋山選手には敗れましたが、レミーガ選手と勝村選手を破っているっていうのがすごいと思います。(永田選手は、本来、いつもの僕の思いからすると、総合初参戦のときには「オリンピック格闘技選手とはいえ、別の格闘競技、興行に出るんだったら、ZSTに出たりしてプロとして認められてからのほうがいいんでないの?」と思うんですが、なぜか普通に初参戦のときから応援してしまった人です。)
所選手との試合がどういうものになるか、気になります。
やっぱり永田選手は所選手のグラウンドには付き合わず、勝村さんに勝った時みたいに上をとってパウンド攻勢でレフェリーストップを狙うのか・・??


宮田選手とブラック・マンバ選手の試合は、ブラック・マンバ選手が昨年の宇野さんとの試合のように、驚異的な寝技への防御技術と、あわやという場面を見せたあの打撃をまた見せてくれれば、好勝負、この日のベストバウトを見せてくれるんではないかと(地上派でどのように扱うかは分かりませんけど。)、期待してます。
放送しなかったら残念です。

メルヴィン選手vs高橋選手は、メルヴィン選手のあのスピード感溢れる打撃攻撃に、高橋選手がどう挑むのか、が気になります。
高橋選手もボクシング技術が高いんですよね??
この試合が放送されるのなら、高橋選手の戦いぶりを観るのは確か初なんで、しっかり観たいです。

  • 2007/03/02(金) 09:35:51 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

>メルヴィン選手と高橋選手の試合は、ブラック・マンバ選手と宮田選手の試合、所選手と永田選手の試合とともに、この日の対戦カードの中では興味ある

興味となりますと、今回は全部のカードに意味があって見ちゃうと思うんです、なんだかんだ言って(笑)。

マンバ対宮田戦は、お互いに総合格闘家としての真価が問われますから、気になりますね~。
マンバは所選手との試合で衝撃デビューが忘れられません。
宮田選手はもうKID選手のコメントだけの煽り映像から脱却したいですね(笑)。


>永田克彦選手は秋山選手には敗れましたが、レミーガ選手と勝村選手を破っているっていうのがすごいと思います

普通に凄いですよね!
ただ谷川Pやら赤坂のテレビ局やらがレミーガ戦の戦法を良く評価していないんで、勝村戦の扱いとかひどかったですね……。
アマレスラーですからあの戦法で自分は良いと思うんですが。


>永田選手は、本来、いつもの僕の思いからすると、総合初参戦のときには「オリンピック格闘技選手とはいえ、別の格闘競技、興行に出るんだったら、ZSTに出たりしてプロとして認められてからのほうがいいんでないの?」と思うんですが、なぜか普通に初参戦のときから応援してしまった人です。

まっくるさんらしい意見ですね~。
自分なんかは、なんで新日本プロレスにお世話になってるのに総合格闘技なんだよっ!とか思っちゃいましたよ(笑)。
永田選手はプロレスラーって思いがありますので、アマレスの大会とかとても応援していましたよ。
HERO’Sじゃなきゃ……(笑)。


>やっぱり永田選手は所選手のグラウンドには付き合わず、勝村さんに勝った時みたいに上をとってパウンド攻勢でレフェリーストップを狙うのか・・??

基本的にそうなると思います。
体格的にも違うんで所選手は下からでも決められないんじゃないかなぁと。
永田選手には白星が今必要なんで、まったくそれで問題無し!


>高橋選手もボクシング技術が高いんですよね??

高いんですが、KOできる技術ではないといいますか……。
ビクトー戦も、ディフェンス技術かなりあるはずなのに隙を作ってしまったり……。
スタンドでは勝ち目はないかと……。
マヌーフがラッシュをやめたら勝機はまだあるはず。

難しいですねぇ今回は。

  • 2007/03/03(土) 01:17:07 |
  • URL |
  • イノキ #u39yMpP.
  • [ 編集]

メルヴィンvs高橋戦について
確かにメルヴィン選手のあのラッシュは脅威ですよね。
高橋選手はディフェンスはこのところ良くないんですか。
やはり鍵はスタンドでどう渡り合うかですね。


ブラックマンバvs宮田戦について
どちらもいい選手と思うだけに、ベストバウトになれば・・・と願います。
勝者がやはりたたえられる世界ではありますが、せめて良い試合になれば。。。

所vs永田戦について
いい扱いで放送してくれれば、と願ってます。
両者の持ち味を活かした好試合になれば・・・。

  • 2007/03/03(土) 09:08:53 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

所vs永田

>メルヴィン選手のあのラッシュは脅威
秋山選手はあのラッシュを回避して勝利したので、凄いと思うんですが、大晦日の一件で……。

>高橋選手はディフェンスはこのところ良くないんですか
自分の意見ですが(笑)。
高橋選手も武田選手と同様に打ち合う気が満々ですから、そこの隙が……。
ただアマレスの選手なので、倒して固めてパウンド、が一番効くかも知れませんね。


