夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


お久しぶりです。

お恥ずかしながら、1ヶ月半で帰ってきてしまいました。

しかし、本格復帰というわけではございません。

大変遅れてしまいましたが、このblogが更新をストップすると言ってから、多くのコメント、メールをいただきました。涙が出るほどうれしかったです。本当に有難うございました。

これが本当に言いたかったです。


さて。
私の近況などをお話しますと、ネットからは完全に絶っていました。なので、宣言していた、みなさんのblogにお邪魔することができませんでした。これからは、ちょくちょくコメントを残させていただきますので!

それから、自分は本当にPRIDEが好きなんだな、と痛切に感じました。

どこかの坊主頭の社長さんは、対抗戦のために選手を派遣しないといいながら、選手を奪っていきますねえ……


では、また。




格ブロ!さん、メール有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

おひさしぶりです。
元気にされていますか?

  • 2007/07/21(土) 21:29:09 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

こんばんは~

まっくるさん、お久しぶりです!

元気にしていますよ!まっくるさんはどうですか?


なかなか戻ろうにも万全で復帰したいので、間延びしています。
生まれ変わったら、今まで以上の内容にしたいですから。


ちなみに。
HERO’Sに田村選手が出ましたが、やっぱり田村選手には雰囲気が合わないから負けたと思ってます(笑)。

そして!
DEEPも石川選手の参戦がかなり嬉しいです!


近日中に何かしら記事にするかも知れません。

  • 2007/07/21(土) 21:35:08 |
  • URL |
  • イノキ #u39yMpP.
  • [ 編集]

おはようございます。

僕はぼちぼちです。

イノキさん、ゆっくりでいいんで、イノキさん御自身の納得のいく内容のブログが書けるときに、本格復活することを望みます。

僕はあいかわらず、自分でブログをやる気力もないです(苦笑)。


石川真選手、DEEP参戦ですよね。

主戦場がプロ修斗ではライト級(65Kg)だったので、DEEPでもフェザー級(65Kg)かと思ったら、減量のこともあって、DEEPライト級からDEEPミドル級までの3階級制覇を狙っているとのことで。

プロ修斗で石川選手の戦いぶりを知っている修斗ファンの方々からは、「絶対いい試合をするから観たほうがいい。」と聞いておりますので、DVDを購入して観てみようかなって思ってます。

  • 2007/07/25(水) 10:32:50 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

DEEP

コメント、またも遅れてしまいました……。こんなんだから自分は……。
すみません。



まっくるさんといろいろ話したいことがあるので、つらつらと書いていきますね。


まずは、K-1香港大会。
あんまり期待はしていなかったんですが、結構燃えてしまいました(笑)。
今のK-1に過度な期待は良くないのかなぁ、なんて思いつつ。
アーツのハイキックにはしびれました。しかし、ペタスは強かった。そりゃ弱いはずないんだけど、こんな選手が規模の小さめな大会に出ていたかと思うと……。
あと久しぶりに武蔵選手を心から応援してました。王は明らかに計画的な犯行な気がしましたよ、あれは。
ルール改正を望みます。


さて。
DEEP後楽園大会に話しを移しますと、石川選手とバルバロ選手の試合はかなり盛り上がったようで。
女子のタイトルマッチも、自分がかなり前から気にしていたあの人が勝って嬉しい限り!
メインは波乱というべきか必然というべきか。

では、長々とすみませんでしたぁ。

(まっくるさんのblog待ってますよ!)

  • 2007/08/05(日) 23:34:14 |
  • URL |
  • イノキ #u39yMpP.
  • [ 編集]

僕も返信が遅れていました。


格闘技に関するblogに関しては、
僕という人間の本性の部分を、かっこつけることなく見ると、
「真面目に言葉を選んで考えてブログを作り上げる人間性は持ち合わせていない・・・」っていういいわけはかっこつけなので(苦笑)、一言、「やる気がない。」です(苦笑)。

MIKU選手、ベルトを獲りましたね~。
しなし選手、奪ってもらいたいなあ・・。

  • 2007/08/13(月) 15:22:06 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

こんばんは。

武蔵選手の金的に関しては、
先日、MAキックの夏の大会を観に、後楽園ホールに行っていたんですが、その日の会場でもお客さんから、「先日のK-1のあの金的はさあ~、なんか怪しんじゃうよな~」とかいう感じの声がちらほら聞こえました。(というのは、この日の大会でも金的による時間ストップが割とあったため。)
ただ、内容としては、「武蔵選手がかわいそう。」っていうよりも、「あれもやらせじゃね?」っていう冷たい感じのものでしたけどね。

なんにしても、武蔵選手、応援しているんで、金的避けの技術もなんとか・・。
素人が言いたいこと言っていますが(汗)。

  • 2007/08/15(水) 23:21:26 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

まっくるさん、こんばんは!

