夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!

スポンサーサイト


DEEP34を語る

予想なんかをしつつ。直前だと慌ただしくなってしまいますし。まあ、今も直前と言われればそうなんですが。


DEEPも7周年ですか。絶対に潰れないと思っているんですが、それ程の安定感があると思っています。
佐伯さんの人脈とカードを組むときの感性のお陰ですかね、会場のファンも文句言わずに応援していますから。




■DEEPミドル級王者決定トーナメント出場予定選手
白井祐矢(Team M.A.D)
福田 力(GRABAKA)
石川英司(GRABAKA)
中西裕一(フリー/第6代ミドル級キング・オブ・パンクラシスト)
松井大二郎(フリー)
桜井隆多(R-BLOOD/第2代DEEPミドル級王者)
大類宗次朗(SKアブソリュート)
RYO(ランズエンド・ZERO-ONE MAX)

当日カード決定なので、それの希望を。
DEEPとかパンクラスは生え抜きの選手が多かったりするので、新人選手の勢いってこういうトーナメントや大事な試合で発揮されますよね。最近のパンクラスなんて、下馬評が低い方が勝ちますから。
が、今回のDEEPのトーナメントでそれに該当する選手はいますかね。大類選手がそうでしょうか。
となると、このトーナメントって実は大類選手が飛躍する為の舞台では。松井選手や桜井選手の再起とも言える舞台でありながらも。
おおっ。じゃあ自分は大類選手を中心に考えていこうではないか、と。

打撃主体の選手は福田選手、桜井選手、RYO選手。あとは寝技主体になりますから、判定が多くなってしまうのかな。
福田選手と石川選手の試合とかは最悪ね。組まれたらどうするんだろう。元から回避してあるのかな。
桜井vs石川だったら最初から決勝戦ですね。
松井選手は、このトーナメントで優勝して因縁の相手と試合したいなんて言ってますし、誰と当たってもアグレッシブに試合しそう。てか、誰なんでしょう、因縁の相手って。一日程考えてみましたが、特に出て来ず。ミノワマンとかかなぁ。

RYO vs 福田
このプロレスラー同士(?)の殴り合いはとても激しくなりそう。福田選手が寝技で勝負する可能性もありますが、KO率の高い試合を期待したいです。

桜井 vs 中西
うわぁ、この豪華カード。DEEP前王者vsパンクラス前王者。桜井選手のパウンドが炸裂しそうな予感も。

白井 vs 大類
白井選手は腰重いし、打撃も出来るし、寝技も出来る。こんな強敵いないでしょ。が、自分は大類選手を推したい。カード予想とか言うのも意味不明だけど、大類選手が飛躍するなら、白井選手を判定でも圧倒しないと!

石川 vs 松井
これまた豪華ですねぇ。松井選手はパンクラスでもケージレージでも微妙な結果になってしまいましたから、DEEPでは完全燃焼して欲しい。でも誰が相手でも相性的にも圧倒できるとは思えない……。石川選手となら熱い試合が出来るんじゃないかと。

これ、トーナメントにより国内において一番この階級で活発じゃないですか?優勝者をDREAMのGPに出場させたいくらい。被らせる意味がわからないし。あの会見に出ていた同階級の選手よりも強いと思うんですけどねぇ。
でも、秋山選手と差があるのは事実。このトーナメント終わりで縮めればいいんだぁ!


▼DEEP初代女子フライ級王者決定1DAYトーナメント1回戦A
しなしさとこ(フリー)
VS
浜田福子(総合格闘技コブラ会)

▼DEEP初代女子フライ級王者決定1DAYトーナメント1回戦B
SACHI(禅道会豊橋支部)
VS
永易加代(パラエストラ東京)

▼DEEP初代女子フライ級王者決定1DAYトーナメント決勝戦
しなしVS浜田の勝者
VS
SACHI VS永易の勝者

しなし選手のためのトーナメントですよ、これは。負けたら洒落になりません。一本で全て勝たないと。


Barbaro44(クラブバーバリアン)
VS
井上誠午(和術慧舟會GODS)

これはBarbaro44選手が勝つのではないかと。勢い的なものは劣るかも知れないけれど、総合力からして、圧倒してもおかしくないでしょ。ただ、DEEPだからなぁ。


滑川康仁(TeamM.A.D)
VS
カルロス・トヨタ(HARD COMBAT)

滑川選手の対戦相手が幅広すぎて困る。
トヨタは負けたら、ストーカー・トヨタに改名すべき。
ああ、この試合はトヨタが滑川選手を寝技で圧倒して膠着して判定で勝ちそう。佐伯さんが嫌いなパターンかも。


