夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


2/17の格闘技界

ニュースや、他ブログ様の更新など。

あとDREAMの放送について意味不明なことを語ってます(笑)。


高田延彦氏が五味、吉田、そして「DREAM」に熱いエール

高田さんはDREAMに積極的に参加していかないと言うことですか。そうですよね、この興行はまったく高田さんとは関係が無くなってしまいましたから、当然のことかと思います。高田さんと高阪さんの解説が好きだったので残念。
それにしても。
PRIDEって高田さんのレスラー人生の中でとても重要な舞台でしたよね。ヒクソン戦での敗戦、なかなか勝てない日々、そして引退試合。小川選手との試合なんてのも組まれて欲しかったなぁ。その後のPRIDE全盛期を表立ってプロモーションしてくれたのも高田さんでしたね。
やっぱり、PRIDEにあったものを簡単にDREAMで復活させるって簡単に言ってはいけないのかも。

あと、このイベントを凄く見たいんですが。向井さんが「痛かったらギブアップしても良いんだよ」なんて言うレフェリングとか、高田さんが鬼蜘蛛に急襲されて、曙選手が助けにはいるとか見たい!

ある人は格闘技を社会復帰の手助けの為に、ある人は子供の為に。
運営の黒い部分とは裏腹に、明るいことたくさん行っているんだけどなぁ。




【パンクラス】元アブダビ日本代表・内藤が一回戦で敗れる波乱…パンクラスからは鳥生と志田が優勝

◆60kg未満級
 優勝:松本義彦(パラエストラ川越)
準優勝:渡邊将広(マルワ格闘技)

◆70kg未満級
 優勝:志田 幹(パンクラスP'sLAB東京)
準優勝:太田洋平(和術慧舟會A-3)

◆80kg未満級
 優勝:鳥生将大(パンクラスism)
準優勝:松本 誠(SKアブソリュート)

◆100kg未満級
 優勝:大堀竜二(トライアル)
準優勝:鈴木槙吾(ALLIANCE-SQUARE)



この大会はあまり注目しておらず、結果を見ていて思ったことが。
大堀選手って、DEEPとかに出ていた選手ですか? だとすると、毎回内藤選手にADCCの予選で勝てていなかったので、リベンジ成功と言うところでしょうか。違っていたら恥ずかしいので、この辺で。




吉田秀彦、ジョシュ敗戦に「僕らには“次”はないから」=3.5戦極


吉田選手はプロレスを解りすぎでしょ(笑)。もう裏の部分をある程度知っていて、そんな発言するんだから、困ったもんだ。
確かに、昨日のIGFを半ばメインのために購入した自分はビデオメッセージしか盛り上がるところなくて困った。やっぱりラインがなくちゃプロレスってダメなのかな。
プロレスに勝負論を持ち込めるのってNOAHだけじゃない?

それはいいとして、ジョシュ対吉田はどういう展開になるんでしょうね。やはり寝技で足関狙うのがジョシュには良いのかな? 打撃でも圧倒しそうですが。

戦極は下手したら、日本人全敗の恐れあるのか……。




【速報EXC】キンボ、伝説の喧嘩屋タンクを完全KO


GAME AND MMAさんのところで動画を見させて頂いたのですが、キンボは非常に面白いキャラで、日本で格闘技興行行っている人達が好みそうですよね。

トンプソンは……。なんかトンプソンもPRIDEが続いていて試合できていたら、違った形で成長できていたんじゃないかと思う。あ、UFCに売られる前のPRIDEだったら。あれだけ社長に気に入られていてやる気もあったのに。まあ、こんなの気にせずに、また日本で試合して欲しいなぁ。温かい拍手が待っているよ。

エドワースも試合していて、勝利したとか。エドワースはエリートと独占契約しているんですか? また日本で試合が見たいです。

それにしてもアメリカも格闘技興行乱立していますね。だいたい混乱しています(笑)。






チーム・バチスタの栄光(堕天使のコロッセオ さん)

小林聡選手が出演しているらしいです。
本屋にはよく行くのに原作をてにとっていなかったので、映画公式サイトを見てみたら、「あ、これか」と思いました。テレビか何かで見ましたよ、面白そうだなぁって思っていました。

小林選手はどハッスルでかなり面白いキャラで出ていたので、真面目な頑固な選手って実は面白いんじゃないかと。川田選手高田さんしかりね。ハッスルで試合までしないのが、らしいところでしょうか。


戦極の目玉試合決定ダス!パート2! (膝蹴りRUSH!! さん)

戦極で発表されたカードについて書かれています。

>五味隆典vsドゥエイン・ラドウィック
あ、五味選手についてそいった考えがあったとは。実はラドウィックもそう思っていたり(笑)。
戦極とDREAMが敵対しているなんて外国人は知っているのでしょうか。敵対はしていないんですけどもね(笑)。
ラドウィックも、ガファリばりに「K-1~♪」なんて空港で騒いでいたり、「五味に勝って2回戦は青木vsカルバンの勝者とやりたいねとか語ったらどうしよう。





TBS DREAMサイト

待て待て待て待て、こんな感じで放送されちゃあ、大連立した意味あるのかな。
TBSで放送されるという地上波獲得は格闘技興行において非常に大事なことではありますが、PRIDEとフジテレビの考えは“会場のお客さん優先”だったわけですよ。つまり、会場の方に結果を知る楽しむ権利が一番であると。その次がPPVの方。地上波はそうしたファンにではなく、一般の、そして会場に来るファンになる可能性がある方向けに作られていたのではないでしょうか。
そりゃあ角田さんの言うように、一般の方を相手としてプロスポーツに勝つというのも良いですが、ファンになって物足りないというこの気持ちどうしたら良いんですか。そういう方は会場に、ですか? 地方の方は?
やっぱりPPV+地上波が一番じゃないですか? 格闘技界なんて流れ早いんだから、数週間後に完全版とか言われても、もう過去のニュースですよ。頑張って欲しいなぁ。
まあね。大連立と言っても、名残の部分は必要ですが。中継形態も全部PRIDEのようにしたら、HERO’Sの今までの中継を否定することになりますからね。仕方ないか。




明日あたりライト級GPの残りの3人の妄想を記事にしたいです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/95-2c26b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