>格闘技に関するblog
まっくるさんの格闘技&選手に対する考え方でしたら、多くの人が共感し、好感を持つでしょうから、人気が出るような気が……。
やる気が起きましたら、是非ともご一報を!

>MIKU選手、ベルトを獲りましたね~
はっきり言えば、ファンの方には申し訳ないのですが、DEEPのあのベルトは渡辺選手には似合っていませんでした。
あのベルトはしなし選手でないとダメな気がします。
と言いながら、MIKU選手を応援している訳ですが(笑)。

>武蔵選手の金的に関して
自分はあの試合は武蔵選手を心から応援していたという訳ではありませんでしたが、2回目の金的の時は可哀想だと思いました。自分は明らかに対戦相手が故意に狙っていたと思います。
しかも、その選手が失格した選手が決勝に進出できるという謎のシステム。
なら、ワザとと見えないように相手の金的に攻撃してさっさと控え室に戻れば、相手のダメージ次第で次戦に進出できる訳ですよ。あんなふざけたルールはありません。

以前ボクシングの畑山選手がボディにパンチを食らい、金的と装ってダメージを回復したとか言う話を聞いたことがあります。どのスポーツや競技にもずるさというものが必要だとは思いますが……。

そう言えば、美濃輪選手がHERO’S参戦しますね。
昔、諸岡会長(合ってますよね?)が「私たちと榊原代表とは心で繋がっている。契約書は存在しない」なんて言っていたんですが、榊原代表が退任したら、谷川さんに売り込んでいる辺り、微妙な感じも……。

  • 2007/08/28(火) 01:52:59 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

おはようございます。

(格闘技のblogに関して)
やる気が起きたら、やろうと思います。


(DEEP女子ライト級戦線について)
MIKU選手は富山で地道に腕を磨いて、ハム・ソヒ選手、過去2連敗していた強者、瀧本美咲選手に勝ち、そして、タイトルマッチでも渡辺選手を超えて、ベルトを巻きましたからね。

僕は、しなし選手がSMACKGIRLフライ級のタイトルマッチで苦戦した瀧本選手を一本勝ちでくだし、リベンジを果たしたMIKU選手は、しなし選手にとってかなり脅威の存在だと思います。

でも、そういう人が今、ベルトを巻いているからこそ、そういう価値あるベルトを奪ってほしいですね。

女子で初のPRIDE出場を夢としていたしなし選手としては、夢の舞台が今、停止状態でかなり喪失感とかあるかもしれないですけど、戦う場所が全部なくなっているわけではないんですし。
10月のDEEPに出るみたいなんで、そこで強さみせてほしいですね。

(香港大会の金的について)
観てないのでなんともいえないですけど、2度目は故意っぽかったんですね。
なんか、がっかりですね。

(美濃輪選手HERO'S参戦)
諸岡会長さん・・・、すみません、調べていないのでこの方のことを知りません(汗)。

美濃輪さん、無差別級路線もいいけど、本来の階級で戦うところを求めている人も多いと思うんで、HERO'Sに来てもライトヘビー級(-85Kg)中心で戦う姿も観たいですね。

  • 2007/08/28(火) 08:30:59 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

まっくるさん、いつもコメント有難う御座います!

>しなし選手
先日の会見で、引退まで考えていたことを明かしていましたが、まだまだそんなことを考えてはいけないですよね!
しなし選手は階級にかなりのこだわりを持っている選手ですから、同階級で倒さなければならない選手というのが、まだまだいると思うんですよね。渡辺選手も含みまして。


PRIDEは、もう自分の中では無くなったと思っています。あれはファンへの裏切り行為だと思っています。大きな会見やって。今ではダナさんが全部仕切っていますよ。
これについてはかなり熱く語ってしまう訳ですが、言いたいことをぶちまけたいなぁと思います。
そりゃあお金という面が大事ですよ。それに対戦カードを組むことも重要。ただ、“PRIDE”をやれば良い訳ですよ。地上波放送がないだけで、PPVがあるんですよ。PRIDEのために多くの方がスカパー!に契約している訳です。
そしてライト級GPも開催まで発表して、チケットまで一度売っているんです。
PRIDEを売ってから、一度もファンを意識した発言がないのも事実。
「テレビがつかないのはおかしい」とか、自分たちに関わることばっかり。これでラストだと言って、ライト級GPを赤字覚悟でやればファンは納得する訳です。てめぇらのところの王者も巻き込んで、最後の興行シリーズと銘打ってやりやがれと。本当の最後の興行では、東京ドーム当たりで、ヒョードルvsミルコ、桜庭vs田村を実現させて終焉させて欲しいです。