岩瀬茂俊(T-BLOOD)
VS
濱村 健(CMA京都 成蹊館)

濱村選手は地味強ですね、正直。長谷川選手との試合が痛かった……。
岩瀬選手もはじけられていない気がするし。殴り合いかそれとも判定か。そんな試合となりそう。

中西良行(PRB)
VS
井上俊介(フリー)


北田俊亮(パラエストラ千葉)
VS
寺田 功(ALLIANCE)

上記二試合は、この7周年記念試合を盛り上げられるかどうかの一番重要な試合になりますよね。
自分の長所で勝たないと。寝技で圧倒するなり、KOするなり。
中西選手はKO勝ちの印象が強いんで、今回も期待。


いつにもまして散文乱文になりました、すみません。



↓RYO選手が敗れたら、崔選手が歌でリベンジするらしいので(?)、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

おはようございます。

これから先のDEEPですが、ミドル級には誰が巻いても新しい王者となるんで、期待してますよ。

あと、ライト級王座戦も、王者横田選手をはじめ、若手のために組んであげてほしいです。
DREAMに名前を挙げられながら、トーナメントには出れそうにない、中村大介選手とか。
ウェルター級だけど、-70Kgのライト級もやれそうだし。

フューチャーファイトも充実していってもらいたいです。

  • 2008/03/12(水) 10:39:02 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

コメントありがとうございます!

>ミドル級には誰が巻いても新しい王者となるんで、期待
遂にDEEPも新時代に突入するわけですよね。自分は早くも予想が外れたわけですが(笑)、この先誰が勝ち上がるかというのはもう運としか言いようがないかなと。誰と試合しても判定になってしまうくらいの僅差だと思うので、アグレッシブに試合した者勝ちかなと。
注目は中西選手でしょうか。パンクラスとDEEPで王者になった人というのはいないように思うので。

>ライト級王座戦も、王者横田選手をはじめ、若手のために組んであげてほしい
この階級は大きな興行だと面子もマンネリ化しつつあるので、佐伯さんが目を付けた選手はどんどん抜擢されると良いですね。
帯谷選手などの復活も見たいですが、やはり新鮮な風を常にリングに吹かせていかないと、ファンも未来が見えなくて不安になるし、興行的にも突然組むカード無くなって話題が無くなってしまいますよね。

>中村大介選手
自分も体格的にもライト級の方が力を発揮できるのではないかと思います。が、やはりUの選手ですので、階級というのにあまりしかりがないのでしょうか……。
そういえば、近日ロシアかどこかの海外で試合をするそうで。日本を代表して綺麗に一本勝ちしてほしいです。

>フューチャーファイトも充実していってもらいたい
DEEPほど活発に若手発掘をしているのなら、ランキング制の導入も必要なのかなと思いました。若手の抜擢も話題になりますし、DEEPの雰囲気を壊さないので良いのですが、その若手がトーナメントを制した後に誰と試合して良いものか、またその試合をオファーされた方も自分はその位置なのかと困惑してしまうかもしれないので。

  • 2008/03/16(日) 17:08:54 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんばんは。

中村大介選手、海外でやるようですね。
勝って凱旋してもらいたいですね!

DEEPにランキングを作るのであれば、納得のいくランキングを作ってもらいたいですね。

  • 2008/03/16(日) 23:12:38 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

コメントありがとうございます!

中村選手が凱旋した後に待っているのは、長谷川選手とのタイトルマッチだと良いですね! 中村選手は池田選手にも大舞台で勝っていますし、何故今まで挑戦権がなかったのか不思議です。

DEEPのランキングはコメントした後に考えたんですが、難しいですよね(笑)。あの選手はこの選手に勝っているけれど、この選手はあの外国人に負けているし……みたいな感じで複雑になってしまいますし。
もし作るのであれば、その会議に参加させてほしいです(笑)。

  • 2008/03/17(月) 18:09:03 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

[DEEPにランキング]
DEEPでのそれまでの試合で、ランキングを作るべきですから、別のプロ総合格闘技団体での結果は含まないのが、厳密なランキング作りですよね。
それがまたイノキさんのおっしゃるように、難しいんでしょうね。

それにランキングを作ったら作ったで、DEEPの当初のコンセプトで今もたまにそういう雰囲気の試合がありますが、「戦いのおもちゃ箱」的な試合がなくなりそうですね。
ランキングができたと仮定して、僕が今考えているのは、「ランキングに関わらない」、「同じくらいの実績か、片方がちょっと実績上」、「階級も同じ」、という形のDEEP特別ワンマッチなら、戦いのおもちゃ箱的カードが一度の興行に数試合あってもいいのではないかと思います。
例えばDEEP初参戦の名総合格闘家vs海外選手で同じくDEEP初参戦の強豪選手、とか。