>どちらもいい選手と思うだけに、ベストバウトになれば・・・と願います
マンバは出身が出身ですので、FEGも色んな意味で期待しているらしいです。それもいつまで持つかわかりませんが……。
宮田選手はたぶんスタンドで勝負しそうな雰囲気なので、マンバの膝にリーチに注意して欲しいですね。


>いい扱いで放送してくれれば、と願ってます
所選手の試合と言うこともあり、放送はあると思うんです。
で、戦うフリーターが五輪戦士に挑む、という感じに煽るんじゃないかと。
永田選手に勝って欲しいですね、自分は。ガッチガチに固めて(笑)

  • 2007/03/03(土) 23:42:54 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

うーーん・・。
秋山選手はすごい相手にちゃんと勝っていたりもしているだけに、あの一件は・・・ですね・・・。


高橋選手は打ち気が強く出ちゃったりもするんですね。
レスリング力で倒して上を取れれば・・・けど、メルヴィン選手はすげえ背筋力で起き上がったりするんですよね。
そこらへんの攻防も楽しみです。


宮田選手vsブラックマンバ選手、スタンド打撃戦になれば、やはりマンバ選手有利でしょうね。
隙をついて倒せれば・・・。


永田選手vs所選手の一戦については、イノキさんはvsレミーガ戦のときのような永田さんの戦法を望みますか(笑)。
けど、あれが一番の持ち味ではあるでしょうね。
あのときはレミーガ選手のスタンド打撃を封じ込めるために差し合ってこかして上をとって固めて・・って感じでレミーガ選手が活きてくる動きを封じ込めたってことで。

  • 2007/03/04(日) 00:12:15 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

秋山選手は……

>秋山選手はすごい相手にちゃんと勝っていたりもしているだけに、あの一件は・・・

自分なんかは、試合前なんて大して反応していなかった人達まで、ああだこうだ、と言っているのを見て、ああDynamiteは国民的番組になったんだな、と思いました(笑)。
あの試合は2人とも評価を下げた試合でしたね。

>レスリング力で倒して上を取れれば・・・けど、メルヴィン選手はすげえ背筋力で起き上がったりするんですよね

絶対マヌーフは今やる気満々でしょうから、もうブルンブルン振り回して、KO狙ってきそうですよね。そこの餌食になってしまってほしくない……。
高橋選手とマヌーフは同じくらいの体重ですし(90キロ契約)、そうなるとまっくるさんの言うとおり、背筋で返されるかも……。
恐るべし、マヌーフ。

>隙をついて倒せれば・・・
宮田選手の場合、倒した後も結構課題だったり。
永田選手同様に決め手を欠いてしまうんですよね……。

>vsレミーガ戦のときのような永田さんの戦法を望みますか

望みますよ~!(笑)
面白い試合ばかりが総合じゃないんですよ! そんなメッセージをですねぇ、永田選手から出したい。
あれも作戦なんですよ。
ただ所選手が負けそうになったら、ブレイクが早くなるでしょうから、そこを気を付けて欲しいです。

  • 2007/03/06(火) 18:31:09 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

面白い試合ばかりが総合格闘技ではない、ということを永田さんに見せて欲しい、とイノキさん、書いてらっしゃいますけど、もう知っているとは思いますが、永田さん負傷欠場です(涙)。
所選手の代わりの対戦相手は安廣さんです・・・。
観たかったのになあ、永田選手vs所選手・・・。

メルヴィン選手はあの獰猛で俊敏な動きで連打攻撃してくるんでしょうね・・・。
高橋選手はその戦法は重々承知しているでしょうから、そこをいかに対処して、向こうが対処できない動きをするかにかかってきてますよね。


  • 2007/03/09(金) 09:40:33 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

自分もかなり悲しいです(泣)。

スパーリングで尾骨骨折と言うことなのですが、激しい練習は本当に避けて欲しいですね。
特に最近は怪我とか体調の乱れが多すぎる気がします。また基本に戻って、練習して欲しいと思います。

高橋選手はベテランですから対処法とかは用意できると思うのですが、まわりにマヌーフみたいな選手が居ないのは大きいですね。

  • 2007/03/09(金) 17:27:06 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

すみません、永田選手は目のまわりを骨折したんですよね。何故か尾骨にしてました。
お恥ずかしい……

  • 2007/03/11(日) 01:30:36 |
  • URL |
  • イノキ #u39yMpP.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/8-735674a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