ちなみに、一度はHERO’Sもいいかなと思っていましたが、先日のサムライのPRIDE特番を観て、やっぱ違うなと感じました。


>美濃輪
気が付いたら、男祭りで対戦した桜庭選手も美濃輪選手も移籍してしまいましたね。
ここでPRIDEを背負うとか言えばいいのに、いちいち濁すのはどうなんですかね。結局はビジネスライクなんでしょうか。

長々とすみませんでした~。

  • 2007/09/01(土) 02:38:47 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんにちは。

[しなし選手]
引退のタイミングとか、いろいろ具体的なことまで、つまり具体案が出てくるくらい、頭の中では引退ということができあがっていたってことですよね。
そのことも吹っ切れたようです。

ただ、今度の10月のDEEPの試合で納得いかない試合したら、引退する気持ちがあるようですから、大事な一戦ですよね・・・。


[PRIDEについて]
せめて、ライト級GPはちゃんとやってもらいたかったですけどね・・・・。

PRIDEファンではない僕ですけど、やはり選手の人たちとファンの人たちのことを考えると・・。

  • 2007/09/01(土) 16:15:57 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん
コメント返信がかなり遅れてしまいましてすみません!今後は土曜日までには必ず!!

さて、前回から色々と変化がありました。
まずはHERO’Sについて一言言わせて貰うと、今回はPRIDEがなくなって行き場のなくなったファンがしょうがないからと観た、という感じがしないでもないですね。
ハリトーノフもアリスターにリベンジ成功してヒョードルの名前挙げるのはおかしすぎ。


最近思うんですが、PRIDEがなくなってしまったあと、その地位に一番近くてしっくりくるのは、DEEPではないかと思うんですよね。
対戦カードに楽しみに、選手を楽しみに、雰囲気を楽しみに行くのはDEEPしかないですよね。今後地上波で放送(たぶんテレ東だと思うんですが)があるとしたら、加速して今の状況を膨らませて欲しいです。

榊原代表の考えって、なんだかんだでPRIDEファンを納得させていたのはすごいと思うんですが、そこの後釜には佐伯さんが適任だと思うんですよ。修斗やパンクラスとも関係は良好だし、佐伯さんなら慧舟會とも修復しそうだし、変な話オールスター戦だって夢ではないですよ。
HERO’Sが、じゃなくて日本全体で盛り上げていかないと行けないですからね~。

ここから長々とまっくるさんと次回のDEEPについて語りたいので、自分の思う見所などつらつらと。

▼フェザー級
今成正和(Team-ROKEN/DEEP同級王者)
VS
阿部裕幸(AACC)
⇒いやぁ、この試合はかなり楽しみです!今成選手の強さを絶対的にするには今回勝たないといけないし、またこの階級を混沌にするならば、阿部兄が奮起すると面白いし……。阿部兄負けてしまうと引退の二文字が出てきてしまいそうで、怖いです。

▼DEEPウェルター級タイトルマッチ 5分3R
長谷川秀彦(日本/SKアブソリュート/王者)
VS
キム・ドンヒョン(韓国/CMA KOREA/挑戦者)
⇒長谷川選手は苦手意識が鮮明なままに再戦ですが、もうなりふり構ってられないですよ!どんどん仕掛けないと。キム・ドンヒョンはここで勝たれると他団体に行きそうなんで、負けて欲しいです。

▼ヘビー級
滑川康仁(フリー)
VS
藤井勝久(CORE)
⇒他にも注目カードがあるのに、自分があえてこのカードを推すのは、ただ単に藤井選手のファンだからです。ハッスルに出ていたときも応援していました。総合ではPRIDEでも勝っている程、弱くないというか強いんですよ!ここで花開いて欲しいんですが……。

▼フェザー級
山崎 剛(GRABAKA)
VS
吉田幸治(フリー)
⇒吉田選手の参戦は面白いですね!
これからはパンクラスから藤原選手が来れば、この階級はとんでもないことになりますよ……!

  • 2007/09/19(水) 02:52:19 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんばんは。

先日のHERO'Sでは、ヒョードル選手の名前が出てたんですか?
知らなかったです。
PRIDEが停止状態で、選手の皆さん、それぞれがそれぞれ選んだプロ格闘技団体・興行に出ることはおかしなことではないんで、そこで盛り上がっていければいい、っていうのは、今の僕の考えですね。



[DEEPに関して]
ランキングなしでも、これだけ各階級盛り上がっているプロ総合格闘技興行(キックルール・グラップリングルールとかもやってますが)もすごいことだと思いますからね。


今度のDEEPは、個人的にも「しなし選手が出る」ってことで、なんとか勝ってほしいと願っているところです。
けど、8月のMAキック観戦遠征のため、この大会、観に行けそうにないのが残念です(涙。誘っていただいているのに・・・。)。

