夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



前田さん、DREAMを語る

ジ・アウトサイダーの会見後の囲み取材で、前田さんがDREAMについて語っていました。
前田さん「いいことじゃないですか。キック界みたいに四分五裂するよりは、ああやってまとまるということは喜ばしいことだと思いますよ。
勘違いして欲しくないのは、自分がPRIDEに対してどうこう言っていたのは、当時PRIDEを経営していた一部の人間に問題があっただけでね。それは違うんじゃないかって。
そういう人達はルールまで勘違いしてしまって、やれ踏みつけだとか、やれサッカーボールキックだとか、そういうバイオレンス性で客を集めようとしていたけど、バイオレンス性なんて必要ないんですよ。テレビって言う公共の電波ではスポーツは映せるけど、スポーツから外れたら映せないんですよ。バイオレンス性ばかり追求していると、いずれ自分で自分の首を絞めることになるんでね。
まあ、でも、選手に対しても、PRIDEを運営していたスタッフに対しては俺は何も言うことないですよ。スタッフは本当に良い仕事していたし、(煽り)ビデオを観ても連中が一番だなって思うし、大会の運営にしても納得するところ多かったしね。それだけ彼らの努力とかもあったと思います」




(DREAMの運営に関わるのか?)



前田さん「それはわからないですね、FEGが決めることなんで。頼まれたら、できることはやりますけれど、現時点では解らないです。
まあ、今は『DREAM』の為とか、リングスの為とか言っていたら、長いスパンで見て、この世界は残らないですよ。ここに来て『戦極』っていうのも出てきたりして、先のことは解らないけど、いずれ選手の取り合いになるかも知れないし。そこにアマチュアがなかったら、もっと悲惨なことになりますよ」





前田さんから、PRIDEを評価する言葉が聴けるとは!
あれか、谷川さんから何か言われていたのかな。やっぱり本音は違うような気がしますけど。
佐藤さんも誉められていますね。あれは秀逸ですから。




PRIDEのサッカーボールキックなどのバイオレンス性はフジテレビで流せたんですけど、PRIDEの裏のバイオレンスな部分があったので流せなくなったという皮肉。結局あれはどうだったんだろ。




『戦極』という単語も出てきましたが、よく噂で前田さんは戦極のルールディレクターになるとか、高田さんが合流するなんていろいろと言われていましたが、どうなんでしょうか。無さそうですが。
前田さんが呼んだと言われた選手も、結局はFEGとの契約なだけということもあり、前田さんが離れても残りましたから、前田さんの存在はなんだったんだっていう。
前田さんの周囲から言われているネットワークを使えば、大会なんて直ぐに開けると思うのに、アマチュアに目を向けるというのは、格闘技界を思ってのことなのか、限界と言うことなのか。
そういえばレミーガはどこいった。
というかFEGの言いなりになってきてしまいましたね。前から言われていたことですが、上井さんにはがつんと言えたのに。やはり、新興行を手伝ってもらえるという点もあるんだね。




前田さんには、色んな選手にトロフィー投げつけて欲しいんだけどなぁ。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

レミーガは長いこと腰を治療してて、そろそろ復帰戦があるようです。

  • 2008/02/16(土) 04:17:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ごきげんよう!

コメント有難う御座います。
そして、情報を有難う御座います、レミーガのことを思い出したら、寂しくなってしまっていたので、近況を知れて嬉しいです。
怪我が治ったと言うことで、また日本に来てくれますかね。

(最後に、名前を書いて頂けると嬉しいです。)

  • 2008/02/16(土) 21:19:05 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/88-f68d2a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

