夢と戦極

安直なタイトルでありますし、つまらないかと思いますが、格闘技の情報や感想を多く更新できたらと思います。よろしく御願いします!!



2/19格闘技界

2/19の主な格闘技ニュースについてああだこうだと言い、リンクしているブログ様の更新記事についてもコメントさせて頂いています。



[WEC] 3.26 米国:パウロ・フィリオとチェール・シェノンが再戦
[UFC] 4.2 米国:メインはフロリアン×ラウゾンのライト級戦

UFCが盛り上がれば盛り上がるほど、日本からのUFCファンって限定されていきますよね。
今までPRIDEがああだ、とか言っていたファンも、UFCの説明からしないといけないし。これってPRIDEがアメリカで放送開始の時と同じな気がする。結局は世界で人気なんて嘘なんだね。もしかして、自分のまわりだけかな。渋谷に行けば、高校生とかが「コンゴがさぁ」とか「リョート強くない?」なんて話しているんだろうか。
K-1は大人気と言われているけど、本当だよね……?

フィリオはどこ行っても強いですね。
UFCの資金の使い方は素晴らしい。




[パンクラス] 3.26 後楽園:アライケンジ×小路伸亮ほか追加

第8試合 メインイベント フェザー級キング・オブ・パンクラス次期挑戦者決定戦 5分3R
志田 幹(パンクラスP's LAB東京/2位)
マルロン・サンドロ(ブラジル/ノヴァ・ウニオン/4位)

第7試合 セミファイナル ミドル級 5分3R
竹内 出(SKアブソリュート/王者)
金原弘光(U.K.R.)

第6試合 ミドル級 5分3R
ガジエフ・アワウディン(ロシア/SKアブソリュート・ロシア/4位)
佐藤光留(パンクラスism)

第5試合 ライト級 5分3R
伊藤崇文(パンクラスism/4位)
ハクラン・ディアス(ブラジル/ノヴァ・ウニオン)

第4試合 ライト級 5分3R
アライケンジ(パンクラスism/7位)
小路伸亮(KRAZY BEE)

第3試合 バンタム級 5分2R
浅野倫久 (KRAZY BEE/2位)
裕希斗(U-FILE CAMP.com)

第2試合 ミドル級 5分2R
金井一朗(パンクラスism)
佐藤豪則(Laughter7)

第1試合 ウェルター級 5分2R
本田朝樹(パンクラスP's LAB横浜)
岩見谷智義(高田道場)



1ヶ月前に全カード決定、素晴らしい! あとは怪我人が出ないことを願うだけですね。

小路vsアライは、殴り合いになること必至かと。アライ選手は大舞台にとても向いた選手なので、是非とも連勝して頂きたい。タイトルも獲って頂きたい。

前回、注目されていた坂口選手に秒殺勝利した本田選手は岩見谷選手と試合。高田道場の選手は無条件で応援します。




戯れ言。
IGFの4回目の大会が決まりましたね。何故に続く(笑)。
んで面白いのが、小川選手が「ジョシュ、田村と三つ巴戦だ!」と吠えているのに、アントンさんは「小川も殺気が戻ってきて良いね、次はトムコ戦だ、ムフフフフ」だそうです。
っておーい! 壮大な三つ巴はどこ行った(笑)。トムコvs小川、誰も観ません。







【DREAM】ミドル級GPにリンドランド参戦?  (GAME AND MMAさん)
リンドランド参戦はとても嬉しいですし、楽しみですね。層が厚みを増すというか。まあ、大連立の効果も薄い階級なので、やっと厚みなんてぺらぺらでしたが。
この前の記事で書いた予想メンバーの中でいらないのが3人くらいとして(笑)、スロエフとかムサシ、レノグ、ニンジャあたりも加えて欲しいですね。やっぱり三崎選手がいなくなると、もうPRIDEからの日本人選手いなくなってしまいますね……。やっぱり8人の方がいいのかなぁ。





↓来月から休む暇なく格闘技三昧なので、クリック御願い致します。

↑素晴らしいブログに出会えます。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1530.blog95.fc2.com/tb.php/99-a203d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