阿部兄選手、負けがこんできているのは、やっぱり内心気になるところだと思うんで、ここでこの強い王者相手に、いいところ見せてほしいですね。
あ、今成選手、別に嫌いではないですけど。

ドンヒョン選手は・・・・強いですよね。
それを現王者はどのようにして、リベンジ&王座初防衛を果たすのか、気になります。


藤原勝久選手は、リングスの最後の無差別級王座決定トーナメントにも出てませんでしたっけ?
雑誌で見た覚えがありますよ。
ヘビー級契約(-100Kg)での滑川選手との対戦なんですね。
確か「フューチャーファイトで佐伯さん、76Kg(ウェルター級)と82Kg(ミドル級)の選手の応募がなくて困っていたけど、その状況だと、ライトヘビー級もヘビー級も新設とか先になりそうですね・・・。


吉田選手と山崎選手の試合は、フェザー級タイトル争いに影響を与えるような試合になってくれればと思います。


けど、やはり気になるのは、スマックガールで苦戦した滝本選手を、破っているsachi選手と戦うしなし選手ですね・・・。
なんとか勝ってもらいたいです。

  • 2007/09/22(土) 22:01:03 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

おはようございます。

いよいよDEEP32IMPACT、今日ですね。

{ところで下の文章で、僕、藤井克久選手のことを、「藤原勝久」と書き間違えていました。
すみません。}

結婚の発表をブログに書かれていたしなし選手、今回の試合で勝って、華を添えてほしいです。
sachi選手との身長差・体重差・リーチ差はありますけど、今成選手、青木選手との練習で磨いてきた投げ・関節の技術で、しなし選手には勝ってもらいたいところです。

  • 2007/10/09(火) 07:01:47 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

まっくるさん、またもや返信遅れてしまいまして、申し訳ありません。
こんなに遅くなったというのは何故かと言いますと、DEEPの放送を見るまでは、と思っていたら観るタイミングを逃してしまっていたからです……。

見たんですが、DEEPはHが付くざまあみろ興行よりも面白いと言うことが解りました。それは私情がかなりはいっているというのが大部分を占めている訳ですが、全試合の流れが面白かったなと思いました。

今成選手の試合は自分的にも一番面白かったですね。あの噛みあわなさ加減もどうかなと思いましたが、最後はきちっと関節で極まって、今後のこの階級が面白くなりそうな気がしてきました。

さて。
DEEPについてもかなり語りたい訳ですが、今回はPRIDE残党と呼ばれているメンバーが立ち上げると噂されている興行について。
はっきり言えばPRIDEみたいな雰囲気をみんな味わいたい訳で、それは桜庭選手や美濃輪選手を見ても解るように、場所を変えたら意味無い訳ですよね。
だから参戦が確実視されている五味選手や吉田選手は大きい存在ですよね。
自分は旗揚げ戦が勝負だと思っています。PRIDEの旗揚げ戦も高田さんの人生が懸かった試合が組まれた訳ですから、青木vs五味、吉田vs田村(個人的にまた観たくて 笑)くらいは組んで欲しいです。
あと、ジョシュの獲得は必須ですね。こちらの興行が出来たのなら、UFCなんか無意味な訳ですよ。
最後に一番臨むことは、やはりFEGとの細々とした交流ですかねぇ。

近日、DEEPについてもつらつらと書いていきたいと思います!

  • 2007/10/14(日) 01:20:41 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんばんは。

僕も、放送があればHERO'Sは観ますが、やはりDEEPのほうが好きではありますね。

[PRIDE残党の人たちが新たに行おうとしている興行について]
そのニュース、初耳です。

ジョシュ選手も今、IGFでプロレスをがんばってますけど、僕はプロレス好きで見てるほうなんで、そこでもがんばってもらいたいですけど、総合格闘家のジョシュ選手も好きなんで、また総合格闘技やってもらいたいですね。

けど、せっかく無差別級の王者なんだから、パンクラスメインで試合してほしいです。
ただ、タイトルマッチになりそうな無差別級ランカーっていないんですよね・・・。

  • 2007/10/14(日) 23:00:49 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

すみません……

コメント返信が遅れてしまいまして、本当に申し訳ありません。
まっくるさんに何度謝罪したことでしょうか……、申し訳ありません。
こんな2ヶ月も空いてから気付くことではないのですが、自分はまっくるさんからコメントが届き、返信していた気でいたんですが、何故か反映されていませんでした……。
まっくるさんと話したいことが沢山あっただけに(お忙しいんだろうなと思っていまして……)、悔しいです。

まっくるさんに話したかったことは、

●大連立について
●長谷川選手、マッハ選手と試合について
●長南選手ベルト返却
●ジョシュ、パンクラス凱旋 etc.

本当にすみませんでした。

  • 2007/12/26(水) 01:56:26 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/84-4ae09d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

