夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


PRIDE.34感想

感想。
1.[ヘビー級ワンマッチ]
○中尾“KISS"芳広(日本/フリー) vs エジソン・ドラゴ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

⇒中尾選手、キッチリ勝ってくれました。今回の試合は気合いが入っていたらしく、見ていて気持ち良かった。これからも続けて欲しいです。

2.[ヘビー級ワンマッチ]
○バタービーン(アメリカ/チーム・バタービーン) vs ズール(ブラジル/B-TOUGH)

⇒ビーンは適応能力高いね~。ズールは気が優しすぎるのが原因か?

3.[ウェルター級ワンマッチ]
○瀧本誠(日本/吉田道場) vs ゼルグ“弁慶"ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

⇒ほら! 瀧本選手はつよいんだよぉ!! 今回の試合でファンの皆様には見直して欲しいです。

4.○ギルバート・アイブル(オランダ/ボスジム) vs 小路晃(日本/フリー)

⇒小路選手にまず有難う御座いました、拍手を送りたいです。そしてアイブル。これからハリケーンの逆襲あるか。

5.[ヘビー級ワンマッチ]
○ジェームス・トンプソン(イギリス/チーム・トロージャン) vs ドン・フライ(アメリカ/フリー)

⇒最後は危なかったね。でも高田さんが言うように、役者が違うよ、ドン・フライ。また帰ってきて欲しい。

6.[ライト級ワンマッチ]
○青木真也(日本/パラエストラ東京) vs ブライアン・ローアンニュー(オランダ/レッドデビル)

⇒ローアンニューの試合がまた見たいのは自分だけ?

7.[ミドル級ワンマッチ]
○ソクジュ(カメルーン/チームクエスト/アフリカ支部) vs ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

⇒言葉を無くした。

8.[ヘビー級ワンマッチ]
藤田和之(日本/「Team Japan」藤田事務所) vs ○ジェフ・モンソン(アメリカ/アメリカン・トップ・チーム)

⇒モンソンは強かった。でも藤田選手だって、1年前に比べたらキレを戻してきているし。



桜庭選手について。
何だかんだと文句言ってきたけど、やっぱりあの入場曲はPRIDEに似合うね。
まあ、どんな面下げてきたんだよとか思ったけど、PRIDEの厳しいときにいないで何しに来たんだよ、とか思ったけど、やっぱりPRIDEファンの夢だよね、桜庭選手は。
田村選手との試合は組まれそうもないけどね、やっぱりこれも夢だよね。
高田さんとの握手はある意味歴史的か。


榊原代表、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

色々、感慨深かったです。

こんばんは。
今回はソクジュのKO勝利も衝撃でしたが、瀧本の成長が素晴らしかったです。
今までの汚名も一気に返上なんじゃないですかね。
今までの苦労を考えると、涙が出そうでした。

  • 2007/04/08(日) 23:20:10 |
  • URL |
  • コマ送り #-
  • [ 編集]

>>コマ送りさん

>色々、感慨深かったです
自分もそうですね。
最初のオープニングの映像から、しみじみしてしまいましたよ。
佐藤さんの作る映像だけでも、PRIDEの魅力ですね。

>ソクジュのKO勝利も衝撃でした
ソクジュは何者なんですかね(笑)。アローナをアアもKOしてしまうと、PRIDEの世界では一気にタイトル戦線まで行きそうです。まあ、ダン・ヘンでいる限りは挑戦もないのでしょうが。

>瀧本の成長が素晴らしかったです
自分は瀧本選手を今まで応援し続けてきて良かったなと思いました。なんか初参戦の頃から好きだったんですよね。
胴衣を脱いだことにあんまり反応がなかったことが悲しいです……。

>今までの苦労を考えると、涙が出そうでした
もう全てにありがとうと言いたかったです。
ハッピーエンド。
最後はアローナもリングに上がっていましたし、もう言うこと無しです。

  • 2007/04/08(日) 23:24:44 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

いやあ・・・、桜庭さんがPRIDEの舞台に上がったんですね・・。
引退までもう、そのリングの上に上がらないのではないかと思っていたんで・・・。


そして、ソクジュ選手、予想としてはアローナ選手が力強いタックルで倒して固めて・・・って展開できっちり勝つものだと思っていたんで、結果だけですが、聞いてびっくりしてます。

  • 2007/04/08(日) 23:38:04 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

桜庭選手は、涙を流しての登場でした。
榊原代表のマイクから絶妙のタイミングであの曲が流れ、鳥肌が立ちました。
ファンも高田さんのマイクの時点で「サク~」と呼んでいた方もいたりしました。
ただでは返しちゃダメですね、夢の掛橋にしないと。


ソクジュは腰が相当強く、アローナのタックルで倒れないんですよ!しかもローキックもバシバシ鈍い音あげるほどの威力で……。
次戦が気になります!

  • 2007/04/08(日) 23:46:46 |
  • URL |
  • イノキ #VbxAY.ec
  • [ 編集]

桜庭選手、泣いてたんですね・・・。
そうか・・・。
けど、ここ数試合、危険な試合が続いているので、きちんと身体を回復させてから、出てほしいですね。

ソクジュ選手、アローナ選手のタックルをまともに受けて倒れなかったんですね??
すごいな・・。
BoutReviewのBBSで観た方が書かれていた感想では、アローナ選手の高速タックルや片足払いをジャンプで避けていたとも。
すさまじかったんですね。

  • 2007/04/09(月) 00:57:05 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53709720.html
です。

よろしくお願いいたします。

  • 2007/04/09(月) 02:03:44 |
  • URL |
  • ズィロ #-
  • [ 編集]

いいね

よろしくです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/83-cb7f2387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

