夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



2/18の格闘技界

2/18に起きた主な格闘技ニュースを取り上げて色々とコメントを。

終盤は他ブログさんの更新記事。




【K-1ユース】4・9HIROYAと藤鬥嘩裟が火花バチバチ!「格の違いを見せ付ける」(HIROYA) 

早くもHIROYA選手が悪者になってきた。あの謙虚な姿勢は何処へ行ったんだろう。
その年齢で悪態ばかりつくようになると、反則するようになってしまいますよ。もう、TBSはそういう若い子を育てるのが上手いからなぁ。

冗談はさておき、谷川さんがここまでこだわったカードなので、ちょっと期待してみようかなぁと思います。今までは、なんでこんなにプッシュしているんだろう、と少し冷たい目で見ていたんですが、下手するとプロよりも面白い展開があったりするので、ああプロ野球は見ないけど甲子園は見るという気持ちはこんなものか、と思いました。


<出場予定選手>
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング オランダ)
魔裟斗(シルバーウルフ)
アルバート・クラウス(オランダ/チーム スーパープロ)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ/キャプテンオデッサ)
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムック)
ドラゴ(アルメニア/ショータイム)
佐藤嘉洋(フルキャスト/名古屋JKファクトリー)
マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガジム)
ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/ウォーリアーズミックスマーシャルアーツアカデミー)
城戸康裕(谷山/MA日本キックボクシング連盟/MA日本ミドル級王者)
アジアトーナメント優勝者



MAXの流れはとてつもなく早いですね。あっという間にトーナメントの季節ですよ。年々拮抗してきているのに試合は熱くなるというミラクル。ザンビディスのフックとかめちゃくちゃ当たりそうな雰囲気出しているのに、みんな「別に」と言わんばかりに避けているのが凄いですね、今更何言ってんだお前、とつっこまれそうですが。

MAXについては詳しい方々の予想などを見て、それを基に自分も予想してみようかと思います。パクリではありません。





【DEEP】2・22第4代ミドル級王者決定トーナメントの組み合わせは、公開抽選に! 

さぁ! 遂にもう何日か寝たら、DEEPの到来ですよ。PRIDEが無くなってしまい、方向性を見失ったとか言われていますが、こうしてトーナメントも開くし、毎回注目のカードを組んでいたりと、昨年の格闘技界を盛り上げていたのはDEEPではないかと自分は思っています。
DREAMの広報に佐伯さんがまた就任したみたいですが、そうしたことでこのトーナメントの優勝は大舞台に繋がったと。なら重要性増してきますね。
このメンバーならどの組み合わせでも満足できそう。優勝候補が早くも消えるかもしれないですしね。
ちなみに自分の優勝候補は……やっぱり桜井選手かなぁ。ネットだと評価低いですけど、勢いある若手とかに競り勝ってしまうのが桜井選手だと思っているので、かなーり期待しています。


Barbaro44選手と井上選手は元から決まっていたカードではないのですが、自分はこちらの方が楽しみなカードだなぁと思います。井上選手の方が試合見たことあるからなんですけどね。松本選手は佐伯さんも期待しているみたいだし、この試合の勝者と試合組んだりしそうですね。





吉田、ムエタイ名選手と打撃特訓

瀧本選手もむちゃくちゃ強いと言っていて、かなり勉強になるらしいです。
それにしても、みんなヒザ蹴りの習得をしようとしますね。サップとかもそんなことしていたような。
んで、吉田選手のヒザ蹴りは“ヨシニー”とか言うそうです(by東スポ)。






リデルがショーグンを語る(GAME AND MMAさん)

ショーグンがPRIDEファンの最後の望みなのかも知れませんね。シウバも負けてしまいましたし。

まあね、正直もう大連立した日本で試合していないと言うことで、そうした望みをかけられるかって話ではありますが。どうでもいい、みたいなね。

リデルKO出来ますかね。ショーグンのスキルなら大丈夫だと信じたいです。
いざ始まってみたら、組み付いて倒してコツコツ、立ち上がって、組み付いて倒してコツコツ、、、なんて展開になりそう。







↓「(何も)ないです」ので、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/96-d0170c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