[中村大介選手]
DEEPライト級とDEEPウェルター級、DEEPでは二階級制覇を成し遂げた人はいないので、中村大介選手にはぜひ、成し遂げてほしいんです。
僕の記憶では、中村選手は、ウェルター級の現王者、長谷川選手には過去二回対戦して、二回とも敗れているはずなんで、きっちり勝ってリベンジという形でベルト巻いてほしいんですよね。
ライト級はライト級で、天才肌と言われている横田選手が王者ですんで、
どちらのベルトを狙うにしろ、厳しい戦いになるでしょうね。

  • 2008/03/17(月) 18:42:20 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

コメントありがとうございます!

>DEEPにランキング
やっぱり格闘技の興行は“団体”と表現されて選手の貸し借りがどうとか言われていますが、厳密にはそうでないわけで、他興行に出た結果を踏まえてのランキングとしても帰ってくる可能性は低いじゃないですか。
ランキングってそういう現代の選択肢の多い格闘技界には不向きであるというのはわかっているのですが、選手からすると誰がどこの位置にいて勝てば何位になれるとかわかりやすさも必要というのは事実ですから、このコメントを書いている自分も混乱してしまうくらい難しいことですよね。
修斗も現在は軽量級のランキングはとても機能していますが、今後大きな興行で賑わいだすとそれも止まってしまいそうですし。重い階級もまったく機能していないとも言えませんが、逆に他興行のスカウトの際の良い資料になりつつあるので。

>DEEPの当初のコンセプト
そうなんですよね、あの“戦いのおもちゃ箱”こそがDEEPの人気要素ではないですか。そこが失われてしまうと言うのもランキング作りの際に引っかかることで。それに佐伯さん自身が面倒くさいとか考えているかもしれません(笑)。
でも“おもちゃ”にも本気度をプラスすることは可能だと思うんです。たとえば、ルチャの選手が総合格闘技の試合をしたとしても実は強いかもしれないですし、ランキング5位の選手に勝ったら、そこに割り込んでくるので、今後のマッチメイク作りにも役立つし、その選手の目標も定まりますよね。
今度のメガトン級もランキング導入すれば、継続して行われるだろうし、最強のデブ(失礼)も決まるかなと。
まっくるさんの考えていらっしゃる案も導入して、ランキングを上手く活用することが出来れば、DEEPは選手にも安心して試合できるのになぁと。
ただ、やはり“佐伯抜擢”が無くなるのは厳しいですが。

>中村大介選手
池本選手にも体重は少し違いますが武士道で勝利していますし、外国人にも強いですしね。寝技も出来る、打撃も得意となればどんどん日本で試合して頂点まで上ってほしいです。
ただ体格で負けてしまうこともしばしばなので、階級を落とすと言うことは必要ですよね。
自分もまっくるさんの影響で中村選手の動向を注目しています。

>長谷川選手には過去二回対戦して、二回とも敗れている
>ライト級で、天才肌と言われている横田選手が王者
長谷川選手との試合は、やはりプレッシャーをかけまくるタイプではない中村選手との相性もあるのでしょうか。今なら勝てるような気がします。
横田選手との試合はとても噛み合いそうで、熱い試合になりそうですね。
いやぁ、DEEPの王者はやはり難攻不落の選手ですね。

  • 2008/03/21(金) 19:10:52 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんばんは。

僕はDEEPにランキングは有りだと思うんですよね。
もちろんおもちゃ箱マッチ、佐伯代表さんの抜擢マッチ(もちろん、フューチャーファイトでいい試合した人、とか)込みで。

メガトン級もランキングできれば、切磋琢磨の連続で、より強くなっていくと思いますし。
というか、そうなってもらいたいです。DEEPファンとしては。

中村大介選手は、戦い方がUの回転体の戦い方をするので、ポジションを、まったく気にしていないってことはないとは思うんですけど、あまり重きをおいていないので、逆に押さえ込みが強いタイプにはそこをつけこまれているんじゃないかな~(観ていないので、かな~っていう言い方です。)って思います。
イノキさんの体格の指摘にそのことが加わっているんではないかと。

ウェルター級が好きなんで、そこの王者になってもらいたいから、長谷川選手に挑戦してほしいですけど、ライト級の横田選手にも挑戦してほしいです。
名勝負になると思うし、どっちの階級も王者になったら夢のDEEP2階級制覇ですしね!

  • 2008/03/22(土) 23:13:16 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

>>まっくるさん

コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

>DEEPにランキング
今のDEEPには修斗以上に駒も揃っているように思うので(修斗はランカーになると他団体に出場する人が増えてしまうのは納得できませんが)、総合格闘技の鍵を握るために競技性を重視しても良いかなと思います。

>メガトン級
この階級は大正解ですよね。やはりヘビー級などでは片付けられないですし、体重ではなく腹回りで決めれば見た目でも楽しめますから(笑)。
この階級で頑張るためにみんな体を絞ってしまうと言うのも良いことかもしれませんね。

>中村大介選手
確かに! 中村選手の試合は柔らかい動きですよ終始。ダメージがあってもそれが失われることが無いので、相手としてはそこがやりづらいのかもしれませんね。
ただアメリカ人とかは汚いので(笑)、柔らかさをごつさで封じてしまうんですよ。日本なら判定で加味されないかもしれませんが、海外では厳しいんですよね。
自分は中村選手の良さを出すために大舞台に出場させるならば、戦極が良いかなと思います。
まずはDEEPで海外の試合でUで頑張ってほしいですが。

-76級は神の階級ですからね。そこでチャンピオンになれたらやはり強さを証明できますし、長谷川選手を倒せば、マッハ選手との試合も見えてきますよ。
横田選手との試合も殴り合いで熱が生まれてそのまま試合終わりまで続きそうなんで燃え上がりそうです。

  • 2008/04/04(金) 19:09:28 |
  • URL |
  • イノキ #YrGnQh/o
  • [ 編集]

こんばんは。
[DEEPの競技制]
DEEPは、総合格闘技メイン(寝技限定大会もあるんで・・・)の格闘技「興行」・「団体」ではありますが、ランキングといった、そういう競技制もアリですね。
やるからには、しっかり選んで基準もぶれないものであってもらいたいですね。


[メガトン級]
>>この階級で頑張るためにみんな身体を絞ってしまうというのも良いことかもしれませんね。<<
僕もそれが望みです。

[中村大介選手]
別の格闘技ファンの人から聞いた話ですが、ブラジル選手はもちろん、アメリカの選手もトップどころは押さえ込みで相手を固めて上とってっていうのが上手いとのことなんですよね。

本当は戦い方を変えずに進んでいくのもかっこいいと思うんですけど、そういう自分の本来の良さを封じるのが上手い相手には、「別の顔」を作って、つまり、ほかの戦い方を編み出して、戦っても逃げにはならないので、そうしてもらいたいです。

戦いの舞台は、DEEPメインが希望ですけど、ほかに中村選手の今の戦い方が生きそうなのは、プロ修斗とパンクラスではないかとも思うんですよね。
CAGE FORCEは向いていないかな・・・。金網タイプではないと思います。
大舞台だとDREAMより戦極がいいと僕も思います。上のCFと同じ理由でUFCは向いてないかな・・・。
けど、本人が望む場所ならどこでも応援したいものです。

  • 2008/04/05(土) 23:53:46 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

[続き]
>>-76Kg級は神の階級<<
世界的に考えても人間の強者が多い階級だと言うことで、そう呼ばれているのでしょうし、イノキさんのおっしゃるとおり、この階級の王者になれば強さの証明になると思います。
今のDEEPウェルター級王者・長谷川選手は、戦ってきっちり勝てば、胸を張れる強者だと思いますし。

いつかタイトルマッチで組まれてほしいです、
長谷川秀彦vs中村大介。

>>長谷川選手を倒せばマッハ選手との対戦<<
ああ、イノキさん、同じこと考えていたんですね・・・。
先に言われちゃったから僕は二番煎じだけど(汗)。
長谷川選手は王者だし、決して軽んじているわけではない、というのを前提にして、それでもこの階級で強い選手といえば、マッハ選手、の名前が挙がると思うんで・・・。
長谷川選手も一度敗れているから、また対戦したいと思いますし。

僕の勝手な理想の流れは、もし、
長谷川-中村で、DEEPウェルター級タイトルマッチが組まれたなら、その勝者とマッハ選手でDEEPウェルター級タイトルマッチ!
ってことです。
もちろん、中村vsマッハが一番の希望ですけど。

  • 2008/04/06(日) 00:10:39 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

連続すみません。
中村大介選手、ロシアでの試合、判定勝ちで勝ったようです。

が、本人評価は良くないようです。
ブログで自分にダメだししてます、「ヒドいもんです。話にならんです。」と。

  • 2008/04/06(日) 23:58:01 |
  • URL |
  • まっくる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/98-834ef81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

